検索結果:3,757 件
ラベルフィーユ28を服用しております。 土曜スタートで飲んでいたのですが 今回のシートで3列目の16.17錠目を飲み忘れてしまい、飲み忘れに気づいたのが27日水曜日の朝でした。27日(水曜朝)に飲み忘れた分を2錠飲み、28日(木曜日)に18錠目を飲んでから休薬しました。 その後、31日〜4日までいつも通りの出血が続きました。 4日からは新しいシートを飲み始めています。 7日朝に性行為(避妊具なし)がありました。 この場合3列目での飲み忘れで妊娠の可能性は気になり質問いたしました。 出血5日目に新しいピルを飲み始めているので大丈夫なのか?それともアフターピルは検討した方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
もうすぐ42才になります 7月からピルからディナゲストに変更し今まで飲み忘れは2回です1番最近の飲み忘れは10月4日の朝の分を飲み忘れ夜の分を飲む時に気づいたのでスキップして飲んでいません初めての飲み忘れもスキップしました 4日これ以降は飲み忘れなく飲んでいます たまに不正出血を挟みながら今もかなりの微量ですが不正出血5日目辺りでもうすぐ止まる頃かな?って感じですが 昨日性行為時に少し中で出たらしいのですが 妊娠の可能性としてどうなのでしょうか? 火曜日に急いで産婦人科でアフターピルを貰う必要はありそうでしょうか? 持病や年齢の為既婚者ですが妊娠は希望していません 今まで2度出産経験あり
一年半ほどフリウェルLDを服用してます。 かかりつの産婦人科でフリウェルも避妊効果があるとゆうことで中絶の経験もあるので避妊目的で服用しております。 休薬期間が終わって12月9日(木)の21時に1番を飲むはずが忘れてしまい12月10日(金)の朝9時に服用を開始し2番をその日の夜21時に服用しました。そんな中11日(土)に性行為をし中にでてしまった可能性があります。 妊娠は望んでません。 アフターピルを服用した方がいいのでしょうか?また一年半服用していても避妊効果はやはりピルを飲んで7日目以降からしか効果はないのでしょうか‥。教えていただきたいです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
※生理が定期的に来ているのでまず妊娠はしていません。 以前交際相手と性行為に及んだ際、コンドームが数cmほどずり落ちて精液溜まりが少しぶらっとしているような状態が見えました。 何度か戻してはほんの数秒休憩しつつ、膣内射精を終えて引き抜かれたのですが押さえながらという様子はなく、確認した後結ばないままティッシュにくるんで捨てていました。 私から見ても特に漏れている様子は無かったとは思います。 ただ不安と迷いもあり結局後日アフターピルを飲みましたが、もしこのような場合の妊娠の可能性というのはあったのでしょうか? 初めてだったので分からないというのと、相手が年齢的に経験も多そうで恐らく大丈夫だろうと頼って至ったという部分もあります。 また低用量ピルが向いてないようですぐに服用中止だったため、飲めていませんでした。
1人の医師が回答
1月22日から生理が始まり28日まで生理がありました。その後2月2日の夜に彼氏の手に精液がついたまま手を中に入れられていきました。3日の日にちょっとした出血がありました。2月23日にゴムありで性行為をしました。ゴムの中に性液がありました。この時は最初から最後までずっとゴムをつけたままでした。12月の時にアフターピルを飲んでいて1月の生理は遅かったです。 生理が来そうと生理前の食欲とイライラはあります。おりものは21日にものすごく出て今は減りました。生理周期はバラバラで記録もあまりつけていなかったのでわからないです。 質問1 妊娠している可能性はあるでしょうか? 質問2 妊娠検査薬はもう反応しますでしょうか
4人の医師が回答
43歳女性です。よろしくお願いいたします。 過去3回妊娠経験あります。(2回出産、1回流産。) 状況を箇条書きにしますので、アフターピルの必要性があるかどうかアドバイスいただきたいです。 ・最終月経11/7〜11/13(生理の終わりが12日か13日か多少曖昧)排卵予定日はアプリの予測にはなるが排卵予定日は11/25。生理周期は31日〜36日直近2回の生理は31日周期、32日周期。 ・11/16に避妊具なしの挿入が何度かあり。射精は行為中通して一度もない。(挿入の前後に関わらず) 私の年齢、相手の年齢(45歳)を考えると妊活中だとしても自然妊娠で授かる事自体奇跡に近い年齢だと思うのですが…。 上記の状況でアフターピルは必要でしょうか?? どうしても不安なら飲む、という事しかないというのは理解しているのですが、金銭的事情や仕事等諸々調整してまで服用しなければならないほどの必要性があるかどうか迷っています…。 飲むなら早く飲まなければ結局意味がなくなると思い相談させていただきました。 どう判断していいか不安で迷いもあります…。アドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
本日、挿入から射精に至るまでコンドームを着用した状態で性行為を行いました。射精後、しっかりと根本を持って引き抜かなかったためか、コンドームの外側の根本部分にドロドロとした感触を感じ、女性器の大陰唇部に白い液体(精液と思われる)が付着しておりました。膣内にまで精液が侵入してたかどうかは分かりませんでした。外したコンドームを見てみると、先端の液溜まりの部分は破れていなく、しっかりと溜まっていたので、コンドームの根本から漏れ出したものと思われます。大陰唇部に付着した液体はすぐに拭き取った後、シャワーで洗い流しました。不安なため、明後日午前中(行為後約36時間後)に病院へ行き、アフターピルを服用してもらうつもりです。彼女は生理後10日ほどです。 上記の場合、妊娠の確率は低い と考えてよろしいでしょうか。また、今後このようなことを防ぐには何を注意すべきでしょうか。
・1/4 →最終生理 ・1/10までの期間に性行為なし ・1/10 →性行為 最初の段階だけゴムなし。動いたりはせず。すぐにゴム着用。射精なし。 その数時間前にゴムありで性行為があった。ゴム着用の上射精あり。 ・1/14→120時間後まで有効なアフターピルを飲む。 ・1/31→妊娠検査薬 陰性 行為後三週間 ・2/5→妊娠検査薬 陰性 ・1/4→生理予定日だが生理来ず。 生理は1、2日ほどの誤差があることはありますが、毎月規則的に来ていますし、生理不順ではありません。 ・1/8→現時点でも生理来ず。消退出血もなし。 (最終行為以降性行為なし) 以下ご質問です。 使用した検査薬には生理予定日一週間後以降使用可能と記載されていますが、 ネットなどでは、最終の性行為から二、三週間後以降に検査薬で陰性なら妊娠の可能性は低いと記載されているのを見掛けます。 私の今回の場合ですと、行為後三週間以上経っている時点、1/31と2/5の検査で陰性であれば妊娠の可能性は低いと判断していいのでしょうか。 それとも、まだ生理予定日一週間後使用可能という検査薬の説明書の基準は満たしていないので、1/31と2/5の検査結果は正しいものではなく、生理予定日一週間後である2/11以降に検査をしないと正しい結果はわからないのでしょうか。 生理予定日一週間後の検査を待たなくとも、行為後三週間後の検査結果を信頼していいものかわからずご質問させていただきました。 宜しくお願いします。
子供のいない結婚1年目の者です。只今生理開始2日目です。家族計画で二年間は仕事に専念しようと決め、生理を終えてからの避妊にピルを考えています。 矛盾してますが、生理前日まできちんとした避妊はせず自然に任せた外だしで性行為していました。(結婚してすぐ子宝に恵まれたものの、流産してしまいました…) 生理前日まで避妊していなかったので生理がすぐ来ても稀に妊娠していた方がいると聞いたことがあり、万が一妊娠していて知らずにピルを服用した場合など胎児に影響は出ないでしょうか?もしくはピルを処方してもらう際、妊娠の有無も検査するのですか? 本当はピルの服用も悩み中ですが、一度ゴムが破れてアフターピルを服用したことがあり、ゴムの避妊が心配になったので相談させていただきました。長文ですいませんがよろしくお願い致します。
20代男性です。 20代彼女との性行為で妊娠させる危険性がどれくらいあるか知りたいです。挿入なし、射精ありです。 1.一度陰茎を触った手で膣内を触ってしまいました。一応、手についたものはシーツで軽く拭き取っているつもりです...目に見えてベタベタしている感じはありません。(がまん汁でベタベタの状態でした場合についても教えてほしいです。) 2.射精後、手を洗ってから膣内に手を入れました。 以上2つで妊娠する危険性はどれくらいあるでしょうか。性行為日は排卵予定日7日後ですが、3日前におりもの量が変化していた(多かった?)ようなことを言ってました。仮に危険日だったとした場合と合わせて教えていただきたいです。アフターピルの必要性も知りたいです。 知識不足で恥ずかしいところですが、上記に加えて質問です。膣内に挿入がない限り妊娠危険性は少ないのでしょうか?妊娠リスクの考え方を教えてほしいです。 また、排卵日予測について、おりものでわかることはできるのでしょうか? 質問が多くなり、冗長な文で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3757
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療