検索結果:10,000 件
月曜日、火曜日と1日中胃のムカムカが続き、市販の胃薬で水曜日からムカムカはおさまり 微熱、ダルさがあったので念のため病院に行ったら 胃腸にくる風邪で 初期と言われました。木曜日から体の節々、皮膚が痛みだし(インフルエンザになった時のような痛み)土曜日に別の病院に行き 胃腸にくる風邪が治ってないんでしょう(触診でお腹がはってる)と言われました。 熱はずっと37度2ぶが続いており 嘔吐 下痢は今のところ一度もないのですが 節々が痛いのはなんででしょうか? 微熱に関しては風邪からなのか ちょうど高温期でなのか。 とにかくインフルエンザ並みに痛いです。 微熱のインフルエンザってこともありますか?
3人の医師が回答
昨日起きると喉が痛くて頭が重く、病院に行って検温すると37度7分、インフルエンザの検査をするとマイナスでした。午後になり悪寒もしてきたし点滴をしてもらいたくて別の病院に行くと、38度4分熱があり、扁桃腺も腫れてるとのこと。またインフルエンザの検査をするとB型インフルエンザとの事でした。今日はすっかり熱も下がったのですが、鼻をかむと、レバーのような血の塊が出てきたのです。そういえば、去年も何度か喉の痛みと高熱が出た時「扁桃腺が腫れてる」と言われ、鼻からレバーのような血の塊が出ました。この、鼻から出てくるレバーのような血の塊は何でしょうか?
2人の医師が回答
14歳の娘がインフルエンザB型と診断されて 5日たちますが まだ40度近い高熱が続いています。熱が出始めた時病院に行きましたが まだ インフルエンザの反応はないと言われて 咳止めと抗生剤をもらいました。それから2日経って高熱が出たので もう一度病院に行くと インフルエンザB型と診断され リレンザをもらいました。それから 5日間ずっと高熱で 今日 血液検査をしましたが 異常はないと言われました。 こんなに長引くものなのでしょうか? 心配です。 回答 よろしくお願いします。 私は自己免疫性肝炎で治療中なので 移らないように 看病をするのも 大変です 娘が可哀想で 困っています。
1人の医師が回答
3歳の娘が12月4日から微熱があり5日に病院へ行きクラリスと風邪薬をもらいました。6日の夜になったら急にグズって機嫌が悪くなり熱を計ったら40℃でした。7日に、かかりつけの総合病院へ行きインフルエンザの検査を受けましたがマイナスでした。でも先生ゎインフルエンザの症状が強いし検査ゎ100%じゃないからと言ってインフルエンザと言う診断になって、タミフルを飲んでいます。昨日になって熱も下がり元気になりましたが、口の中に口内炎が何個かできていて痛いらしくグズってます。さっき舌をみたら表面が白くなっていて赤くブツブツとなっています。溶連菌でしょうか?
4歳の息子です。今日の15時頃頭痛と微熱、現在38.5度の熱と手足の痛みがあります。かなり痛いようです。インフルエンザでしょうか?インフルエンザなら熱が出てから1日以上経たないと診断できないと聞いたので病院に行くのは明日の夜以降になるので、今病院に行くべきかどうか迷っています。息子は3日前の11月17日に2回目のインフルエンザの予防接種をしました。通っている幼稚園では腸炎とアデノが流行っているそうです。腸炎には一週間前になりました。(一度少し吐いたのと微熱が2日間) どう対応すればよいか教えてください。
インフルエンザA型に感染してしまいました。 どうやら感染源は近くの実家にすむ、いとこのようで、8日に熱を出して寝込んでいたので9日に一歳半の息子がインフルエンザの予防接種→二回目。の為に、一緒に病院に行きました。 その病院でインフルエンザA型と判明。 その日から、実家から離れ、自分の家で過ごしていたのですが、私も翌日の10日に高熱を出し、救急に行きました。→ムコダイン、タミフル、アセトアミノフェンを処方されました。 心配なのは息子への感染。寝室は別にしていますが、明日から休日も終わり、実家に頼っていられない状況です。 大丈夫でしょうか? ちなみに、実家に住む母と父は感染していないようです。今のところですが…。
今月10日に主人が熱を出し、11日には40度まで上がり 12日に病院に行った時、インフルエンザA型と診断されました。 そこで一緒に付き添って行った私に「貴女もインフルエンザの治療をしなさい」と言い、その場ですぐイナビルを吸引しました。 私は、熱は無く他の症状も無かったのですが、次の日もイナビルを吸引するようにと処方されました。 イナビルを先に吸引した事で、もう私は高熱が出たり その他のインフルエンザの症状があらわれる事は無いのでしょうか? 宜しくお願い致します。
5ヶ月の男の子 昨晩38.4出ました。インフルエンザだと思い病院を予約しましたが朝起きたら37度に下がっていました。熱があった時は泣いていましたが、夜はよく眠り、いまは機嫌もよくなりました。病院にいくべ きでしょうか。この時期へんに病院にいっても移されてしまう気がして怖いのですが。
6人の医師が回答
6歳になる娘が2月19日のお昼から突然,咽が痛いと言いだし家族5人で買い物していた途中で…保育園でインフルエンザが流行っていたため,家に帰りましたが車の中で咳をしていました。横には10ケ月になる赤ちゃんがいて咳を抑えてた手でおしゃぶりをくわえさせたりしてました。夕方になり6歳の娘は熱があがり,病院に連れていきましたが熱がでてすぐだったので,インフルエンザはでませんでした。次の日も熱があったので病院に連れて行くとインフルエンザA型とでました。2月22日には熱が下がり元気なのですが…家族にうつるのは いつまでなんでしょうか?日曜までに誰もうつらなかったら大丈夫なんでしょうか?
今朝、長女が37℃台の熱があり学校を休ませました。元気も良く食欲もあるのですが、学校でもインフルエンザが流行っているので、夕方病院へ連れて行きました。私も3〜4日前から喉に違和感があり、今日熱が37.5℃あったので一緒に受診しました。病院では、娘36.9℃、私が37.1℃で先生曰く、熱が高くないからインフルエンザの検査は必要ない、明日38℃とかに上がってるようなら夕方来てと言われました。娘も私もまだ37℃あたりなのですが、明日朝、微熱がある場合、学校と私の仕事に行ってよいものか悩んでいます。 微熱でインフルエンザに感染しているケースってありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療