不正出血どのくらい続いたら病院に該当するQ&A

検索結果:4,131 件

子宮の手術での選択相談

person 50代/女性 -

⚫︎悩み 3箇所の婦人科に掛かり意見が割れ、選択肢3択に悩んでおります。 病院は ・かかりつけ医(4年通院) →ポリープ摘出 ・大学病院→子宮全摘出 ・女医さんの病院→ 手術の必要なし、閉経を待つ と意見が分かれております。 ⚫︎現在の症状 ポリープ 2cm以上 子宮内膜症・子宮肥大 月経不順・更年期障害(イライラ・むくみ) 激しい月経痛 月経周期が乱れ生理過多(1週間おき) 出血が多い むくみ、下腹の腫れ・違和感 イライラの悪化 ⚫︎治療 メノエイドコンビパッチ 以前4年間はメルスモン ◇自身の認識 ⚫︎ 子宮全摘出 ・メリット  生理がなくなるから貧血や不正出血もなくなる 子宮ガンの不安もなくなる ・デメリット 医学的には解明されていないが不調を訴える人が多い 脱腸・脱窒の可能性あり リンパを傷つける可能性も高く、それによって浮腫みが生じる ⚫︎ポリープのみ摘出 ・メリット 手術が子宮鏡で負担が少ない 入院期間が短い(3泊か2泊) ・デメリット 月経が続くから生理不順も治らない 生理過多による貧血や不正出血、月経痛も続く ◇自己の気持ち 今後の出産の予定はなく、閉経まで後4.5年だとして考えると、現在の不調や負担を少なくする為に子宮全摘出が好ましいのだろうと考えるが、現在は頻尿・尿漏れ(くしゃみ・咳による:悩み期間11年)にも悩んでいる為、全摘出の手術による、後遺症の頻尿や脱窒に不安が強く迷っています。 身体の負担が軽い事を1番に重視している中で、このまま生理過多や生理痛に4.5年(憶測)悩み、我慢したまま閉経を待つのがベターなのか悩んでおります。 大学病院の先生の対応に誠実さを感じられず、対応も適当だった為、任せるのが不安で、医師交代は望めるのかも知りたいです。

2人の医師が回答

妊娠13週 出血

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠13w1dです。今週の月曜日にも不正出血(鮮血ではない、ただし微妙に鮮血混じり)があり、(少しの腹痛もあり)急遽、病院で診ていただいたところ、胎児には影響ないということで、おそらくびらんからの出血だろうというお話で、きっと明日(火曜日)には止まっていると思うよ!というお話でした。薬も(ズファジランとトランサミン)5日処方してもらい、昨日で飲み切りました。 しかし、また今朝微々たる鮮血があり、ちょっと気になっております>_< 先生はおそらく、びらんからの出血だろうということでしたが、もしかしたら実はびらんからの出血ではなかったということもあるのでしょうか?(月曜日の時にエコーで確認済みで、出血の入り口が見当たらないということで、おそらくびらんからの出血だろうという様子でした) びらんからでもダラダラと時々続いてしまう出血というのはあるのでしょうか? ただ、その出血というのは、少しトイレで力んだ時とか便秘の時(次病院に行くときに便秘のお薬はもらおうと思います)とかに出る気がします。またそういった時に腹痛を感じています。 ただ、便秘といっても最近はズファジランを飲むようになってか、毎日はお通じはあるように思います。何かしっかりとご飯を食べた時にすぐ出ないと便秘のような感じになり、今起きている、腹痛やちょっとした出血があるように思います。 明後日、また健診があります。その日まで様子を見た方がいいでしょうか?それとも今日のお昼くらいまでならやっている病院があるので行った方がいいでしょうか? アドバイスをお願いできたらと思います>_<

2人の医師が回答

子宮体ガン検査後の出血が続く

person 40代/女性 -

3年以上ルナベルを服用していましたが、血圧が高くなってきたため、今年の7月から超低用量のルナベルに変更しました。 飲み始めて3周期は何事もなく、飲み終わると2日ほどで生理がきて2日目に量が増えその後減り、3日ほどで生理が終わるというパターンでした。 4周期目の今回、あと1日で飲み終わるという先週14日に少量の不正出血(茶色のおりもの)があり受診しました。飲み終わりの頃の出血はよくあるから心配ないと言われましたが、ついでに子宮頸ガンと体ガンの検査もしました。 去年までは毎年総合病院で頸ガン体ガン検診をしていましたが、今年は薬をもらっている近所のクリニックでしました。検査後の出血も去年まではほとんどなかったのですが、今年は痛みもあり、検査後すぐから、おりものシートではちょっと足りないくらいの赤い出血が続きました。 実は今回生理の期間をずらしたくて、16日まで服薬を続けました。しかしその間もずっと赤や茶色の出血が続いていました。18日に少し出血量が増えたので、そのまま生理が始まったのかと思ったのですが、いつもの量よりかなり少なく、そのまま量は増えもせず減りもせず今も続いています。 例え生理の出血だとしても、いつもならもう終わっているかかなり量も減っている頃なのですが、今回は出血が止まる気配がないです。 こんな事は初めてで不安です。これは生理の出血で単に長引いているだけなのか、それとも検査の出血がまだ続いているのでしょうか?だとしたら長過ぎますよね? 次回の予約はガン検診の結果も含め来月ですが、それまで様子をみてもよいのか、受診した方がよいのでしょうか?出血は止まるのでしょうか?悪い病気なのではと不安になります。 また、ガン検診は生理後がいいというのを知らなくて、今回生理前にしてもらったのですが、検査結果に違いが出る事はありますか?

15人の医師が回答

改善する為には、どうすれば、いいのでしょうか?

私には腰の重病だけではなく、昔から仕事に追われて体を休める時がなかったので、30歳になって一揆に病気が出てきました。ホルモンのバランスを崩して生理不順も続き不正出血も続き生理時はかなりの出血と激痛があり貧血もともない婦人科には昔からお世話になっているのですが、次第に状態は酷くなり、少しでも改善出来る病院があるかも知れないと探しては診察を受けていたのですが、子宮内膜症になりその上、子宮筋腫にもなってしまい薬を服用していたのですが、副作用が酷く止められ後は、出産か子宮全摘出手術しかなく、女で生まれた以上は残していたいものです…。今では半年に一度通院しています。その上、免疫も低下するばかりで、体が偉く辛いです。片頭痛もあり、検査に行ってもどこの病院も原因はわからないと言われるばかりで薬を飲んでも効果はなく頭痛は軽いものから激痛まで様々で、動けなくなる程の痛みが出た時は横になって安静にする位しかありません。腰の状態を読んで頂いて大家の病院も教えて頂いて本当に感謝しています。子宮と頭痛の病気に関しても少しでも改善出来る病院や方法はないものでしょうか?教えて下さい。ご返信を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

嘔吐と不正出血がありました。

person 30代/女性 -

聞きたいことは、わたしの今の症状から何が原因と考えられるか。 改めてどの科を受診したらよいか、という点です。 経緯です。 6ヶ月の娘が25日の朝から下痢(他の症状はなし)で小児科へ行き、ミヤbMを処方されて飲んでいます。(今朝で終わる) まだ下痢は治っていません。 26日の午後から、わたしが吐き気に襲われ、夕方から夜にかけて嘔吐があり、 翌日27日も吐き気が続いたため病院を受診したら、ガスが溜まっていて胃を圧迫しているせいと言われました。 この時レントゲンをとっています。便秘解消のための薬を処方されて飲んでいます。モビコール、マグラックス、吐き気止め。 昨日まで吐き気は軽くですが残っていて、ほとんど食事もとれずに昨日は朝晩食べれましたが結局土曜日の午後からいまだに排便もありません。 ちなみに、わたしが病院に行っている間に旦那も吐き気を訴え、嘔吐と下痢、高熱がでました。 夜まで続きましたが、深夜には熱は下がり嘔吐下痢も収まりました。病院は行っていません。 念のため二人で抗原検査をしましたが、陰性でした。 そして現状、 娘は下痢が治らないので改めて今日の午後に改めて受診します。 わたしはいまは不正出血のような茶色っぽいものがでていることが気になっています。 尿も黄色みが強いです。 26日に発生した嘔吐は本当にガス溜まりによる胃の圧迫だけだったのか、娘の症状、不正出血や尿の色の関係性はあるのか、今度は何科を受診するのが適切か、アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。 ※できれば、娘が飲んでいるミヤbmという薬を飲むとどのくらいで下痢が収まるものか教えていただけるとありがたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)