喉違和感コロナに該当するQ&A

検索結果:6,459 件

コロナかどうかの判断として

person 40代/女性 - 解決済み

1週間ほど前から喉が痛みました。熱は毎日こまめに測っていますが平熱より少し高いくらいですが生理前の時の体温で現に今は生理前の期間です。不安症、心配性なタイプなためコロナでないか気になって仕方ありません。パルスオキシメーターで日々測ってますが98%をキープしており、脈は75〜85の間くらいです。一年前より動悸などがあり呼吸器科で色々と調べましたが問題なく、精神的なものだろうと言われてます。その症状も半年くらいでよくなりましたが、またここのところ動悸も気になるようになっています。 居住地はコロナが流行っていて緊急事態宣言が出されています。なのでいつ感染してしまうか不安で仕方ないです。 動悸は精神的もしくは生理前になりやすい(一年前からの傾向でホルモンも関係しているのかなと自分では思うため)のかな、と思えるのですが、喉の痛みと気管支あたりの違和感が気になります。熱くなる感じもあり、大きく息をゆっくり吸おうとするとむせる感じがあります。そして吐くときもむせる感じがあります。浅く呼吸しているときは大丈夫なようなので普段は咳は出ていません。が、咳が出そうな雰囲気はあります。咳喘息が以前出ていたので、そっちかなとも思うのですがわかりません。痰はなかったのですが今朝から少し透明の粘着性のものが出ます。2日前よりフルタイドを吸入してみています。 コロナではないか、熱なし、咳なし、少し気管支や肺あたりの違和感、喉の痛み、でコロナの可能性もありますか?今後悪くなる可能性もありますか?単に気管支喘息の可能性もありますか? 長文で失礼します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

喉にできていた米粒の塊、耳鼻科で検査したがどこにもない、こんなことあるのでしょうか?

person 50代/男性 - 解決済み

喉の舌のかなり奥の右側に、約半年前にうがいをしていて、非常に小さいのですが、米粒のような塊ができていることに気づきました。痛みは全くありませんでした。人差し指を口から突っ込んで、かなり奥に塊があるのを感じるほどでしたが、コロナ禍でもあり、喉の奥をしっかり診察してくれる医師などいませんでしたので、しばらくほうっておきましたが、歯磨き時にうがいする時などに違和感を感じるという程度でした。ところが、ここ数日前からその違和感が大きくなったように思えていたので、耳鼻咽喉科へ行き、診てもらうことにして、まず口を開けて舌を引っ張り奥の方を見るも何も無し。そしてファイバースコープを鼻から入れて、再度喉の奥の方を見るも米粒のようなものは無しで、「異常無し」の診断でした。 その違和感を最後に感じたのは、当日朝に歯磨き時にうがいした時だったと記憶しています。ところが、ファイバースコープを使って診ていただいてもそのような異物は無し、ということでかなりビックリして、最初は診断に納得できないほどでした。 その後帰宅して、うがいし、歯磨きもしましたが、確かにその違和感、異物感は消えていました。その塊が大きくなったことで取れやすくなっていた、そんなことあるのでしょうか?朝の歯磨き以降では、会社に着いた際のうがい、この時異物感ありました。ところが夕刻の診察時には無かったんです。ですから、その間で考えられることと言えば、昼食時に味噌汁を変な感じで喉に引っかけて、しばらくむせていたりしたので、この時か?と思うのですが・・診断結果が「異常無し」ですから喜ぶべき話だと思うのですが、あまりに不思議で仕方がありません。しかも最初に違和感を感じたのは約半年前ですから、取れてしまったことを認識できていれば、診察に行く必要もなかったと思うんですけど。また同じような塊ができる可能性はあるのでしょうか?

3人の医師が回答

3日前からコロナのような症状が続いています。

person 20代/女性 -

3日前のお昼寝から覚めて喉に違和感を感じました。 その日の夜には喉がイガイガとし始め、寒気と関節痛がきました。 しかし、熱を測っても37.5度以下と平熱の36.8度の時より少し上がった程度でした。 ですが、喉の痛みが次の日になると更に酷くなり熱を測ったのですが微熱程度でした。 喉が痛く体も気怠い為、一応病院に電話をしてみましたがコロナの症状と一致しませんと困ったような声で言われ門前払いでした。 その日一日は安静に家で療養していたのですが、何やら顎下の左が腫れていることに気付いたのです。 押しても痛く、喉を自分で確認しても腫れているのか腫れていないのか、分かりませんでした。 3日目にして、喉の痛みは取れてきたのですが微熱が続いております。 それと、鎖骨の間が痛いことに気付き顎下の右側も腫れていることに気付きました。 咳は出ず痰ばかりがでる為、怖くなり別の病院に電話を掛けてみましたが、溶連菌かもしれません、と言われてまたも門前払いでした。 コロナの症状は沢山あると耳にしていますが、咳が出ないで痰ばかりが出るコロナはあるのでしょうか? また、何故溶連菌のようなことを言われたのでしょうか? 調べてみても一致するような症状が見当たりませんでした。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)