検索結果:3,800 件
おはようございます。 最終生理が1月10日で2月14日に検査薬にて陽性反応あり。2月24日に病院にいき胎嚢がみえたが赤ちゃんはまだ、と言われ二週間後受診と言われました。 ずっと基礎体温をつけており昨日までは高温だったのですが、今日突然36、41と下がったので不安になり相談しました。 妊娠してから便秘が続いており、つわり症状もあり下腹部痛もあります。流産してしまったのでしょうか? ちなみに経産婦で二人の子どもがいます。昨年5月に心拍確認後9週で流産しました。 今のところ出血は見られてません。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
初めて質問させて頂きます。先月から生理周期が極端に短くなり、婦人科で相談したところ、『排卵がされていないだろう』と事で、妊娠希望でもあり、クロミッドを生理5日目(25日)から5日間1錠づつ飲みました。 1ヶ月前にストレスになって止めた基礎体温もその日から計り始めたのですが、クロミッドを飲み始めて3日目から今まで見たことないくらい高温が続いています。(36.78℃くらい) 前までは同じ時期で36.20ぐらいでした。 これは、もう排卵されたって事でしょうか? それとも、これから下がって排卵するのでしょうか? 婦人科も次に行く日が決まっていないので、相談させて頂きました。 どうか、よろしくお願いいたします。
前回の生理は12月28日から5日間ほどでした。(周期は平均27日) 排卵日あたりの5日、7日、8日、10日、13日に仲良しをしました 生理予定日は24日ですが基礎体温36.7や8と高温です。いちどは36.3台に下がりましたので生理が来るかと思っていましたが、また上がり始め今朝は37.5でした。お腹の張りや軽い痛み、乳房の張り、だるさと眠気が一週間は続いてます。最近はちょっとしたことでイライラします。 妊娠を心待ちにしています。アレルギーの服薬もしているので影響はないかと心配でたまらず、検査薬を使いましたが陰性でした。 ただの風邪なのでしょうか?
2人の医師が回答
先月の30日に生理が終わったんですが終わってすぐ二月一日から生理前のように胸が少しづつ張り出して今は常に張っています。生理周期はいつも三十日周期で基礎体温も生理終了後は36℃2まで下がり今朝は36℃4と少しづつですが上がっています。先月の排卵日前後一週間の間に性行為はしました。今まで生理が終わって胸がはるということはありませんでした。身体も眠気が続いたり、下腹部に鈍痛があったりします。先月の生理も約一週間で終わり特に量が多くもなく少なくもなくいつもと変わりませんでした。 多少なりとも妊娠の可能性があるんでしょうか?
9月1日に婦人科へ行きhcgの注射を打ってもらいました。 4日の内診で今にも排卵しそうとのことで5日にタイミングをとってくださいと言われました。 5日朝にタイミングをとったのですが、6日の基礎体温を測ったらガクッと下がってしまいました。 夫婦共々、またタイミングをとるのは疲れてしまい6日はとっておりません。(それまでに数回とっていたため) 5日朝のタイミングは妊娠の可能性としては低いタイミングだったのでしょうか? また、今月の排卵日はいつもの周期と比べて若干早い気がします。 hcg注射によって排卵日が早まることはありますか? どうぞよろしくお願いします。
いつもお答えを頂きありがとうございます。 現在、タイミングにて不妊治療をしております。排卵後、注射を2回打ち、デュファストンを10日間服用するように指示をされました。 2つお聞きしたい事があります。 1、薬が合わない為気分が悪くなり7日間で中止しましたが、その事で着床や妊娠に影響は大きいでしょうか? 2、基礎体温が薬を服用中は36・7度〜36・9度の間で13日間安定していましたが、中止後36・5度くらいに下がりました。これは薬の効果でしょうか?生理が近いせいでしょうか? ご回答をいただけると幸いです。よろしくお願いします。
ここ3ヶ月ほど生理2.3日前から茶色いおりもの、茶色いような黒っぽいようなおりものと出血があります。トイレの時にティッシュで拭くと鮮血だったりもしますが、おりものシートでまぁまぁなくらいの量なんで少量だと思います。これは何が考えられますか?31歳で出産も2回しています。子宮がん検査は子宮頸がんは3月にしてclass2で、体癌検査はまだしてません。基礎体温をつけてますが高温期でそのおりものや出血がきて、本格的な生理も高温期のままきて2日くらいで下がることが多いです。妊娠の可能性もありません。体癌の可能性もありますか?この生理前の出血はなんですか?よろしくお願いします。
妊娠希望のものです。初クロミッド服用、その後、排卵後のホルモン補助のため、12日間ソフィアAを服用して21日に飲み終わり、24日の今朝、茶色おりものから微量出血があります。→基礎体温が下がったので生理だと思います。生理前のような下腹部の重みもあります。 薬を服用しない自然周期では1日目にドバッと大量の鮮血が出て月経がスタートするので、このまま不正出血のような少量で生理が終わり、来周期の排卵に影響してしまうのではないかと心配です。 翌日あたりから出血量が増えていくのでしょうか。それとも異常でしょうか。 よろしくお願い致します。
生理は毎月平均28日周期で来ています。(ストレスで無排卵の月があるのですが)去年夏ぐらいから3人目を望んでいるのですがなかなか出来ません。先月21日に生理が来て、今月21日になっても生理がきませんでした。基礎体温を計っているのですが22日までは高温期が続いていて、昨日から急に下がり、今朝、生理かなと思う出血があったのですが、無排卵の月は生理が早く来ます。生理予定日を過ぎてもこなかったので妊娠したかと思っていたのですが今朝出血があったので、生理なのか、もしかして切迫・・・?と不安です。昨日市販の検査キットを試したのですが陰性でした。病院に行ったほうがいいんでしょうか?
1人目出産後1年が過ぎ、今周期からタイミング法で妊活を始めました。 産後は9ヶ月で生理が再開し、以前よりも周期が安定して、生理も28日できっちり来るようになりました。 ですが、妊活をはじめた今月は5日生理が遅れ、来ても経血が薄くてとても少なく、少し汚れる程度です。 基礎体温も下がりきっていません(高温期ほどの高温でもない) 排卵後も度々下腹部痛があり、いつもと違う感じでした。 生理がなかなか来ないのは、ただ排卵が遅れただけだと思っていたのですが、無排卵月経や子宮外妊娠の不安が出てきました。 アドバイスをよろしくお願い致します。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療