外陰部が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,060 件

外陰部に白いできもの 画像あります

person 30代/女性 -

お世話になります。先程外陰部(割れ目の左側)に白いできものがあるのに気がつきました。現在生理中です。 数日前にナプキンで蒸れて、寝ている時に下腹部や内もも、外陰部の割れ目近くを無意識にかきむしってしまったことがありました。画像部位は昨日はしこりのようにポコット出ていたくらいで、色は周りと同じ肌色だったのが、先程画像のようになっているのが発覚しました。痛みはほぼなく、押すと少し痛いかなくらいで芯がある感じです。 ナプキンをつけているので、外陰部は全体的に少し痒い時もありますが我慢できる程度です。ヘルペス罹患歴はありません。パートナーは特定の人だけです。 【質問】 1. これはナプキンかぶれのせいでしょうか?どんどん数が増えたり、性感染症だったりしたらどうしようと心配です。 2. 早く治すにはどうしたらいいですか?対策や市販薬などあれば教えてください。 3. 本日夕方(まだ肌色でポコットなっていた時)に、非ステロイドのデリケートゾーン用クリームを塗りました。主成分はリドカインとジフェンヒドラミン塩酸塩ですが、これのせいでしょうか?もう塗らない方がいいですか? また、口内炎と肌荒れで数日前からビタミンBが主成分の第3医薬品服用していますがやめた方がいいですか? 色々すみませんがご回答いただけますと助かります。

2人の医師が回答

右卵巣卵管摘出 腹腔鏡手術のご相談

person 40代/女性 -

49歳 標準体重 右卵巣に6cmの皮様嚢腫(デルモイド)が見つかり、右卵巣卵管の摘出をすすめられています。 腹腔鏡手術で、臍と下腹部に2~3か所の小さな穴を開け、卵巣・卵管は膣から取り出すと聞いています。 2年位カンジダのようなおりものや外陰部のかゆみがあり、病院でもらったクロトリマゾールクリーム1%や市販のかゆみ止めで落ち着いている状態でした。 最近、生理後に外陰部のかゆみがあり婦人科を受診したところ、膣内のおりものはほぼ問題ありませんでしたが、1週間効く強めの膣錠を入れられ、外陰部全体に強めの肌荒れがある為テルビナフィン塩酸塩クリーム1%を処方されました。今は夜や朝に外陰部の上の方にかゆみがある時があるのでクリームで落ち着いています。 9/16に手術予定ですが、生理と重なるため直前の診察には行けないと思われます。 *このような状態でも、膣から卵巣卵管を摘出する方法は安全でしょうか? *感染のリスクなどを考えると、お腹から摘出した方が安全でしょうか? *膣からの摘出とお腹からの摘出では、術後の痛みや回復に差がありますか? *術後 背中に細い針(痛み止め)が入ると聞いていますが、右腰痛があるので影響はありますか?入院中、持参すると楽になるものがあれば教えてください *右卵巣を摘出した場合、49歳閉経前ですが更年期症状は出やすくなりますか?どういった症状? *膣から摘出した場合、術後の性生活に痛みや違和感などの変化がありますか?お腹から摘出だとどうですか? できるだけ安全で、痛みや合併症・後遺症のリスクが少ない方法を選びたいと考えております。 質問が多くなってしまい恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)