検索結果:5,025 件
今週産後一年になります。 五年前から無排卵生理不順になり 不妊治療にて第一子を授かりました。 なので産前は生理は薬で起こしたり治療で妊娠できなくてそのまま生理になるパターンでした。 産後母乳のためまだ生理はきていませんが 二週間毎に体温ががくんと下がっているようです。 けれども出血がありません。 まだ様子をみても大丈夫でしょうか。 現在まだ回数は減ったものの授乳中です。
1人の医師が回答
こんにちは! 生理予定日に生理がきちんときたんですが体温があんまり下がらないんです。 ふだんなら生理が始まれば36.6以下になるんですが今回は1日目37.002日目36.79 3日目36.74 4日目36.80生理終わり36.61 きのう36.73今日36.83 生理前から胃痛があります。 あと3月18日から当帰勺薬散を飲んでます。 やっぱりこれは漢方薬のせいでしょうか? 妊娠はないですよね?
教えてください。生理予定日に出血し始めましたが、基礎体温が36.7℃と高く、次に、36.5℃、36.49℃と少しずつ下がってきてはいますが、いつもならすでに36.1℃くらいなので気になっています。しかも、妊娠反応も薄く出ていて、今回の出血は、流産によるものなのでしょうか?私は二度の流産を経験しています。関係があるのでしょうか?今回がもし、流産なら、三度目なので、習慣性流産となるのでしょうか?
今朝早期妊娠検査薬が陽性でした。 しかし、基礎体温が下がって普段の生理と同じくらい出血しました。腹痛も強いです。 妊活をして5周期目です。 前回は五週目と六日、前々回は四週と一日で流れました。 胎のうは確認できてません。 最初の化学流産から不妊専門病院に通ってます。 何か身体に原因があるのでしょうか? 2回目の化学流産のあとから抑うつ状態で現在休職しています。
生理ほぼ毎月同じ頃にきます。期間は6、7日間ですが先月4日間でした。基礎体温も今月は生理前に下がらず、今日生理2日目ですが、微熱あり。高温期でも37度いかないのに今回は37、2度前後あります。すでに7日間微熱が続いています。しばらく前から腰痛、頭痛、立ちくらみがたまにあります。妊娠しても出血ある人もいるそうですが、私の場合どうなのでしょうか?
現在、妊娠10週4日の妊婦です。今週の月曜日に診察へ行ったのですが、その際は赤ちゃんの心拍もあり問題ありませんでした。しかし、翌日の火曜日から今朝まで基礎体温が少しずつ下がってきました。ちなみに火曜日から、36.65→36.60→36.62→36.58→36.51という経過です。以前は、36.70以上はずっとありました。もしかしたら、流産しているのかもととても心配です。その可能性はあるでしょうか? 宜しくお願いします。
生理から数えると6週目に入る時に 妊娠確認の為、産婦人科に行くと まだまだ小さいね、4週目の大きさだねと言われました。が、セックスは排卵日に一度だけなので排卵日が遅れてズレているとも思えません。やはり、小さいのは何か異常でしょうか?このまま育たない可能性が高いでしょうか? また、稽留流産をした時の症状は何かありますか? また、基礎体温は下がりますか?つわりはなくなりますか? 以上5件 ご回答願います。
こんばんは。 宜しくお願いします。 現在7週ちょうどくらいです。 妊娠4週や5週くらいのときにはクリアブルーではっきりと陽性反応がでていたのですが 今日久々に使用したところやや薄く反応していました。 体温は少し下がったかな〜とは思うのですが、36.7℃以上はあります。 出血などはありません。 つわりも1週間ほど前に比べるとやや軽くはなりましたが気持ち悪さはあります。 流産の兆候でしょうか? 宜しくお願いします。
生理周期は17日~38日とバラバラで、最近では二層になることもありませんでした。今回11/18~1週間生理があり、8日、12日にゴム無しで挿入の性交がありました。射精のときはゴムをつけました。今月2日に体温がガクンと下がり、翌日から上昇しはじめ、今日も36、95℃です。(今月4日にインフルエンザの予防注射をしました)妊娠の可能性はあるでしょうか?
はじめまして。 妊娠6週で胎嚢のみ確認済みなのですが 本日、少量の出血と少しの子宮の痛みが続いています。 また本日基礎体温も下がってしまいました。 ダクチルという薬も処方されています。 出血、腹痛がある場合は服用するように言われましたが、この薬は食後に毎回飲むほうがよいのでしょうか? また、次回の病院が 3日後なのですが、早めに受診した方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5025
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療