妊娠5週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,615 件

生理再開前の妊娠

person 20代/女性 -

こんにちわ。 私には11ケ月の娘が居て、完母で育てています。 さらに昨日病院で妊娠5週目であることが分かりました。ちなみに、今回の妊娠は生理再開前の妊娠です。 内診の時にその話をしていたら、突然、血のかたまり?が見えると言われ、赤ちゃんは見えるけど、心拍は確認出来ないから来週ですねと言われました。そして、次までに出血する可能性があるから、その時は病院に来てねとさらに初期の流産は赤ちゃん側に原因があるからねと言われました。 血のかたまり?出血、流産などと突然言われ、赤ちゃんは元気なの?生きてるの?と不安でパニック状態です。 生理再開前の妊娠は流産の可能性が高くなるのですか? 赤ちゃんに先天性の異常が出たり、何か影響があるのですか? 今思えば、産後半年頃に少なめの生理?出血が5日ほどありました。しかし、それは一回きりでした。 もともと生理不順で2ケ月に1度くる程度でしたが、さすがにもぅ5ケ月ほど来ていないので、生理ではないと思っていたのですが、これは生理再開だったのでしょうか? ちなみに生理再開前、後の妊娠はそんなに重要なのですか?次の診察で先生に伝えるべきですか? 長文、乱文読んで頂きありがとうございます。 知識不足でいろいろ質問してすみません。 ぜひ宜しくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血。おそらく流産。

person 30代/女性 - 解決済み

9月に5日目胚盤胞で胚移植をして、1週間後、HCG67.7で陽性判定を受けました。判定日から2日後ピンク色の少量の出血があり、やがて茶色になり、4日ほど続きました。その後、妊娠5週1日で胎嚢7.2ミリ確認できました。しかし、5週6日午前中に昼用のナプキンでは間に合わないくらいの鮮血が出て、レバー状のものが3つ出ました。出先でしたのでよくは確認できませんでしたが、白っぽいものとかは出ていないと思います。 午後には急激に血の量が減っていき、翌日は生理5日目くらいの量になり、そのまた翌日にはもうほとんど出血していませんでした。腹痛も普段の生理痛の軽い感じくらいしかなくて、急に出血したので驚きました。おそらく流産したかと思うのですが、その大量に出血した日から4日ほどたつのですが、日に日につわりがひどくなってきていて。あと、1日のうち時々、きりきり下っ腹が痛むこともあり、もしかしたら胎嚢の残存組織が残っているのかもと戦々恐々としております。 次の診察が来週の火曜日なので、残存組織が残っているなら手術になりやしないかと戦々恐々としております。 以前、妊娠9週で心拍確認後、進行流産したときは、徐々に血の量が増えていき、かなりお腹も痛んだので、妊娠週数が早いとこんなに違うのかとも思うのですが………。 先生方の見解を教えてほしいです。

2人の医師が回答

妊娠初期症状

person 20代/女性 -

4週3日に茶色出血があり(ティッシュにおりものと混じって付くくらい)生理も3日遅れていたので、妊娠?と思い検査薬をやって陽性が出た為急いで病院を4週6日に予約して行きました。 その時に胎盤は確認出来て出血もひどくなるようならまた来てくださいと言われ次の診察は2週間後と言われ帰宅しました。その後出血は3日位で止まったと思ったらその2日後にまた同じように茶色出血と2mm位の茶色出血の塊1つが出始めて5週6日に病院へ行きました。その時に胎盤も成長していて卵黄嚢も確認出来、出血の原因は不明だと言われました。下腹部痛も夜になるとズキズキと痛むのでその事も伝えると、初期の人に多いいので気にしないで大丈夫だと言われました。茶色出血も同じ位の量なら気にしないで大丈夫だと言われその日は終わりました。その後茶色出血は3日後に止まり、また2日後に茶色出血が出て6週6日に検診に行きました。その時に心拍の確認が出来たのですが、母子手帳申請はまだ出せませんと言われてしまいました。 5週6日で胎盤は8.5mmでした。 6週6日で胎盤は21.8mmで胎芽は2.5mmでした。心拍も正常に動いていますと言われたのですが、出血や下腹部痛が続いて居るとやはり心配になってしまいます。上記の内容でどこか問題があるならどのようにすれば大丈夫なのか教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

1人の医師が回答

5週6日 胎嚢が小さめ、卵黄嚢が見えない

person 30代/女性 -

32歳、第二子妊娠中です。 12/24に体外受精で4日目胚盤胞を移植しました。 1/7(4w5d)に不正出血があり、かかりつけ医が正月休み中だったため別の病院で受診したところ、内診で胎嚢のようなものが確認できもらったエコー写真に大きさ3.9mmとありました。 翌日1/8にかかりつけ医で尿検査、妊娠判定陽性 本日1/15妊婦健診の内診で胎嚢10.7mmでした。先生からは週数的にあと4mmくらいはあってほしかったと胎嚢の小ささを指摘されました。体外受精なので週数に大きなズレはないものの、移植後に胚がゆっくりしてたら数日遅れの可能性もあるとのことで来週6w6dで心拍確認となりました。 胎嚢の小ささ、先週からの育ち具合がやや悪いように思い心配です。 胎嚢の形も楕円形です また、5週後半だと卵黄嚢も見えてくるとのネット情報もあるのですがエコーでは見られず、先生からそれに関する言及はありませんでした。 私も小ささを指摘されて動転して先生に卵黄嚢のことまで聞きそびれてしまいました。 来週の心拍確認が重要で、今できることはなうとは思いますが 現実妊娠継続は難しいでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)