検索結果:10,000 件
妊娠発覚前に飲酒してしまいました。最終月経開始日が10月9日。 その後1ヶ月間、週末(土日)ごとにビール2〜3杯とワイン2〜3杯を飲んでいました。 避妊していたので生理が遅れているだけと思い飲んでしまいました。 体調が悪くなり妊娠を疑って、わかったのは11月23日です。 発覚したいま、大変悔いています。 それからはもちろん飲んでいませんが、 着床〜初期は特に大事な時期と知り、不安になりました。 この時期の飲酒はどのくらい胎児に影響がでるのでしょうか? 自覚がなさ過ぎました。。。 只今6〜7週といわれました。 どなたかご回答お願いします。
1人の医師が回答
(前提として、子供が健康に出産できて後悔はないのですが。もう10年前に妊娠したときのことです)。 アフターピルを飲んだけれど妊娠した場合 影響しないというのを聞いたことがあります。 アフターピル の作用として排卵が5日ほど止まるのと子宮が薄いままだと思うのですが、 効き目が切れてから受精や着床はしないですよね。 先に受精や着床してピルの作用を潜り抜ける?んだと思うのですが その間、胎芽の成長が少し遅くなったりしますか? 性交渉の次の月にエコーをとってもらって「7週2日」と大体の週数を教えてもらったのですが、カレンダーを遡ると性交渉した日より1週間ちょっと遅いのです。 1週に当たる週に性交渉したことになります。 アフターピルで胎芽の成長遅くなったと考えられますか? それともエコーの誤差の範囲内でしょうか? または排卵が遅くなった的なずれはこの場合も当てはまりますか?
2人の医師が回答
現在、第2子妊娠中です。最終生理が4月11日で26日が排卵予定日でした。26日に性交をしました。現在計算では7週3日です。2週間前の検診で胎のう、今日の検診で心拍が確認できましたが、週数より小さめで、次回検診時に出産予定日の変更(1週間位)をすると思いますと言われました。先生は排卵日のズレでしょうと言っていましたが、排卵がズレたとしても、性交が1度だけなので、気になります。精子が長生きしてたのでしょうか?それとも、成長が遅いのでしょうか?1人目の時には無かった事なので、色々と気になってしまいます…。回答、よろしくお願いいたします。
現在28週で今日から妊娠後期に入りました。 昨日コロナ陽性になってしまいずっと38.6度あたりの熱があります。 体の痛さ、喉の痛み、頭痛、痰が出る、 が主な症状です。 病院で 痰を出しやすくする、 カルボシステイン錠250mg(サワイ) 毎食後一回二錠×7日分 咳をしずめる、 デキストロメトロファン臭化水素酸塩錠15 毎食後一回一錠×7日分 とんぷく、 アセトアミノファン錠200mg(マルイシ) 発熱時に4-6時間空けて1日3回まで。 一回3錠 の三種類頂きました。 妊娠中と伝えて出して頂きましたが調べるとあまり良くないと見たので喉の痛みもひどいですが、昨日はとんぷくを2回服用で後の2種類は飲んでいません。 こちらの薬と量は3種類とも妊娠中に飲んでも大丈夫なのでしょうか?? 宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
ただいま、妊娠7週目心拍が確認できた妊婦です。 洗濯機のカビがすごかったので、泡カビハイターをしました。 夢中になってしまい、洗濯機に頭を突っ込んでそうじしてしまい、むせて、咳き込んでしまいました。すぐに口をゆすいで、落ち着きましたが。(他のものと混ぜたりはしていません) 2日ほど頭痛がしていました。 お腹の赤ちゃんへ影響が心配です。 影響は大丈夫でしょうか。 妊娠中、もっと慎重になるべきで、反省しています。 ご回答のほど、よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
妊娠初期です。(6〜7週) 今日息子、3歳がインフルエンザA型と診断されました。息子は5日前に予防注射2回目を接種したのですが、どうやらかかってしまったようです。注射のおかげで軽いみたいですが、やはりワタシにもうつりますよね?寝るときは子供と一緒ですし、顔におもっきりくしゃみやせきをされました…。 今妊娠しています。かなり初期ですが、初期にインフルエンザにかかった場合、赤ちゃんはどうなりますか?とても不安です…。薬などはどうなんでしょう…。 ヨロシクお願いします!!
もうすぐ37週に入ります。第2子で、今回も初期から妊娠糖尿病でインスリンを朝7昼8夜9打ち、血糖値を食前と食後1時間のみ測ってます。食事によりインスリンは自分で調整していますが臨月に入り血糖値が下がらなくなってきました。1時間後の値が160代が多くなってきましたが、次の内科受診が来週の金曜日までないです。インスリン二単位ずつぐらい増やした方がいいでしょうか?37週入ったら産めるぐらいがいいと言われていますが赤ちゃんのタイミングなので難しいです。(笑)
私は3月に妊娠5週目で出血しその後、胎嚢は確認出来ましたが心拍は確認出来ないまま6週目に流産しソウハ手術を受けました。手術1ヶ月後から生理は来ましたが、術前まではぴったり28日周期(ずれても前後1日)だったのが、術後の生理は予定日より1週間くらい遅れたり、7日間の生理のうちはじめの2日間くらいは鮮血ではなく茶色っぽく量も極少量で生理痛もなく、3日目、4日目は鮮血で生理痛もありますが、4日目以降はほとんど出血すらしません。やはり何かおかしいんでしょうか??術後2ヶ月くらいしてから、生理ではない時に生理痛の様な痛みが続いたので婦人科で内診をしましたが、異常はありませんでした。妊娠を望んでいるのですが主人の仕事が不規則で睡眠時間が一定でない為、基礎体温はつけていません。何か原因がわかれば…と思います。よろしくお願い致します。
よろしくお願いします。最終月経が8月7日~11日でした。旦那サンと仲良ししたのが8月24,26日です妊娠検査薬で陽性でしたので9月21日に産婦人科に行き調べたら胎のう(袋)しか見えなくて赤ちゃんは確認できませんでしたそのときの内診で子宮癌検診も一緒にしました。内診するまでは出血はなかったのですが、昨日から、どす黒い茶色のおりものがでます。これは子宮癌検診をしたからでしょうか?それとも流産してるのでしょうか? 今、何週目ぐらいですか?
現在妊娠中で7週目に入りました。 妊娠前から保湿に全身ヒルドイド使用、妊娠4週前後から痒みのためアズノール軟膏を多い頻度で全身(首やわき、またなど痒くて赤くなっている部分)に使用しています。 アズノール軟膏使用でどうしても我慢できないときにはリドメックスコーワ軟膏を塗る時もあります(リドメックスは3、4日に1回の頻度。主に外陰部と首に薄く使用。陰部はカンジダ治療済みだが痒みが続いています) 質問ですが、 1 。妊娠初期にアズノール軟膏を広範囲に使用するのは胎児に影響はないか。妊娠4週頃から現時点で10回ほど広範囲に使用してしまっています。 妊娠初期のこの時期にアズノールをべったり使ってしまっていたことがかなり心配です。 2。リドメックスはこのまま3、4日の頻度で外陰部に使用してもいいか。(アズノールでも痒みが我慢できず掻きむしったときなどに使用。なるべく使用しないようにしています。) 3。保湿としてはヒルドイドローションを妊娠前から継続して使用しているが妊娠している現在も全身に使用し続けて問題ないか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療