検索結果:4,478 件
いつもお世話になっております。 以前から期外収縮があり、自覚症状はありますが当時は問題ないものと医師から教えて頂きました。 最近、掃除中やかがんだ時などに脈が飛ぶのをよく感じます。 先日、少し知り合いの子どもと急にはしゃいだのですが、そのときに期外収縮が続いているような脈の違和感がありました。 また、一瞬ぐらっと言うめまいのようなものも頻繁ではないですがたまに起こるので心配です。 体を動かしたり、力をいれたり、急に興奮したりすると期外収縮は増えるものなのでしょうか? 心配になり相談させて頂きました。 先生方、お忙しい中大変申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
7人の医師が回答
中学生の子供がまだ新型インフルエンザに感染しておらずワクチンの優先接種の予約が開始されたので申し込みをしました。ところが、申し込みをした後からワクチン接種はやめたほうがいいと何人かから聞き、キャンセルしたほうがいいのか非常に迷っています。接種して軽い副反応くらいならいいのですが亡くなった方もいらっしゃいますし、私も季節性のワクチンを今年打ちましたが頭痛やだるさ、腕の腫れや軽いめまいなど問診表の裏に書いてある副作用に該当する症状があった事を思い出し、今不安な気分でいます。どうしたらいいのか教えていただけると助かります。できたら、、、の範囲でも構いませんのでよろしくお願いします。
2人の医師が回答
夜中目覚めた時に、ここのところ頻発に(週に一度~数回)、日付や曜日がわからなくなり、一生懸命考えてしまいます。そして10秒くらいで思い出します。数ケ月前にも、過去の同僚上司の名前が2人に1人わからなくなり、やっとで思い出しました。また、家の周りの風景が一瞬わからなくなりました。過去(一年前)にも、一瞬子供の名前が思い出せなくなりました。先月、脳神経化でCT検査しましたが、全く心配なく異常なし、脳萎縮もなし、私もそういうことはありますよと先生に言ってもらいましたが、若年性アルツハイマーではと心配です。ちなみに夏になり、数年前からよくあるめまいがまた頻発(数日に一度)しています。 考え過ぎでしょうか。
1人の医師が回答
先月生理が11月8日にありました。今月はまだ来ていません。周期は大体28日です。いつも基礎体温はきちんと二層に分かれますが、高体温に上がる日にちが生理から14〜20日と多少ずれます。先月、基礎体温は11月27日まで低体温で28・29日が計れず、その後から今もずっと高体温です。子供は出来てもいいかな、と思ってますので避妊はしていません。 12月5日から過度の眠気と軽度の吐き気、目眩がします。 これは初期症状でしょうか…。想像妊娠ですか? また11月はカンジダの治療もしてるので、そのせいで生理が遅れているのでしょうか?カンジダの治療中に出来ても大丈夫と言われましたが…膣錠を挿してたので心配です。 宜しくお願いいたします。
11歳の子どもがいます。突然右耳の閉塞感と音の聞こえの悪さに襲われて、耳鼻科で診察すると、『突発性難聴』の疑いとの事。 明らかに右耳だけ聴力も落ちています。 ステロイドやビタミン剤を3日服用しましたが、改善の兆しは全く見られません。 目眩などはなく、明らかに右耳だけ蓋をされたような感覚だと言います。薬の効果も得られず、本人は治らなかったらどうしよう。入院は怖い。と、不安で日々泣いています。 耳鼻科で大きな病院を紹介され、今週中に罹る予定です。 このくらいの若年でも突発性難聴になる事もありますか? また突発性難聴の時の学校の体育や運動及びダンス等は制限があるのでしょうか? 教えて頂けると助かります。
4人の医師が回答
数年前に貧血だと思って受診したら自律神経失調症と言われた事があります。 去年出産してから夜中々眠れないのでまたそれらしき症状が出てきてるのですが、子供が小さい為病院を受診できません。 効果のある漢方、市販薬を教えて欲しいです。 症状としては 時々息苦しくなる 夏場だと暑いところから急に冷えたコンビニ等に入るとどこかに集中していないと倒れそうになる ショッピングセンターに行くとふわふわする感覚の目眩のようなものが起きる(ショッピングセンターだけではないですが、ショッピングセンターに行くと必ずなる) 主にふわふわぼーっとした感覚になる事が多いです。 自律神経失調症の可能性はありますか?
5人の医師が回答
肉体労働の女性でも、痛みを堪えながら無理して働く女性がたまに居ました。 私などは、当時はさほど生理痛は無かったのですが、 子供を生んでから、内膜症になり腺筋症になり、かなりの生理痛もちになりました。 ミレーナで対処しているものの、たまに陣痛のような痛みになり、目眩がします。 若い頃、痛い、痛いと言いながら、肉体労働をしていた人が気になります。 私も無理して薬で散らせば良いのかと。 今、生理が重くて動けないので、 体を温めて、生理休暇を取ってゆっくりしていますが、これは無理しても大丈夫なのでしょうか? 生理休暇で休むのに罪悪感があります。 タクシー業で男性社会なので、生理があまりわからないそうです。 なぜ、無理したらいけないのでしょうか?
何度もお世話になります。 子供の抱っこで肩こりがひどく 先程、主人に肩と肩甲骨辺りをマッサージしてもらったのですが かなり力が強く痛い程だったのですがそのまま3分ほどしてもらい 1時間ほどしてから、吐き気とフワフワ感、顔が熱くなる頭がゾワゾワする症状があり 不安になってしまいました。 最近、自律神経が乱れているのか 動悸やめまいもあり 不安になることパニックになる事が多く マッサージのせいなのかパニック関連なのか、、、 マッサージのせいだとして重篤な事ではないですか? くだらない質問だと思いますが回答よろしくお願いします。 頓服でデパスを処方されているのですが飲むタイミングが分からず、それも教えて頂けたら幸いです。
現在妊娠11週の妊婦です。 さきほど、こどもを連れて公園へ出掛けたところ、目眩をしてしまい、転倒してしまいました。お腹は直接ぶつけていないはずですが、右肩や右頬、左の手のひらを怪我してしまいました。 右肩は、洋服を着ていたため、直接土などは付いていないですが、右頬は怪我というより少し腫れてしまった感じで、手のひらは擦り傷で小さな怪我が2箇所あるくらいでしたが、公園の土などが付着してしまっていました。 すぐに水洗いをし、取りきれる土や砂は流したつもりですが、破傷風やトキソプラズマが心配でたまりません。 この程度の怪我でも破傷風のワクチンを打った方がよいのでしょうか? また、打たなかった場合、破傷風を発症しなかったと安心できるのはいつ頃になるのでしょうか? 教えて頂ければと思います。
3人の医師が回答
48歳ぐらいから安静時に脈が飛ぶ事がありました。毎年心電図は受けていますが今まで異常はありません。1週間前から脈が飛ぶとしばらく続き又ピタッと治る感じが続いています。 痛み、息苦しさなどはありませんが ドクッと脈が飛ぶ感じが気持ち悪いです。血圧は低血圧です。 子供の障害、夫のテレワーク、親の難病と最近ストレスがかなり酷くて睡眠もあまり取れてません。過敏性腸症候群とめまい症があり 自律神経失調症の症状ではと思っています。 症状が続くようでしたらどのような検査をすればいいのでしょうか?8月17日に人間ドックの予約を入れており心電図は受けますが それより早く検査した方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療