子宮がんに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

不正出血してる状態での子宮がん検査について

person 30代/女性 -

35歳女性です。 生理周期は、30から35日です。 排卵が終わった感じでオリモノが 無くなった翌日から(生理初日から数えて21日目)不正出血が 始まり、今日で四日目です。 量は少ないですが赤い色のオリモノや 血が出ます。 下腹部に軽い鈍痛があります。 私は四か月前に、子宮頚がん検査と、 エコーなどをして異常無しだったですが、 排卵出血なら 2日くらいで終わると 聞いていたので心配です。 また、排卵時期というより、排卵が 終わったあと不正出血が始まりました。 自費でも良いので、子宮頚がんと HPV検査をしようかと、病院に 問い合わせをしたら、 出血してる時に検査しても 正確な結果にならない場合があるので 出血が 収まってからにしたほうがいい、と言われました。 1、やはり、出血が収まったあと に検査したほうがいいのでしょうか?? 2、 あと1週間で生理予定日なので 出血がおさまらなければ 生理がきてしまい、 検査できなくなり、 次の 生理前の時期にするとなると、 一カ月あいて しまいますが、大丈夫でしょうか? 四カ月前に異常なかったなら、 そこまで あわてて 検査する必要はないでしょうか?

4人の医師が回答

急に経血量が減りました。子宮がんリスクありますか。

person 30代/女性 -

現在38歳です。出産経験は31歳のとき、34歳のときにそれぞれあります。二度目の産後の生理から生理周期がやや短めになり、生理期間もやや長めになりました。 7月に婦人科で子宮の様子、卵巣の様子を超音波検査でみてもらい異常なし、子宮頸がんも異常なしでした。内診での子宮内の様子から子宮体がんの可能性は限りなく低いし、定期的に生理があるのであえて子宮組織をこすり取る検査は不要との医師判断でした。 生理期間が長めなのが気になり8月~10月まで黄体ホルモンを補う薬を飲みました。しかしそれだとかえって頭痛やPMS症状が辛くなり辞めました。11月6日が前回生理開始日でしたが、量がかなりいつもより少なく、2日目なのに生理4,5日目のような出血量ですぐに終わりました。それでも様子をみようと次の生理を待ちましたが次の生理は29日から始まりました。同じように経血量が少なかったです。まだ3日目なのに普段の5日目くらいの分量です。 10月までの生理は2日目はタンポンとナプキンをあてても2,3時間くらいで変えないと少し不安になる程度にはきちんと経血量がありました。 中途半端に飲んだ黄体ホルモンの薬のためにバランスが崩れたのでしょうか。それとももう更年期のはじまりなのでしょうか。直近2回の生理が軽かっただけですが子宮内膜にがんが形成されるリスクが高いですか。 とくに母親が閉経が早かったとかはないように思います。 今年7月時点で内診した限りはきちんと排卵もしていて正常な子宮とのことでした。 とても不安ですが生理中に婦人科いくよりは生理終わってからのほうがいいですか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)