心拍確認後の流産に該当するQ&A

検索結果:5,115 件

最終月経から8w5d 心拍確認できず

person 30代/女性 -

2024/12/02 最終月経開始 12/10と12/16に性行為あり ※12/10はコンドームあり 12/29に市販の妊娠検査薬で かなりフライングめに検査したところ、すぐに陽性反応あり 年が明け、2025/01/25に産婦人科を初受診 最終月経開始日から算出すると7w5dのはずですが、CRL4mmと胎児が小さく、心拍も確認できず。 また、胎児の近くに出血が見える とのことで、「数日中に出血が始まって流産になる可能性もあるけど一応一週間後に再診察」となりました。 02/01 結局、出血が始まる兆候は一切無いまま再診察 先週と比較すると胎児の大きさは若干大きくなっているようですが、やはり心拍が確認できないとのこと。 来週、再度診察して最終判断しましょう とのこと。 上記状況なのですが、 心拍は確認できないものの、先週と比較すると胎児が若干大きくはなっているとのことで、 排卵日や受精日のズレによる週数の誤差で、本当はまだ心拍が確認できる週数に達していない という可能性も考えたのですが、 ただ、2024/12/29の、市販妊娠検査薬でのフライング検査の時点ですでにはっきりと陽性反応が出ていたことから、 排卵日や受精が大幅に遅れていた可能性は低いように思えます。 大幅なズレの可能性が低いようであれば、 最終月経開始日から算出して8w5dでも心拍が確認できないということは、 胎児が先週より数mm程度成長していても、やはり妊娠継続は難しいのでしょうか? 胎児の成長自体が完全に止まっているなら諦めもつくのですが、 ほんの少しでも大きくなっていると、今心拍が確認できなくてもまだ可能性があるのかと、逆に不安になっております。。

2人の医師が回答

妊娠5週目 体温低下と処方された薬について

person 30代/女性 - 解決済み

薬の影響、効果と現状に不安があり質問です。 5/2人工授精をして5/19に胎嚢確認できました。その際切迫流産と診断されHCG5000の注射と下記の薬を処方されました(茶色い出血が続いていて診察で子宮に血溜まりがあると) ・ディファストン錠5mg ・トランサミン錠250mg ・カルバゾクロムスルホン酸Na錠30mg 私は4年前に稽留流産を2回(いずれも胎嚢確認後心拍確認できず)しています。 ディファストン錠やホルモン剤注射によって胎児が性同一障害になる可能性があるとネットの情報を見ました。確定した情報ではないと思うのですが、初期の流産を予防するものはないという情報もあり、薬を飲み続けるべきなのか悩んでいます。そこで 1.これらの薬や注射は胎児へのリスク以上に流産を予防する効果があるとお考えでしょうか? 2.一般的に妊娠初期の出血の際に処方されているものでしょうか? 3.薬を飲み始めて3日目なのですが昨日、今朝と体温が36.2度台に下がりさらに不安です。体温低下は流産の兆候でしょうか?それとも薬の影響で下がることあるのでしょうか? 4.不妊治療前に不育症の血液検査?はしたのですが原因は見つからずでした。もし今回も流産となってしまった場合に他に検査や治療はあるのでしょうか。 長文ですみませんがアドバイス頂けると嬉しいです。

1人の医師が回答

流産後の胞状奇胎の疑い

person 30代/女性 -

先週8週目に出血があり、流産手術をしました。最初から胎嚢が小さかった事、卵黄囊の確認できず、6週目に胎嚢が圧迫されたように(下からのエコー写真ではバナナのよう)なっており心拍確認なし、流産になるでしょうと言われました。7週半ばほどで別の病院にかかり胎芽?らしき姿が見えたもののやはり心拍確認できず、まだ一度しか診ていないのと胎嚢が大きくなっているので1週間後にと言われましたが、その2日後8週目に入り少し出血がありその日のうちに病院に行くと流産ですと言われました。そのエコー写真には胎嚢が小さくなっており点々のようなものがちらばった写真でした。流産は間違いないです、心配なのがこの写真見たら分かると思いますが、胞状奇胎かもしれませんから残ると癌になるので明日すぐに手術しましょうと言われ翌日に手術をしました。その日の最終診察で、恐らく胞状奇胎だと思われるのでもう1回手術になると思います、1週間後にまた来てくださいとの事でした。流産のショックで何がなにやら先生の話しが頭に入らず、また初めて聞く名前に混乱しており少し落ち着いた頃にネットで検索すると恐ろしい事なんだと思い、目の前が真っ暗になりました。21の時に出産しており中学生の子供が1人おりますが、今年36になり子供を望んでいた矢先にショックで何も考えられなくなっています。検査に出している間に悪くなったらどうしようなど、悪いことばかり考えてしまい夜も眠れなくなってしまっております。ネットでは血液や尿の数値での判断もあるようですが、先生からその説明はなく恐らく胞状奇胎でしょうとだけ言われ、手術後に出てきたのを見て言われているのか、血液なのか尿なのか、頭が混乱してまだ何も聞けていない状況で毎日不安です。先生は血液や尿の数値、手術後に出した胎嚢?を見て恐らくと言われたのでしょうか?詳しく教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)