性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

子宮頸がん検診、卵巣がん検診、卵巣出血、31歳です。

person 30代/女性 -

こんばんは いつもお世話になります。 毎年、子宮頸がん検診をきちんと受けています。31歳、2016年、2018年に出産しています。 去年、アスカスになり再検査(問題なし)・ハイリスクウイルス検査陰性でした。ちょうど1年経ちました。 そろそろ行こうかなと思っています。 3月には子どもが春休みに入ります。帰省などもあり、4月に受けるのは遅いですか?ちょうど1年2ヶ月空くことになります。 また、この1年で太りました。 年齢も若いのでワンピースを良く着るので知り合いから妊婦?と聞かれることも((>_< ;) 自分でも、6キロ太ったのでウエストが苦しいです。。(完全、暴飲暴食ですね。反省します。) 1年半前に卵巣出血あり。性行為後に激しい痛みがあり翌朝受診。 刺激による出血と言われました。 1年前に子宮頸がん検診を受けているので、その際に卵巣もチェックしていますか?卵巣がんなど不安になります。 卵巣出血がある人は癌になりやすい。。などありますでしょうか?? 元々不安症なため、太ってるので脂肪かと思いますが、お腹に腫瘍はないか?腹水では?など不安になります。 子宮頸がん検診の時に、卵巣に異常があれば指摘されますでしょうか? また、わたしの年齢・出産経験(2回)で、卵巣がんは多いですか?教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、不正出血などはなし。 子宮体がん検診は1年半前にしていて大丈夫です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

癌でしょうか?

person 30代/女性 -

お世話になります。またの質問宜しくお願い致します。去年の夏頃に、性行為をするたび不正出血がありまして、ネットで調べたところ子宮頸がんの症状そのものでした。夏終わりに病院で検査をしたところ子宮頸がんの上皮内がんとの診断でした。大学病院へ紹介状を出してもらい受診し再検査しましたが、同じ結果の子宮頸がんの上皮内がんでした。今年の1月始めに円錐切除の手術をしました。見える範囲はとりましたとのことです。今は1~2ヶ月の期間で経過観察です。先日検査した結果はスメア2でした。再診は10月です。その頃から右足のつけねのリンパ辺りに痛みがあり産婦人科の主治医の先生に相談したところ子宮卵巣ともきれいだから大丈夫ですとの事でした。その後右下腹部に痛みがあり近くの病院へ行きその旨の話をしましたところ、痛み止を貰い帰宅。その後も症状は消えず、さらに最近は酷くなり近くの病院へ行き見ていただいたところ大学病院へ紹介状を書いていただきCTと大腸内検査したほうがよいとの事でした。触診して頂いたら大腸辺り痛むねと。37歳だし子供も産まない予定だし、腫瘍があったら大変だから一度内視鏡検査とかしたほうがいいよと言われました。私の今の症状は半年前から痛むへその右側~下の痛み右側だけが膨張感じる、腰?昔骨折した尾てい骨辺りが痛む、血尿血便はありません。一日中事務作業で全く動かず普段からも運動なしです。毎日凝り固まった肩凝りと背中の張りで痺れる時もあり。背中腰痛むときあり。違和感があり寝ていても体の置き場が違和感あり。すみません長文になってしまいました。私は癌でしょうか?先生方長文失礼させていただきまして宜しくお願い致します。

10人の医師が回答

おりものの増加

person 30代/女性 -

性のカテゴリーか、こちらか悩みましたが、質問させていただきます。 付き合って半年の人がいて、週1〜2ペースでセックスがあります。 いつも避妊は全くしていません。生理中も普通にしています。 3ヶ月前程生理が終わったにも関わらず、次の生理まで、少量ですが出血が続いた事があります。 そして先週の火曜日頃から、下っ腹が痛く、張ってる感じが続いていました。ガスがたまっているような感じで。 ただ歩くのも響いて困難な感じでした。そしたら、おりものに少量の血が混じったりしていましたが、腹痛も軽くなったので、病院も行きませんでした。 そして一昨日、セックスの最中、奥を突かれると、その張っていたようなお腹の奥に激痛が。 奥を突かれる度叫ぶくらいの激痛でした。 終わった後にはまたおりものの中に少量の血が混じっていました。 そしたら、昨日から、生理と同じくらいの量のおりものが。 色も匂いも普段通りだと思います。 ただ生理用ナプキンでないと、もたないです 昨夜は後ろにもれてシーツまで汚れてしまい、夜中にナイト用を使用しました。 婦人病なのでしょうか。または性病なのでしょうか。 ちなみに子宮内幕症で8年前にチョコレート嚢腫で両卵巣を手術しています。 以降不妊症となり、結婚していた際は体外受精で、妊娠、出産済みです。 去年の婦人科受診の際には、子宮の入り口にポリープがあるので捕った方がいいと言われましたがまだ捕っていません。 長文申し訳ありません。

1人の医師が回答

妊娠中の出血について

person 30代/女性 -

現在妊娠6ヶ月です。 ここ最近、ムラムラするだけで少量の出血があります。性交渉は怖いので避けています。 数日前に少量の出血があり病院に行き、子宮頸管の長さも異常無く様子見でしたが、その2日後にまた出血があり再度受診しましたが 異常無く、どこからの出血か分からないとのことでした。 そして今日もムラムラしてしまいほんの少しだけ出血してしまいました。 前回の受診で少量であれば様子見て大丈夫とのことでしたが、出血で受診した際、子宮頸管の長さと赤ちゃんの心拍のみの確認でそれ以外検査はしていないので胎盤剥離や絨毛膜下血腫などの可能性があるのではないかと不安です。 子宮頸管の長さに問題が無ければ大丈夫でしょうか?胎盤剥離や絨毛膜下血腫やその他のの可能性はありますか? またムラムラしただけで透明のおりものに血が混じるのはやはり異常でしょうか?イクようなことはしていません。 時々下腹部痛もありますが弱い痛みで、安静にしていれば落ち着きます。 出血が胎児のいる環境に感染してないか不安です。 これからはムラムラしないように何か趣味などを見つけようと思いますが、現状、胎児に影響が無いのか不安です。 また胎動が右側でしか感じないのもやはり異常でしょうか? 無事臨月まで過ごせるか不安の毎日です。

2人の医師が回答

生理が始まりそうで始まらず少量の茶おりが出たりとまったりしている状態が5日ほど続いています

person 40代/女性 -

41歳出産未経験の女性です。 性交渉も過去に2度くらいしかありません。 6月末に婦人科検診を受け(エコー、子宮頸がん)異常無しでした。 生理予定日が10日で(以前は生理不順でしたが最近は2、3日ずれる程度)今月も胸が張り始め下腹部痛があるなど生理前症状がいつものように現れ、そろそろ生理がきそうな感じのときに少量の茶おりが出ました。(先週金曜の夜) いつものパターンだとそのあと少しして生理が本格的に始まるのですが今回は少量の茶おりが出たりとまったりしている状態が続いています。今まで胸が張りおさまってきた頃必ず生理がきていたのでこんな症状は初めてで不安です。 6月末の婦人科検診では異常無しだったのでもう少し様子をみて大丈夫でしょうか? また子宮体がんは経膣エコー検査でも疑わしい場合は分かったりするものでしょうか? 経膣エコーも痛みが強く何とか受けている状態なので体がん検査は麻酔無しでは受けることは難しいと思いますが、もし必要になった場合麻酔下で体がん検査を行ってくれる病院はあるのでしょうか? 骨盤MRIでも子宮体がんは分かりますか? 質問が多くて申し訳ありません。 初めての症状と検査への不安でいっぱいです。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

妊活中の子宮頸がん検査について

person 30代/女性 -

一年間子どもを授からず、不妊専門のクリニックに通い始めようかと考えています。 今周期はレトロゾールを飲み、効果があり、17センチまで卵巣が育っていたのでタイミング方で進めていくことになりました。 そんな中、時間がとれたので、今後のためにまずは相談だけ…という気持ちで不妊専門のクリニックへ行ったのですが「色々検査をしておきましょう」とのことで子宮頸がん検査や風疹検査、ホルモン検査など色々と検査を受けることになりました。質問をする間もなくどんどん検査が進みました。 その晩、タイミングをとると痛みがありました。心配になり色々調べていると、子宮頸がんの検査後は性行為を控えるように、と書いてあるサイトをいくつか見つけました。今回はレトロゾールが効いて久しぶりにタイミングをしっかり取れる大事な時なのに、子宮頸がん検査や血液検査をしたことで妊娠率を下げてしまっていないかと不安になっています。 クリニックに電話をしたところ、問題ないとのことでしたが、ネットで見る限り、控えるようにという文が多々出てくるので不安です。 不妊専門のクリニックで内診したとき、卵胞は21センチでしたので、もう今日にでも排卵しそうという大事な日でした。そんな日に検査をしたことで、妊娠率を下げてしまうことに繋がっていないでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)