排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

前回生理から15日後の出血 

person 40代/女性 - 解決済み

42歳で、36歳38歳で2回出産。 妊娠前から子宮内膜症や片方の卵巣に水腫があり1年おきに経過観察しています。 ただ、妊娠後は子宮内膜症はほとんど改善されているとのことで、卵巣の水腫だけみています。 子宮頚がん検診は1.2年に1回は受けています。体がん検診は1回受けたことある程度で数年は受けていません。 特に薬は飲んでいません。 生理も比較的28日周期ですが、年に2.3回は乱れがあり35日や45日でくることがあります。 また、生理が10日以上ダラダラ続くことも年2.3回はあります。 その時は仕事や日常で何かしらストレスや疲れがあったりホルモンバランスが崩れていたと思います。 婦人科でも特に一時的なものだろうとのことでした。 確かにその次の月はいつも通りの周期に戻っていました。 今回の生理について、6/1〜5.6日で終了(いつもは6.7日出血しますがいつもより1.2日短いと感じました) 6/15〜おりもの に血の混じるような出血があり生理ほど多くありませんが、時間が経つと鮮血になっておりものシートでは足りない量でています。 2.3日前は頭痛、肩こり、だるさもありました。 いつもの生理も多少同じように2.3日前に頭痛はしています。 また、生理痛のような症状も少しあり無痛ではありません。 最近は寝不足疲れがあったり仕事のストレスも多少自覚症状はありました。 1.今回の症状で考えられる病気はどのようなものでしょうか? 2.頻発月経でしょうか? 症状の違いが判断できずです。 3.不正出血になりますか? 排卵期出血だと鮮血にはならないと記事を見たもので、時期的には排卵期かと思われますが。  4.早急に婦人科へ行くべきでしょうか? 出血がどの程度や何日続いたら等ありますか? 体がん検診は何年おきがよいでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ホルモン乱れの不正出血と卵巣に血。

person 20代/女性 -

前回の生理が5月3日に来てから 高温期にならず、不正出血が 5月27日から6月6日まで出ました。27日と28日は生理2日並でした。 5月28日に婦人科に行ったときは 卵巣も子宮も異常なくて 頸がん検査も異常なし。 そして、6月11日から現在まで不正出血がまた出てます。11日、12日は生理並でだんだん血が止まって来たと思ったのに昨日から また出始めました。生理2日並ではないですが、おりものが真っ赤です。 再度、別の婦人科にいって 基礎体温見せたらどうも 生理ではなさそう。排卵してなさそう。とのことでした。 左側の卵巣に血液?か 何かが溜まってるそうで すこし大きいと言われ 経過を見るとのことです。 そんな大きくないし よくあることだと言われました。 でもわたし5月の生理前も 左側の卵巣に血が溜まってました。 いくつか教えてください 1、左側の卵巣に何か溜まってる とのことですが、出血性黄体嚢胞のことでしょうか?そうなると 大きくなると破裂の可能性ありますよね?すごく怖いです… 2、生理も来てないし 排卵もしてないし不正出血してるし、それなのに卵巣に血?液体? が溜まることってありえますか? 3、卵巣に溜まってる状態で 生理もこなかったら 破裂の可能性高くなりますか? 4、デュファストン カルバゾクロムスルホン トラネキサムをもらいました。 極度の嘔吐恐怖症なので 1番弱いホルモン剤だそうですが 少しでも吐き気が出るなら 怖いです。この薬の中で 吐き気でやすいのはデュファストンですか?止血剤も吐き気出やすいですか? 何もかもが不安です

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)