検索結果:7,113 件
先月から不妊治療を行ってます。 産後生理が再開しない為、産婦人科にて、デュファストンを内服しても生理が来ず、ピルにて遅れながら生理が来ました。 元々多嚢胞性卵巣、無月経気味だったこともあり、生理再開後、3日以内に産婦人科に行き、婦人科にてデュファストンを使用し卵巣ホルモンを補う?と言われ5日分内服し、3日後再診に行って内診してもらいました。 すると、まだ排卵はしてなさそう、しなさそうだから、また来週見て、まだ排卵しなさそうであれば内服追加し様子見ると言われました。 その後、もし排卵しそうとなったら、どのタイミングで、いつからタイミングを取るのかわからず、 もし排卵しそうだったら注射してそこから1ヶ月後なのか、 排卵しそうとなったらそのままその数日以内にいきなりタイミング取ってと言われるのか分からず… 治療の流れが知りたいので、教えて貰えたら助かります🙏
1人の医師が回答
彼女の生理が遅れているため、検査薬の使用を考えております。 (妊娠は望んでおりません) 1月1日が排卵予定日で、1月4日に生で挿入を数分しました。 射精はしておりません。 (その日以外は性行為をしておりません) 1月18日現在で、生理がきておりません。 検査薬の使用タイミングに関して、ご質問させてください。 彼女の生理は不規則で、排卵日は予測できません。 精子の寿命が3日前後。とネットにありましたので、 4日に行為で寿命が3日、仮に7日に排卵があって妊娠する可能性がある。というケースを考慮すると 早期妊娠検査薬(チェックインファースト)を使用して、確実性の高い結果が得やすいのは、 1月7日から2週間後の、1月21日でしょうか? また、早期妊娠検査薬の検査結果が不確実。という情報がネットにあったのですが、 排卵日を予測できていない場合に起こるコースがほとんどでしょうか? (排卵日ではなく生理予定日で考えてしまうなど)
7人の医師が回答
37歳で二人目妊娠しました。元々月経不順で一人目は排卵障害で体外受精で授かりました。 今回自然妊娠なのですが最終月経が5月2日〜7日間でした。本来なら11週目になります。今日内診したら6週目で心拍確認は出来ませんでした。 こんなに誤差が出ても不思議じゃないですか?それとも赤ちゃんが育ってないのですか? 2週間前より確実に袋は大きくなってるとは言われました。 排卵が大幅に遅れることはありえますか? ご意見お願いします。
妊娠希望ですが、多嚢胞性卵巣のためクロミッド内服し、hcgで排卵誘発していました。今回生理4日目に内診し、内膜が少し残っているようだとの事で、初めてソフィアAが処方となりました。調べるとピルと書かれていましたが、医師には黄体ホルモンの補充の為と説明を受けました。内服して次の生理が遅れる、排卵しない等はないのでしょうか?仕組みがよく理解できず質問させて頂きました。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠初期のものです。基礎体温を計っており、今周期は排卵が1週間程遅れたようで低温期が長くうまくタイミングが取れなかったと思っていました。しかし妊娠していて、病院にかかったら精子が長生きして一週間位生きたのだろうとのことでした。通常精子の寿命は2〜3日とよく聞きますが一週間も生きるなんてあるのでしょうか?またやはり排卵約一週間前の性行為で授かったら女の子の確率が高いのでしょうか? 男の子の可能性はないでしょうか? 回答お願いします!
20代後半 今年結婚し妊娠希望中です 普段生理日の多少のずれはありますが、32〜40日周期で必ずきていました 10月22日に排卵検査で陽性反応がありました ニコちゃんマークの出るデジタル表示のものです 23日にタイミングでトライ 11月9日に妊娠検査薬陰性がでました ですが未だに生理が来ません 排卵日が10月22・23日あたりだとすると、生理が遅れている要因はどのような事が考えられるのでしょうか? 排卵日から14〜16日で生理だと思っていました。 未だ妊娠の可能性はあるのでしょうか? 若干低めですが高温期が続いています。 体温を一週間計れなない時期があり、高温期何日目かは不明です・・ ご意見お聞かせください よろしくお願い致します!
生理が3日遅れています。 いつもは生理周期が27日ジャストで来ます。一日ずれる事は一年に数回ありますがほぼ狂いが無いです。 内膜症による不妊治療で体外受精をしていますが、現在休憩中の為、排卵日の5日前に主人と関係を持ちました。精子が5日も生きているなんて考えられないし、内膜症で子供も出来にくいので妊娠では無いかなと思っています。 ちなみにホルモンは全て異常なしです。(何度も検査しました) 遅れる原因に何が考えられますか? ちなみにいつもの生理前の症状が全く無く、胸のハリも無く、身体が暑くて軽い頭痛もあります。 よろしくお願いします。
8月あたまから、アンジュ28をのみはじめ28日で使用をやめました。 9月3日に生理が始まり5日ほどでおわりました。 それから、生理がありません。 予定日より1週間過ぎて妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 旦那とは、9月22日になかよくした一度だけで、それ以外はありませんし、しっかりコンドームで避妊しました。 失敗もしていないと思います。 低用量ピルをやめると2回目以降が遅れるときいたことがありますが、 掛かり付けの産婦人科の先生からは、もともと不順でなければ、あまり遅れないと言われて、不安です。 アンジュの影響でしょうか? それとも、排卵しない体になったり、妊娠出来ない体になってしまったのでしょうか? もうしばらく待ってみるべきですか?
4ヶ月前に中期中絶をしました。それで最近避妊なしで性行為をしてしまぃました。生理は中絶してカラ2ヶ月くらぃはちゃんときてたんですけど最近は遅れてくるょぅになって先週は一週間遅れてきました。生理周期は22日型で最終生理日が9/6で次の生理予定日が9/27でした。排卵日は過ぎてて9/19に避妊なしの性行為をして中出しはしてません。でも,性行為をした次の日カラほんの少し気持ち悪いって感じがして今もほんの少し気持ち悪いって感じは続いてます。でも,胃はムカムカしてなぃし着床出血とかもなぃし妊娠初期の症状はまだぁりません。これは妊娠してますか?
先月の生理が22日から一週間ほどあって終わりました。周期は28〜30日です。今月もう始まってもいいと思うのですが遅れているので妊娠しているのか今日検査薬を使用しました。結果は陰性です。基礎体温を計っていて前回生理後、低温期があって12日前から 高温期になっています。 排卵日2、3日前にコンドームだけの避妊だけですが仲良ししました。 生理前の胸の痛みや腰痛もありました。遅れて一週間位での検査薬判定が陰性だと妊娠の可能性は低いでしょうか?妊娠の可能性が低いならこのまま様子を見て待ってて大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7113
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療