排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,244 件

不正出血が8日目なので心配です

person 40代/女性 - 解決済み

43歳女性です。 生理から12日目で不正出血がでて、排卵による出血かなと様子を見ていましたが、今日で出血から8日目です。最初はピンクの薄い血でしたが、数日後から少し赤い血と、紐の塊の血のようなものが、トイレのたびに落ちていて、7日目で薄い血になりましたが、8日目の今日また鮮やかな赤い血になりました。量はそこまで多くないです。生理の色と雰囲気とはまた違います。 数ヶ月前から生理前後の体調不良と、生理痛、量が増えたり、レバーの塊のような物がでたり、排卵痛が強かったりとなどの不調があり、1ヶ月前に婦人科に行き、中のエコーと子宮頸がんの検査をしてもらい、特に異常なしでした。 子宮筋腫が12年前に第一子妊娠中に見つかりましたが、それも3.5センチで、ほとんど大きくなっていないようで、大丈夫と言われました。 片方の卵巣が大きくなってるけど、ちょうど排卵だと思うから問題なしと言われ、閉経まで特にトラブルなく過ごせそうですよ。体調不良が辛いなら、薬もあるけど、副作用もあるから、そのままで大丈夫だと思うと言われ安心していました。 生理周期は25日から28日で、今まで乱れた事はないです。 不正出血がまだ続いていますが、様子見で大丈夫ですか?それとも、何か病気がかくれている可能性もありますか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

産後から激しい排卵痛と生理痛

person 30代/女性 -

産前は全くなかった生理痛や排卵痛が、出産を経験してから始まりました。 産後はしかたないと思っていましたが、もうすぐ2年になります。 特に排卵痛が酷く、下腹部痛と、腰が割れるような痛みがあり動けなるなることも。 毎月だったり、2月に1回だったりで、痛くなって調べるといつも排卵日なんです。 一度近くの婦人科を受診しましたが、エコーをし、「特に大丈夫だと思う。卵巣は見えずらくてよくわからないが大丈夫だと思う。」と言った診断。 生理も産後、液量が極端に少なくなり塊ばかりが大量に出るようになり、その話しをしたところ血液検査(ホルモン検査)をしましたがやはりホルモンバランスも普通でなんともないとのこと。 産後、こういった激痛が始まることがあるのでしょうか? また、対処方法はどうしたらよいのでしょうか。 小さい子供をかかえて激痛は厳しく参ります。 ちなみに、出産は帝王切開でした。 また、産後、出血が止まらなくなり、その治療後、今度はオロが溜まってしまい排出の治療をしました。 受診した例の婦人科では特別その影響はないと言われましたが。 出産した病院と受診した婦人科は別です。 出産した婦人科に行くほうがよいでしょうか?

1人の医師が回答

子宮頸部腺癌の診断・治療方法について

person 30代/女性 -

子宮頸部腺癌の疑いがあり、円錐切除術を行った結果、癌の広がりが2cm以上、画像診断でリンパ節転移疑いで、腺癌の1B1期との診断を受けました。広汎子宮摘出術(卵巣も取る)が必要だとのことでした。 1 CT MRIでリンパの腫れがあり、PET検査で子宮あたりのリンパが光っているとの検査結果でした。 元々排卵痛があり、排卵期には、丸1日下腹部の右もしくは左に、ズシンズシンというしっかりとした痛みがありました。排卵日と検査日が同じ日であった場合、排卵によるリンパ節の炎症という可能性はありますか?あるいは、子宮内膜症とかがあり、リンパが炎症を起こしている可能性はありますか? 2 私の症例だと、妊孕性を保つための広汎子宮頸部摘出術は、適用にはならないのでしょうか? 3 せめて卵巣だけでも温存もしくは凍結はできないものでしょうか?(子宮本体を凍結することはできませんよね?) 子どもを授かりたい、その一心ですが、でも命ありてこそだとわかっています。 5月の連休を挟み、またコロナの影響もあり、なかなかセカンドオピニオンが受けられず、不安で不安で仕方ありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)