生理が来たら妊娠していない?に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

41日以上生理が来ない。検査薬は陰性。様子見でいい

person 30代/女性 -

37歳、二児の母です。 生理周期はかなり不順で2014年末の記録から前回の生理まで見ると、30日〜41日周期の間で来ています。 前回の生理は5/14〜5/20、その前は4/6〜4/11、その前は3/1〜3/6でした。 ですが、今日になってもまだ生理がきていません。 日曜日と今日と妊娠検査薬を行いましたが陰性。 微熱や吐き気、匂いに敏感等、妊娠を思わせる症状もないので、恐らく妊娠でもないかと思います。 前回の性行為から丸3週間経ってからの検査だったかは自信が無いのですが、2週間は確実に経過していたと思います。 土曜日くらいから生理が来そうな下腹部の鈍痛のような物はあるのですが、全く生理が始まりません。 41日以上生理が来なかった事が妊娠中以外ないので、どうしたものかと思っています。 とりあえず、妊娠の可能性はないと判断して良いでしょうか?? 何か病気の可能性はありますか?? 体調は特に問題はないのですが、浮腫が酷く、ラシックスは週に1回か2回飲んでおりました。 処方量通り飲んでおり、乱用などはしていないのですが…。 生理が遅れる理由が特に思い当たりません。 どうか回答をお願い致します。

4人の医師が回答

今月まだ…

person 20代/女性 -

生理が来ません。先月9〜13日に生理がありました。それまで順調に日にちもほぼ正確に来てた生理が、今月まだ来ないんです。去年4ヶ月ほど生理不順で婦人科に通っていて、なんとかまた規則的な生理周期に戻ったのですが…。 今月の生理予定日の1週間後に、妊娠検査薬で調べたところ、陰性でした。妊娠の心配はないと思うのですが。最終性交渉は避妊ありの今月4日です。不正出血はまったくなしで、おりものが少し多くなってきました。でも以前のように、生理前に胸が張って痛いという症状がなくて(私の中では胸が張ってきたら生理前のサイン)、ただ下腹部がだるい感じが続いてるだけです。体温も低めでまだ生理前という感じではないみたいです。 私は新社会人になったばかりで、ようやく仕事にも慣れてきました。そういう環境の変化(ストレス、緊張)がホルモンバランスを崩しているのでしょうか?今まで順調に来てたのに、予定日より2週間も遅れてしまっているので、不安になってきました。最近腰が冷えている感じがするので、冷えからくる生理不順も考えられるとも思えますが。妊娠の可能性も含めご返信よろしくお願いいたします。まだしばらく様子を見た方がよろしいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)