生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,963 件

生理時に肛門の奥の方が痛いです

person 40代/女性 -

以前から、このような症状が時々はあったのですが、ここ数ヶ月生理時に肛門の奥の方や、下腹部の奥の方が、キューっと下から突き上げられるような感じで痛みが強く出現します。 10秒ぐらいで治まるのですが、生理が始まってから終わるまで(特に1~2日目が多い)、1日に何回も痛くなります。 3月に子宮がん検診では、問題なし。 5月に入り、痛みが気になったので、婦人科を受診しましたが、エコーでは、子宮も卵巣も異常なし、子宮の癒着とかもないと言われました。 内膜症もないと言われました。 気にすることないのかな?気にし過ぎかな?と思っていたのですが、今回の生理でまた肛門の奥の方の痛みが辛くて、ものすごく心配です。生理の量がここ数ヶ月少なくなっていることは何か関係あるでしょうか?(ここ数ヶ月は1~2日目に少し量はあるが、3日目からは少量で、4日目には終わる。今までは1~2日目はたくさんだった。) もし、子宮が問題なしとすればいい、他には何の病気が考えられるでしょうか? 再度、婦人科を受診した方が良いのか、他の科を受診した方が良いのか、分かりません。 考えられる疾患、受診した方が良い科があれば教えて下さい。

1人の医師が回答

一ヶ月生理が止まらない

person 40代/女性 -

48歳。昨年末くらいから生理周期が開くようになり、今年の5月末頃2ヶ月ぶりくらいにようやく生理がきた、と思いきや出血止まらず。6月末にプレマリン、プロベラ朝・晩一錠ずつ、2週間服用。1週間で止血。服薬終了後、3日ほどで生理再開。通常の7日で終わる。 と上手くリセットでき、夏は2回ほど通常の生理を迎え、きちんと終わりました。 さてまた2ヶ月ほど開き、嫌な予感はしましたが、前回同様生理が来たは良いがまた止まらず。生理開始日から2週間後また前回と同じ治療開始。今回は止まらないまま服薬終了。次の日から出血量も増え、トイレのたびに便器が真っ赤です。座った瞬間ドバっと出てしまいます。昼用のナプキンは1時間もせずいっぱいになります。恐ろしいです。頭痛は酷くなってきたし、メンタルも結構やられてしまっています。 (プラノバールなどの中容量ピルは副作用が酷くどうしても飲めません。子宮がん検診も陰性でした)。 約1ヶ月出血しっぱなしで不安で今日も婦人科へ行ってきましたが、これ以上の薬は出せないと言われ、今まで飲んだ薬は10日くらい開けないと飲めないと。(頭が真っ白になり理由を聞くのを忘れてしまいました。医師からは「出血はつらいだろうけど、また来週末から同じのだけど飲み始めてね。薬の量もこれ以上は増やせないんです」と言われました。次は来月半ばに来てください、で締めくくられました。」鉄剤は前回貧血になった時の余りのを勝手に飲んでいます。先生もまぁ飲んでおいてくださいとのことで。 なぜ、今回は薬が効かないのか? かなりの出血量だけど、止血するか分からない状態で来月中ばまで頑張れなんてことがあるのでしょうか…他に変わる薬はないのでしょうか? きちんと聞いておけばよかったのですが、色々聞きそびれてしまい、ここで質問させていただきました。

2人の医師が回答

妊娠検査薬陽性反応後の生理について

こんにちわ。 先日、生理が遅れているので妊娠検査薬で確認したところ、陽性反応が出ました。 信じられなかったので、再度検査してまた陽性が出ました。 病院に行って診察を受けましたが、まだ早すぎるため反応が出ないと言われ、再度1週間後来るように言われました。 とはいえ、実は結婚式を控えているため、どちらなのか早く知りたくて、再度ドラッグストアで最初とは違うメーカーの検査薬を購入して、2回検査したところまた2回とも陽性でした。(ただし、今回は前回よりも反応が薄くしか出ませんでした) そして1週間後の診察を待つ間に生理の様な出血が始まりました。 着床出血は薄い鮮血だと聞きましたが、私の場合は生理の様な出血で濃厚(?)なもののようです。 (出血は現在進行中の1日目です) 4回検査し、4回とも見間違えや勘違い、、、とは思えないのですが、もしかしたらごく初期の流産なのでしょうか? 妊娠は時期的に困ったなと思いつつも、内心うれしかったので、どういうことだったのか心配です。 どちらにしろ、もう一度産婦人科にて診察を受けようと思いますが、やはり出血が終わったタイミングで診察を受けるべきでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

更年期の症状でしょうか

person 40代/女性 -

42歳です。 40才前から生理周期が短くってきて、ここ1〜2年は22日〜24日であることが大半です。 そして、不正出血が続くことも多くなりました。 生理が終わって少しすると不正出血が始まり、しばらくして止まったかと思ったらまた生理前から出血が続いてそのまま生理になったり、排卵日辺りから始まってそのまま次の生理まで止まらなかったり、性交をきっかけにダラダラ続くこともあります。 量は、1日おりものシートを替なくてもいい程度で、薄いピンクだったり茶色だったりします。 排卵前にはおりもに変化があって、排卵痛が起こり胸が張ってきて、張りが治まってくると生理がきますし、排卵痛から2週間頃に生理がきます。 それでもやはりホルモンバランスは崩れているのでしょうか? 今月は排卵が遅く、珍しく周期が30日で1ヶ月ほぼ不正出血が起きていました。 毎年検診は受けていて、今年は3月に子宮体癌、9月に子宮頸癌の検査をして異状なしでした。 9月の検診で、筋腫も内膜症もないと言われました。 ワーファリンを服用しています。 原因は何なのでしょう? 年齢的に更年期の症状なのでしょうか? このまま様子見で大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

閉経が遅い

先月56才になった主婦です。53才まで生理が順調にありました。52才頃から更年期障害のような自律神経失調症の症状がありましたが、特にパニック障害が再発して困りました。(32才の最後の出産後、パニック障害を発症し、40才前に落ち着きました)。約3年前に心療クリニックを受診し、ドグマチールとデパスを服用しています。その薬のせいか年齢のせいか、飲み始めて2ヶ月で生理が不順になりましたが、4ヶ月以上生理がこないことはありませんでしたが、今年の1月〜7月までなかったので閉経したのだと思っていましたが、8月からまた生理があり現在に至っています。なお生理の状態は出血量が少なく、今回で終わるかなという感じがするのですが・・・・。 毎年ガン検診を受診し、今年は先月受診しましたが異常なしでした。帝王切開での癒着がある以外は特に気になる所見はないようでした。 閉経は個人差があるのは当然ですが、この年齢で生理がくるのは異常なのでしょうか? 癒着がなんらか関係しているのでしょうか? ドグマチールはホルモンと関係があるそうですが、それも関係あるのでしょうか? ちなみに生理の前の1週間は不定愁訴が多くなります。 長くなりましたが、ご回答をよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血が終わらない。次の受診目安がわからない。

person 40代/女性 -

40代前半です。 ずっと生理不順もなく毎月生理が来ていました。たまに排卵期に出血はありましたが、それ以外はなかったです。 しかし先月生理が終わって4日後から突然出血が始まり、排卵出血にしては早いな?と思っていたらそのまま1週間しても止まらないため、婦人科を受診しました。量にばらつきはありますが、生理よりは少ないです。 最初は止血剤を1週間分もらいましたが、それでも出血は止まらず、再受診。 がん検査も内視鏡検査もしてもらい、ホルモン値にも問題なしでした。 ルトラールを10日分もらい、これで止まるだろうと言われましたが、、、完全に止まらないまま生理周期に入りました。 そのためルトラール服薬後からいつ生理が来たのかもわかりません。 婦人科の先生には10日しても止血しなければまた受診をと言われました。 ルトラール服薬終了から10日後ということで良いのでしょうか? また薬では完全に止血は難しいのですか? 血栓症の恐れがあるから40代だと出せる薬が限られると言われましたがルトラールより確実に止血できるホルモン薬はないのでしょうか? 出血時に生理痛のような下腹部痛があり、痛み止めを飲んでいましたが、あまりに長く飲むことにも抵抗があるため、止血できる薬を知りたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)