生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,541 件

子宮内出血

person 20代/女性 -

今年の2月に子宮けい部の高度異形成で円錐切除をし、去年の6月から今年の8月まで授乳中だったので先月9月まで生理がなくて、でも先月ひどい腹痛があったので近くの産婦人科で診てもらうと、円錐切除した部分が癒着していて子宮内出血をしているとの事で、円錐切除をした病院に行って下さいと言われ、次の日に受診し診てもらい入院して癒着を剥がす手術をしてもらい溜まっていた生理の血もとってもらい無事退院し、一週間後に生理が来て順調に術後は経過しているので次は来年の1月に経過観察の為に受診て事で終わったのですが、今月の25日に術後2回目の生理が来たと思たのですがナプキンを2回程度替えた位でその後ピタッと出血が止まり夜も眠れないくらいの激しい腹痛があって痛み止めを飲みながら出血の様子をみていたのですが全く出血する様子がなかったので、手術した病院は遠くすぐに行ける距離ではないのでさっき近くの産婦人科に受診したらまたくっついていて子宮内出血を起こしいるので明日の朝1番に手術した病院に行きなさいと言われました。 前おきが長くなりましたが質問です。 私は手術をした病院に行くのが嫌なんです。理由がいくつかあります1・遠いので今日みたいに異変を感じてもすぐに行けない。 2・大きな病院で先生との距離を凄く感じる。3・先生との距離を感じる事により意思疎通ができない、詳しく聞いてもちゃんと説明してくれないなど色々な意味での不信感、以上の事など他にもありますが精神的にしんどいです。明日受診する病院を替えたいのですがやはり手術した病院に行くのが正しいのでしょうか? こんな状態で違う病院に行っても対応や処置はしてもらえるでしょうか?

1人の医師が回答

ヤーズ中断後出血。マーベロンを再開していいか。

person 30代/女性 -

PMSがひどく、1年半程マーベロンを飲んでいます。前より改善し、生理も短くなりましたが、むくみと怠さがひどい月があり、3ヶ月前に婦人科にかかった際に相談しました。 婦人科で、今持っているマーベロンがなくなったらヤーズを飲むよう1シートもらいました。 それが今月で、9月11日にマーベロンの緑が終わり、12日からヤーズを2日飲みました。 しかし、8日にコロナウイルスワクチン2回目を受け、新しいピルの不安もあり、ヤーズを飲んでから動悸がひどく副反応かと怖くなり2日間でヤーズをやめてしまいました。 仕事と育児でその後婦人科行けず、昨日から生理のような赤く量のある出血が続いています。 今朝、血栓などがないか内科を受診し問題ありませんでしたが、出血が気になり、別の婦人科を受診しました。かかりつけは今日は休みです。 私としては、飲み慣れたマーベロンの方に戻したい、ヤーズは毎月受診が必要で仕事もあり受診がなかなかできずストレスであることなど話しました。出血は生理でなく消褪出血?でピルをやめれば1、2週間続くものである。ヤーズを飲んだのが2日だけなら今日からマーベロンを飲んだ方がよいと1シート出してもらいました。それで良いのでしょうか?出血に加え軽く生理痛のような腹痛などもあるので早く飲んだ方がいいんですよね? かかりつけに行けるのがまだ先になりそうなので教えてください。

3人の医師が回答

続く不正出血 体がんなどの可能性?

person 30代/女性 -

前回も相談させてもらいましたが、9月8日から13日まで生理でした。 いつもは8日とか9日とか続くのに今回は早く終わったなと思っていました。15日に大量の水っぽい織物と共に血がついていました。たくさんではありません。出血は2日くらい続いてそれから出なかったのですが、29日にまた出血しました。生理5日前の出血ですので少し早いと思い、婦人科で見ていだきました。 エコーで見ると内膜は厚いが、見え方は体癌ではないと言われこのまま治れば良いが2週間続くならまたきて検査するとのことで、このまま生理になっても無排卵の出血?との事で、ホルモンバランスの乱れによる不正出血との診断でした。様子を見ていましたが、血は止まらず1日には生理に移行したのか大量に出血し今は少しずつ減ってきています。 頸がん検査は4月、体がん検査は2月と7月にしています。腹痛を伴っており今はだいぶ落ち着きましたが、引き攣れるような強い痛みの時もありました。 不正出血が続いていますが、体がんの可能性が出てくるのでしょうか?細胞診を2回もして異常なしですが、精度が低いとも聞き不安です。 2年前にmriををし、子宮内膜症があるかもと言われています。また体がんや頸がん検査をした方が良いでしょうか?

2人の医師が回答

32歳女、2週間ほど前から吐き気、腹痛があります

person 30代/女性 -

2週間ほど前から、下腹部痛(左)・左背中痛・吐き気があり食欲がなく、消化不良に感じます。食べ物を食べた後は、気持ち悪さと吐き気が強まるように感じます。 2週間前昼食後、唐突な吐き気に襲われた時は生理前の症状かと思いましたが、生理が終わったあともその期間に関係なく吐き気・腹痛・背中痛があります。 夜寝る前に横になると気持ち悪さが強まった気がし、特に背中も痛くなってくることが多く寝辛いことが多いです。寝る前に食べ物を食べたりはしていないです またうつ伏せになった際、左下腹部が押される感覚で痛いです。 特にここ二、三日は ・水を飲みすぎた後みたいなお腹がコロコロする感じ が特に食後はずっと続いています。 先週、女性検診で引っかかり、HSIL中等度異形成で要精密検査になりました。おととい検査に行き、その問診の際、腹痛と吐き気を伝えましたが、吐き気等の症状はこの精密検査に関係がないと言われました。 精密検査の結果は2週間後です。 検査結果を待って、病院に行こうと思ってましたが、ここ二、三日で、腹部を温めても気持ち悪さが治らないのとすごく疲れやすくなるなどが、顕著になってきたので、近くの病院に行来たいと思っています。 熱などはないです。 症状的には内科、婦人科かなと思いますが、どちらに行った方がいいでしょうか? またこの場合、精密検査の結果を待ってから行った方がいいでしょうか?

4人の医師が回答

背中が凄く痛いです。

11月生理が終わってすぐお臍の辺りに痛みがあり腹痛と下痢をしたので病院に行きました。 症状としては下痢は一回、お腹がゴロゴロ鳴りお臍辺りが痛み右下腹部がシクシク痛み、腰は重たい感じで背中はズキンズキンとすれてるような痛みが強かったです。 様子をみましたが右下腹部の痛み背中の痛みがあったので大学病院に行き虫垂炎ではなさそうで血液・腹部レントゲン・超音波検査ですい臓・胆嚢・肝臓・腎臓も特に異常がないとの事。昔に過敏性症候群と言われた事があると伝えたら薬を処方してもらいました。 処方の薬を飲みその頃には色々出ていた症状も無くなりかけていたんですが、12月の生理が終わったら婦人科にと思っていたら先日生理が終わったとたんにまた同じ症状が出ました。 すぐ婦人科に子宮も綺麗で卵巣も腫れてる感じもなくクラミジアが進行して影響が出る場合があるからと検査待ちで次回1月7日に診察です。クラミジアでこんなに背中が痛くなることがあるんでしょうか。 今回たまにみぞおち・右下腹部にシクシク痛み、胃も重たい感じ特に背中の真ん中(肩甲骨の間少し下)辺りの痛みがもの凄くあります。これは胃が原因なんでしょうか。 胃が張ってる感じはありますが食欲は普通で嘔吐はなく夕方になると微熱が出ます(37℃ぐらい)(時々空腹になるとおへその辺りに痛みが出たりすることがあります) 後は脇やリンパが腫れるのも気になります。恥ずかしい話この年で錠剤が飲めなく未だに顆粒を処方してもらってます。こんな私でも内視鏡は出来るか不安で…他に方法はあるんでしょうか。 前回の血液検査で異常はなかったんですが一度腫瘍マーカーと言うのをお願いしてみた方が良いのでしょうか。 二ヶ月同じ症状が続いて色々考えてしまい精神的に参っています。色々な質問で長くなってしまいましたが宜しくお願いします。 (30代・女性)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)