検索結果:6,630 件
現在、トリキュラー21を服用しています。来月10/17(日)18(月)と旅行にいくため月経をずらしたいのですが、できますか?今のんでいるシートは9/15(水)におわり、19(日)に生理がはじまると思います。次のシートは9/23(木)から10/13(水)までのみ、17(日)に月経がはじまる予定です。 1)月経を10/19以降にずらせますか? 2)体に影響がありますか? よろしくお願いします。 32歳。
1人の医師が回答
こんにちわ。 早速相談なのですが… 最終月経が 3月31日に始まって 4月5日に終わりました。 次の月経が 4月28日〜30日の予定なのに 昨日まで遅れています。 その間には セックスをしていません。 ただ5月2日にセックスをして ゴムをつけてたのですが 途中でとれていて 避妊に失敗したみたいなのです それで昨日から 生理痛のような痛みが あるのですが いつもの月経と違い 量も少ないし色も薄いのです これは着床出血なんですかね? 教えてください
こんにちは。 今月16日に彼氏と性行為をしました。避妊はして、終わったあとは破れたりしていないか毎回確認をしていて破損はなかったです。次回の生理予定日は6月10日頃なんですが昨日(28日)から胸が張ってきて(胸の張りは生理前にはよくあります)、胃の気持ち悪さや胃液逆流などがあり頻尿ぎみな感じもします。微熱などはないんですが妊娠の初期症状なんでしょうか。。次の生理予定日まで様子みるべきだと思うんですが精神疾患も持っていて不安でたまらないんです。。 初期症状はだいたい行為からどれくらい後に出てくるものなんでしょうか。。
私は妊娠を希望しており、基礎体温もつけていますが、排卵予定日に性行為をしたのですが、うまくいかず今月生理がきました。 昨日生理が終わって性行為をしました。最近胃腸がもたれたりしていて病院に行きたいのですが、昨日の性行為でもし妊娠していたら、薬とか止めたほうがいいと思うし、なかなか病院に行けません。明日婦人科健診でマンモをする予定ですが、大丈夫でしょうか?もし妊娠していたら止めた方がいいですよね? 妊娠の可能性がある場合は次の生理予定まで、薬.お酒とか控えた方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
こんばんは。生理が始まる2日前から急に陰部全体が我慢できないほどかゆくなりました。今、生理3日目で、痒みはあまりなくなったのですが、トイレに行き陰部を拭いた時やお風呂で洗う時に膣の入り口がチクチク痛みます。お風呂から上がった後は痛くなくなりますが、次の日にはまた痛みます。前にも何回かカンジダ症になったことはありますがこんな症状は初めてです。カンジダ症以外に何か考えられる病気はありますか?1ヵ月前にクラミジアは陰性でした。あと、生理が終わるまで病院に行けないので対処法教えて頂けないでしょうか?お願いします。
もう、約十日前から抗生物質を飲んで、淋菌の治療中です。ここ二、三日前からおりものの量が異常に増えて、血も少しですが、混じっています。(生理とは違います) 婦人科の先生は、二週間、薬を飲みきって次の生理が終わったら再検査とゆわれたした。それが陰性なら治療は終了とのことですが…。 ちなみに生理予定日は来月の2日くらいです。抗生物質の副作用でおりものの量が多かったり、血が混じったりしてしまうことはありますか? 再検査の前に病院にいったほうがよいですか? 症状として、痛くもかゆくもないです。
生理が4日ほど遅れており、あまり遅れる事がないし、いつも生理前はそろそろくるかなーというのがわかるのですが今回はそのような感覚がなかったので少し早いかと思ったのですが市販妊娠検査をしてみたところ陽性がでました。次の日トイレに行くといつもは血が出る前にお腹が痛くなるためわかるのですが全く気付かず血がでており、夕方頃お腹が痛くなりトイレに行くと肌色のナメクジを平たくしたようなものが出てきたのですが…流産したのでしょうか?出血はいつもとかわらないくらいあります。それともチェックの間違い?生理終わったら病院行ったほうがいいですか?
4日程前に生理の二日目でいつもタンポンを使用するので使っていたハズなんですが、夜中に一度トイレに行き、また朝方行ったら、タンポンの紐がなく指の届く範囲で探してみたんですが、見当たらないので、そのまま次のタンポンを入れて寝てしまいました。 夜中で寝呆けていたのもあり確実に入れていたのか記憶がありません……。 それから普通に生理の出血もあり生理も終わりました。今のところ痒みや痛み等はありません。 様子を見て大丈夫でしょうか………? もし入れっぱなしになっていたとしたら、症状、臭い?等はどの位からでてくるんでしょうか?
以前、旅行の都合で生理を遅らせる為、ピルを服用しました。 その時は初日に少し気持ち悪い気がしたくらいで、服用を止めてから二日後くらいにきちんと次の生理も来たのですが、服用を止めて一週間後くらいから蕁麻疹がでるようになりました。 これはピルの副作用なのでしょうか? 服用し終わって、しばらくしてから副作用がでるということもあるんですか? それとも、当時仕事を辞めることになり、送別会なので飲みに行く機会が多かったり、ストレスを抱えていたりしたせいでしょうか? またピルで生理を遅らせたいと考えているのですが、以前の蕁麻疹がピルによる副作用なのかどうか分からず不安です。
移植からルティナス膣剤を使用し13日目に、15日目の判定日を待たずに高温のまま生理になってしまいました。15日目の判定は、案の定陰性でした。 生理が開始して今日で6日目でそろそろ、生理も終わりかけですが、基礎体温はいまだに高温のままです。 ホルモンのバランスが崩れてしまっているのではないか?と心配です。 もう少し様子をみていても大丈夫でしょうか? 黄体ホルモン補充期によくあることなんでしょうか? 次の移植に影響はありますか?1周期くらい休んでから移植したほうがよいと思いますか? アドバイスお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療