生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

乳がんHER2カドサイラ治療とゾラデックス注射について

person 40代/女性 -

初発乳がん手術後抗がん剤、放射線、ゾラデックスとタモキシフェン 局所再発後、手術不可の見解で レトロゾール内服とゾラデックス、ベージニオ内服 セカンドオピニオンで手術可能になりましたが 術後HER2陽性になり、4週間ごとで、量を減らしたカドサイラ治療と、ゾラデックス3ヶ月注射をしています。 カドサイラ初める2ヶ月程前から、月経はなかったですが、、今はカドサイラと、ゾラデックスで止まっていると私は考えています。 もうすぐ、カドサイラ治療は終わりますが 1、生理がなかったので(1年)医師は辞めたい考えですが 私は不安で、まだ続けたいです。 まず、カドサイラとの併用はよくあるのですか? 2、カドサイラが終わったら どのような治療になりますか? 注射や、内服の種類はどうなりますか? 局所再発後は、始めは手術不可で ベージニオと タモキシフェンがきかなかったから、レトロゾール 年齢的に生理がまた始まるかもだから、ゾラデックスをしていたんだと思います。 3、あくまで参考なのはわかっていますが 先生方ならば、どのような治療になさいますか?

2人の医師が回答

30代女性です。排卵期や生理前、卵膀胱炎期の右下腹部のチクチクとした痛みについて。

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性です。 生理前、排卵期、生理後の卵胞期に起こるチクチクとした右側の下腹の痛みについてうかがいたいことがあります。 先月から、生理前に一週間ほどチクチクとした痛みが子宮らへんにありましたがその後何も感じなくなり通常通り生理がきました。 次の排卵期にもチクチクとした痛みがあり、生理前にまたあり、生理中は生理痛のみでチクチクはしませんでした。 また生理が終わりかけくらいからチクチクと感じてきて、気になって不安になっているからか神経がそちらにいってしまい常に違和感がある気がしてしまっています。 膣内のエコーは昨年の10月頃に2回ほどしましたが、排卵期の内出血があるだけでその他の異常は指摘されませんでした。 内出血の消失もエコーで確認済みです。 先月末には子宮頸がん検診も受け、異常なしでした。 その際には内診をして頂き、特に指摘はありませんでした。 このチクチクとした痛みは生理が終わってからすぐの卵胞期でも起こる現象でしょうか? 元々とても不安症なので、気になってたまらないからなのかな?と思うときもあります。 二週間ほど前の内診で異常がなかったので、またエコーをしに行くのは急ぎでなくてもよろしいのでしょうか? 内診ではどんなことがわかりますか? 月曜日まで待てず、質問させて頂きました。 ちなみに、腰痛も感じています。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)