生理後に腹痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排卵時期、アフターピルの効果と出血について

person 30代/女性 -

生理開始が3/19で生理痛緩和と避妊目的で3/20〜24まで5日間低用量ピルを飲みましたが体に合わず、服用中止し、3/28〜本格的な消退出血が4/1お昼頃まで続きました。 4/1の23時前後に避妊なしの性行為をし、早めに抜いてもらって彼が手で膣外射精をしましたが、不安でしたので4/2の15時前後に産婦人科でアフターピル(レボノルゲストレル)を処方していただき性行為から約15時間で服用しました。 ・いつもの生理周期からすると4/1が排卵日直前か当日なのですが、卵巣は2つあるので消退出血後にすぐ排卵することもあるのでしょうか…?排卵日近くになるといつも腹痛があり、今回も排卵かな?というような腹痛とおりものがありました。 ・アフターピル12時間以内に服用はできませんでしが、妊娠の可能性はありますか…? ・4/2にアフターピル服用した後、4/4.5にトイレ後ピンクのおりものが少しついてました。これはなんなのでしょうか…? ・アフターピル後高温期に入ったのがいつもより基礎体温がいつもよりかなり高いです。これも副作用なのでしょうか? 無知ですみません。不安でしたので相談させていただきました。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

円錐切除後の腹痛と外陰部の痛み

person 50代/女性 - 解決済み

50代です。6月に健康診断で子宮がん検診を受診し、HSILクラス3b 高度異形成で9月下旬に円錐切除手術を受けました。 病理の結果が、「病変部分が円錐切除の結構ぎりぎりまであったようで、たぶん切除できたと思う」というようなあいまいな報告でした。 術後は腹痛もすっかり消えていてスッキリしましたが、手術後3週間ほど経ち最近また腹痛が再発しました。今のところ常時痛い、というのではなく時々痛むという感じです。 病変部位は6時から9時方向とのことでしたが、おなかの左側と下腹部(前の痛みより少し上の方)、が先に痛くなり、今は右側も少し痛みます。 あと、私は生理の時に腹痛ではなく外陰部が押されるようなぎゅっとした痛みがありましたが、手術前も今も腹痛とこの外陰部を押されるような痛みもあります。 今は週1で通院していますが、腹痛は様子を見ましょうとのことで、手術から3ヶ月後の12月に再度がん検査をすることになっています。 やはり切除できていなかったのでしょうか? それとも私がナーバスになっていて痛みを感じているだけでしょうか? ちなみに量は少ないですが、出血はまだ続いています。 あと、切除できていなかった場合、閉経していますので次は子宮摘出になるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)