生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

回腸末端炎からの経過

person 20代/女性 -

先日からご相談させていただいています、30才女性です。周期的なみぞおちの痛み(約1時間毎)微熱もあり消化器科を受診、 受診時はCRPのみが0.57でした。エコーの検査の結果、 回腸末端が腫れていると言われました。 鶏肉などの食中毒を疑い、抗生物質やカロナールが処方されました。 検便の結果、特に異常はみられませんでした。数日後の結果です。 発症当日、1度か2度、下痢をしました。2日目は軟便4日目はすっかり良くなりました。 1年前には、激しい嘔吐、高熱、胃の痛みで救急病院へ行きました。 そのときCTを撮りました。一部に液体貯留とコメントがあり、急性胃腸炎だろうと言われました。 普段から、生理前になるとお腹がぎゅーっと痛くなり、その後下痢をしてその後はすっきりします。 腸炎が治って10日目、朝下腹(子宮辺り)がぎゅーっとしめつけられるような痛みとなり 、2回下痢をしました。 その後治りました。その後生理が始まりました。 腸炎になった10日前からの関連性はあるのでしょうか? 今日は一時的な腹痛でした。 体形はふっくらとしていまして、貧血症状や血便もありません。 腸炎の時に、回腸末端が腫れていたので(エコーで)クローンの病名も出て来まして、すごく心配でなりません。 近々大腸の内視鏡をします。 慢性の下痢ではありません。 熱もありません。 貧血の値も正常です。 痔瘻もありません。 紹介状ももらっていません。 クローンの可能性は低いでしょうか? どうか、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

32歳女、2週間ほど前から吐き気、腹痛があります

person 30代/女性 -

2週間ほど前から、下腹部痛(左)・左背中痛・吐き気があり食欲がなく、消化不良に感じます。食べ物を食べた後は、気持ち悪さと吐き気が強まるように感じます。 2週間前昼食後、唐突な吐き気に襲われた時は生理前の症状かと思いましたが、生理が終わったあともその期間に関係なく吐き気・腹痛・背中痛があります。 夜寝る前に横になると気持ち悪さが強まった気がし、特に背中も痛くなってくることが多く寝辛いことが多いです。寝る前に食べ物を食べたりはしていないです またうつ伏せになった際、左下腹部が押される感覚で痛いです。 特にここ二、三日は ・水を飲みすぎた後みたいなお腹がコロコロする感じ が特に食後はずっと続いています。 先週、女性検診で引っかかり、HSIL中等度異形成で要精密検査になりました。おととい検査に行き、その問診の際、腹痛と吐き気を伝えましたが、吐き気等の症状はこの精密検査に関係がないと言われました。 精密検査の結果は2週間後です。 検査結果を待って、病院に行こうと思ってましたが、ここ二、三日で、腹部を温めても気持ち悪さが治らないのとすごく疲れやすくなるなどが、顕著になってきたので、近くの病院に行来たいと思っています。 熱などはないです。 症状的には内科、婦人科かなと思いますが、どちらに行った方がいいでしょうか? またこの場合、精密検査の結果を待ってから行った方がいいでしょうか?

4人の医師が回答

これから何科を受診したら

person 30代/女性 -

性行為の後(お恥ずかしながら初体験でした)数日間陰部が痛く、生理中でしたのでそのままにしてましたが、先々週末から排尿時の激痛が始まり、先週の火曜日に初めて産婦人科に行ったところペルペスと診断されました。性病の一種としか説明されず、心配になって調べていたらここのホームページにたどり着きました。金曜日に(バルトレックスと痛みどめ服用後4日目。アラセナも塗ってます)激しい頭痛と悪寒がしたので、再度産婦人科に行きましたが「こちらは内科ではないので熱が出たら内科へ」と言われ、内科に行ってペルペスな事を伝え、一緒に飲んでも大丈夫な薬を出して頂きました。現在は頭痛も熱も無くなり、関節痛(特に下半身が重い)っぽいものと、陰部は落ち着きましたが(排尿時の違和感はまだありますが)昨日、肛門に違和感を覚えてよくみてみると水膨れが出来てました。薬も飲み終わってしまったので、また病院に行きたいのですが、このままあまり説明もしてもらえなかった産婦人科に行くべきか、ここのホームページで紹介をしている病院に変えるべきか悩んでいます。ペルペスは皮膚科が専門なのですか? 長々と書いてしまい申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

心配でたまりません

person 20代/女性 -

こんにちは。私は19歳の時と20歳の時に妊娠し、親の反対や、金銭面で無理があり中絶しました。その後何年も経って、今後妊娠できなかったら…と悩んでいます。というのは、去年子供ができたら結婚しようという人と避妊せず中だしで排卵日前後にしていたんですが3ヶ月試してもダメでした。でもその人は扁桃腺持ちで年に一度は高熱を出すということでした。高熱を出すと種が無くなると聞きますがソレは本当なのでしょうか。39度の熱が一週間位続いたコトもあると言っていました。私が昔の中絶で妊娠ができなかったのかそれとも彼の種が無かったのか…その彼とはそういったことが原因でダメになってしまいました。病院に行き、不妊症になってしまったのか検査ができるのか伺ったところ、結婚して一年子供が出来なかった場合に調べるものと言われ、不安でたまりません。確か一度目は手術後何も症状がありませんでしたが、二度目はその日に八度近くの熱が出てちょっと腹痛がありました。そして以前はあまりなかった生理痛もひどくなりました。これは何かやはり手術が関係しているのでしょうか。質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)