検索結果:5,801 件
36歳、4人子どもがいます。今年6月に出産し、11月頭に出産後最初の生理が来ました。 卵巣嚢腫を2回手術していて、10代の頃から生理不順はあり、不正出血もよくありました。周期が長いときに不正出血することが多いです。 今回、出産して、8月頃より少量の不正出血が1日〜2日程度みられます。11月にきた初めての生理はいつもより量が多かったです。 生理が終わって1週間したらまた1日だけ少し不正出血がありました。 出産後の検診のエコーでは異常なしでしたが、不正出血があると子宮体がんの可能性があると書いてあり心配です。 このような場合、子宮体がんの可能性はありますか? ちなみに1年前に子宮鏡検査をした時も異常なしでした。
3人の医師が回答
昨年11月から今年の2月まで生理がなく3月20日に生理がありました。2日ほど普通に出血し終わったと思ったのですが…次の生理が4月3日に出血するまで下着が茶色く汚れる程度の出血が続きました。その後も同じ症状で5月2日から出血始まりました。その時はトイレにいく度にレバーみたいな固まりがドクッっていう感じで出て 貧血になるほどの出血でした。レバー状の固まりは1週間ほど続きました。婦人科には2年前に子宮けい癌の手術をしてからずっと通っています。病院では毎回内診してもらってるので異常があればわかるはずだと思うのですが 今回気になってるのは子宮体癌なんです。先生に言って検査してもらうのもなんだか気が引けて… 心配しすぎならいいのですが…ちなみにまた昨日11日から生理が始まり 今朝はもう固まりがでてます。
1人の医師が回答
こんばんは。以前不正出血と排卵出血にて投稿させて頂き婦人科を受診した方が良いと言われ受診して貰い排卵出血だと言われたのですが未だに月2回の出血が続いています。2ヵ月前は普通に月1度の生理で終わったのですが先月の29日に1週間の生理の後、8日間空いて今月また11日から出血し始めました。多分今回も排卵出血だとは思うのですが出血している間に血の中に少量ですがレバーの様な固まりが出ています。これは毎月の生理の時は結構大きい固まりで出るのですが排卵出血と思われる出血の時にも毎回レバーの様な固まりが少量出ています。それから下腹部にも突っ張る様な痛みを時々感じます。あと、2年前に結婚をしたのですがその後もずっと仕事を続けていて毎日忙しくその間に3ヵ月位休み無しで仕事をしている時期もあってその頃から不正出血が始まっています。急な環境の変化やストレスなどで排卵出血にはなったりするのでしょうか?あと、レバーの様な固まりや時々なる下腹部の痛みも気になります。何か参考意見が頂けたらと思い今回また投稿させて頂きました。よろしくお願いします。長文ですみませんでした。
2月2日から生理が始まり、1週間程度で普通に終わったのですが昨日からまた赤い普通の生理の3日目くらいの出血があります。毎年、夏に定期的に子宮頸ガンの検診を受けていてその時にいつも内診してエコーで色々と見て貰っていますが今まで何も指摘されたことはありません。生理の前後で体調が悪くなるので今回の生理前からカミショウヨウサンリョウって漢方薬を貰って飲み始めたのですがそれと何か関係ありますか? 分かりにくい文章かと思いますがよろしくお願いします。
お世話になります。 5月のGWに断乳してから、生理不順です。今月は2週間ほど前に始まり、いつもより生理の期間も短く、量も少なく終わったのですが、昨日からまた生理と同じような出血が始まりました。 先週、婦人科検診を受け、エコーは異常なく、子宮がん検査は結果待ちです。 次の子供のことも考え始めています。 基礎体温は、なんとなくいつも高温状態のようです。 生理やホルモンの状態が戻るのはだいたいいつくらいでしょうか。 一度、診察にいったほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
先月喉と性器の淋病が陽性で治療しました。再検査して陰性になりました。 抗生物質を3日処方されましたが、めまいがあり違う抗生物質を又3日という形で治療うけました。 その間に生理予定日だったのですが抗生物質やめてから10日ほどで生理がきましたが、下着に茶色ぽいのが2日ほど出てから鮮血が続きました。今はおりものが茶色で終わりそうもありません。あきらかに今までの生理とは違います。 淋病がなおってない可能性はありますか?又これは生理ではなく不正出血なのでしょうか?
不妊治療中で、流産後の子宮鏡検査でポリープがあることがわかり、1センチ弱で、可能性は低いけど体がんとかもあるから、切除しましょう。となりました。生理終了後から排卵までに実施とのことで、予約がとれたのが、生理が予定通りくればD8か9にあたる日です。生理が少しでも遅れると手術日に生理が終わっていない可能性があるのですが、ほぼ出血がおさまっているD6、7あたりでも手術はできないでしょうか? これを逃すとまた1ヶ月何もできない日々になっていまします。
2人の医師が回答
6/20に生理がきたのに6/30にまた来たので出血が少なくなかったら7/6に病院に行き、ついでに癌検診もしました。超音波で診察され「卵子を産み損なって生理がきた。もう少し膜があるので出血するでしょう。今度の生理は早くて二週間後、遅くて三週間後に来ます。クラミジアが治ってるか血液検査します」と言われて7/19に検診の結果を聞きに行ったらクラミジアは治ってるでしょう。体癌の4と言われ精密検査の病院を紹介されました。6日からその日まで13日間ずっと少量の血がある事を言いましたが何も処置なく 帰りまりした。翌日に生理が来て生理4日目 に検精密検査の病院に行くとクラミジアの検査と癌の検査をしました。先生に癌の0期ですか?と質問すると違う場合もある。と言れました。違う場合とはまた違う病気でしょうか?生理は順調に来てますが最後が長引きます。子宮筋腫もあります。20日の生理が終わりそうになりながらずっと少量の出血が一週間続いてまた8/3日から生理が 始まりました。7/20の生理依頼基礎体温が 上がったままです。妊娠はしていません。5週間に3回も生理が来て出血も1ヶ月以上続いてます。下腹部がクラミジアの時のように痛い時もあります。私は何の病気でしょうか?癌検診で4で 癌じゃない確率はどれくらいあるんでしょうか。お願いします。41才妊娠歴はありません。
一度出血がほぼ止まったのに、また鮮血がつきます。 . 前回の生理 2/12〜16 生理周期 33〜42日くらい . 3/1 夜 避妊失敗 夜中1時にプラノバール2錠服用 翌3/2 14時にプラノバール2錠服用 3/11〜12 茶色い出血 3/13〜16 出血あり(普通の生理同様) 3/17 薄ら茶色いおりもの→終わり 3/18 性行為 うっすら出血→少量出血(痛みなし) 3/19 鮮血あり(痛みなし) . 18.19日の出血は、おりものシートでも足りる程ですが鮮血。 おりものシートに付いていなくても、ティッシュで拭くと鮮血がつきます。 11日からだと9日目の出血です。 茶色の終わりかけの血がダラダラ続くことはたまにありましたが、鮮血がまた始まる…といったことは初めてで、とても不安です。 病院に行くべきですか?
2ヶ月くらい前から、生理が一度終わってからすぐにまたピンク色のサラサラした出血が3〜4日続くという不正出血があり、生理前にも1日から2日ピンク色の出血がありました。匂いもいつもと少し違い、酸っぱいような匂いが付いたので、産婦人科へ行きました。そこで抗生物質の膣座薬を入れてもらい、匂いも全くなくなりました。念のため子宮がん検診も両方うけ、体がんの方は組織診までやりましたが問題なく、一年後の検診をと言われました。 その後も生理前や後に同じような出血をしたり、また、同じような匂いが戻ったり治ったり、性行後に同じようなピンク色の出血が少量出るようになりました。 これは、ホルモンバランスの乱れでなる事もあるでしょうか? 性行後の出血で、子宮が刺激され出血する事もあるのですか?子宮が少し大きく、前屈していると言われた事があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療