検索結果:10,000 件
4歳の子供の熱が下がりません。7日間下がりません。不安です。 1日目(土曜日の夜から発熱) 2日目(休日のため病院行けず) 3日目(病院受診、夕方から発熱) 4日目(夕方から発熱) 5日目(夕方から発熱) 6日目(夕方から発熱) 7日目(夕方から発熱、再度病院受診、血液検査異常なし。再度10日目に再度病院行く予定) 朝は平熱、夜は発熱します(38度〜38度5分前後) 症状は口の中に口内炎?ヘルペス?がたくさんあり、歯茎の腫れもあります。そのせいで歯磨きすると血がでたり、痛くて悟飯が食べれないみたいです。そして口がとても臭いです。 熱が下がらず不安です。何か大きな病気なのでしょうか? ご教授願います。
5人の医師が回答
4歳になる子供が土曜日(12月1日)の夕方から熱を出しています。12月3日に病院に行ったときは37℃代まで下がっていて風邪と診断されました。3日と4日の間に38.6℃以上に1回でもなったら5日病院に来て下さいと言われましたが病院から戻ったら39℃越える熱がありました。19時ぐらいに計った時は41℃を越えていたので座薬を入れました。21時ぐらいには37℃代まで下がっていましたが24時の時点で40℃越え…。本人は暑いと言っていて、顔色も悪いです。ようやく落ち着いたみたいで眠りにつきました。このような状態ですが、5日まで様子を見て病院に行った方がいいですか?4日に病院に連れて行った方がいいですか?ちなみに6歳の娘も3日の夕方から熱があがり38℃以上あります。娘は4日に病院に連れて行く予定です。
2人の医師が回答
5歳の子供が月曜日の朝39度の熱を出したので病院へ行きました。 次の日の朝は37、7℃になりましたが、昼頃からまた392℃まで上がりました。 今まで熱が出ても一晩で下がっていたので、火曜日の夕方再度病院へ行き、インフルエンザの検査をしてもらいましたが陰性でした。 今日の朝もまた熱は下がったのですが、すぐ39、6℃まで上がりました。 この3日間38、6℃から39、6℃をいったりきたりです。 今まで39℃台の熱が出る事はなかったし(インフルエンザは除く)こんなに続く事もなかったので、不安です。 解熱剤は処方する先生ではないので使っていませんが、高い熱が続いても大丈夫なのでしょうか? 食欲は余りないようですが機嫌は悪くないです。 どのタイミングで再度病院へ行けばいいのでしょうか? あとトミロン細粒を処方してもらいましたが、苦いらしく、飲みたがらず、困っています。何か良い方法はありませんか? 長くなりましたがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
2歳の娘が6/18の夕方に39'5℃の熱があり座薬を入れて6/19に病院を受診したら39'6℃の熱があったので点滴をして座薬を入れましたが効かずにインフルエンザ検査して入院しました。検査は−で6/20の朝37'5℃まで下がったので退院しましたがまた咳と鼻水と39℃の熱を出したので座薬を入れて救急病院にそのまま行ったのですが検査も何もしてもらえず帰宅し夜39℃の熱が続いたので別の大きい救急病院に行き、レントゲンと耳からの採血と喉の唾液とインフルエンザの検査をしましたが異常なく薬を貰って帰宅しましたが6/21の今も高熱が続いてます。症状は高熱と鼻水と変な咳と少し頭が痛いと言います。子供の状態もグッタリしていてずっと寝てます、少し熱が下がるとちょっと元気になるんですがすぐにまた寝ます! 変な病気じゃないんでしょうか?
1歳半の娘が今週月曜日より39度近い熱を出しています。5日たっても下がらないので不安で昨日市民病院へ行きました。血液検査とレントゲンから軽い気管支炎ではあるものの夏風邪だろうとのことで、点滴うけて帰ってきました。先生のみたてでは遅くても明日(日曜日)には熱も下がるだろうからもし月曜日までに熱があるなら再度受診といわれ、薬(抗生剤とせきどめ)をもらい飲ませていますが相変わらずぐったりし食欲もなく、一向によくなる様子はありません。今現在も熱があります。木曜日あたりから鼻水が出るようになったのですが、もしかして中耳炎という可能性もあるのでしょうか?もし中耳炎だったら耳鼻科に行かなくてはいけないのでしょうか?中耳炎の場合、中耳炎の治療をしないと熱は下がらないままですか? いくつも質問申し訳ありません。よろしくお願いいたしますm(__)m
昨日の夜から37.8℃ぐらいの熱があり、今日行きつけの病院にいきましたが、白血球もCRP?も正常。インフルエンザの検査も正常と診断されました。熱を下げる薬と炎症どめをだされましたが、熱も下がらず、左の首は腫れていて枕などが当たっただけでも痛いです。熱のせいか、悪寒もします。病院では、土曜日にもう1度診察に来て下さいといわれましたが、他の病院で詳しい検査をしたほうがいいでしょうか?膠原病?かもしれないとも言われましたが…どうなのでしょうか?
五歳になる息子のことで相談します。おとといの夕方ぐらいから、咳が出始めたので病院へ行ったんですが、熱は36度9分でしたので、風邪薬だけもらって帰りました。が、夜になって急にぐったりしてきたので熱を測ると、38度3分になってました。次の日、病院でインフルエンザの検査をしてもらいましたが、陰性でした。その日は、フロモックスも頂いて帰りました。しかし、今朝一旦下がった熱が昼過ぎにまた38度を超えたので、また病院でインフルエンザの検査を受けましたが、またまた陰性でした。咳は、ひっきりなしに出ていて苦しそう… 熱も下がらずでかなり心配です。薬を変えてもらった方がいいのでしょうか?それとも、何か感染症とかでしょうか? 水分はきちんと取れていますが、食事は食べても咳で吐いてしまいます。
1歳の子供が3日前の夕方に39℃出て、次の日に40℃の熱がでました。水分も少しですが取れ寝ていたので、1日様子を見ました。昨日38℃まで下がり、今日は平熱に下がりました。日曜日に接触した小学生のいとこが昨日インフルエンザと診断されたらしく、もしかしたらうちの子もインフルエンザだったのではと思いました。予防接種はしていました。もしインフルエンザでしたら、タミフルなど服用しなかったのですが、大丈夫でしょうか?熱が下がりましたが病院へ行った方が良いのでしょうか?
二週間前位から、鼻水とたまに出る痰の咳が出ていたので、市販の風邪薬を飲んでいました。 しかし土曜日の夕方から高熱が出て(38度6分)一向に下がらず、日曜日の夜救急病院出見てもらい(39度7分)。 薬を処方されたのですが、余り効いてるとは言えず、熱冷ましが切れると、すぐまた熱が出ます。 救急医は熱が下がらない様から、病院に行ってくれと言ってました。 一歳10ヶ月の娘のとびひが少し移っている気もするし、風邪で39度7分も熱を出した事がないので、参っています。明日病院には行くつもりですが、掛り付けの病院と、大きい病院どちらに行こうか迷っています。 アドレスお願い致します。 因みに今飲んでいる薬は、クラリスロマイシン錠200 PL配合顆粒 アントブロンLカプセル45 ロキソニン錠60 です。
いつもお世話になります。 11ヶ月の男の子なんですが、週1で高熱(38.8以上)になります。 翌日には下がるのですが1ヶ月ほど続いています。 病院に行っても風邪と診断されますが、ただの風邪なのでしょうか? 昨日も夜39.0の熱が出て今日病院に行って喉をみてもらったら喉に水疱ができていると言われました。 病院から帰って熱を測ったのですが37.1でした。 何が原因で週1で高熱が出たり、喉に水疱ができる のでしょうか? アデノウイルスの検査をしましたが陰性でした。 保育園などには行っていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療