検索結果:10,000 件
宜しくお願いします。 産婦人科で尿検査をし、尿糖が3プラスと言われました。こんな事は初めてで、三ケ月前の血液検査も尿検査も全く異常なしだったのでショックを受けています。 一週間後に検査結果をききにいく時に再度尿検査をする事になりました。 ただ、身長が152センチで体重が70キロあるので、体重を減らすように言われました。
7人の医師が回答
宜しくお願いします よく 最近低血糖を起こします 持病はバセドウ病です 今は橋本病です 基礎正しい生活をしていますが 何故か 最近低血糖を起こします 怖くてパニックになりそうになります 今まで 血糖はセーフでしたが 脂肪肝 中性脂肪が 212 尿酸 4.3 HbA1c 5.8 GPT...
1人の医師が回答
木曜日からいきなり喉が乾くようになりました。 糖尿病の症状を調べて喉が乾くと糖尿病と書いてありビクビクしています ただ喉が乾く以外頻尿もなく一時期考えすぎて飲んでトイレの繰り返しでした、量は、すごく少なかったです、今は、一日3〜4回で量は、普通です、水分は、一...
2人の医師が回答
血圧は朝、自宅で計ったら、158/106でした。 一週間前からケトン体ダイエットを始めました。 糖尿病のおそれがあるでしょうか? 何科を受診すべきでしょうか? なお、糖尿病の親族はおりません。 精神的に弱いので、病院に行くのが怖いの...
空腹時の血液検査と尿検査の結果コリンエステラーゼの数値が562だったんですが、コリンエステラーゼの意味とこの数値だと、どのような状態なのか知りたいのです。宜しくお願いします。
私の旦那39才は、4日前から朝食、昼食、夜食を食べてそんなに時間がたっていないのにお腹がすいて仕方がないと言います。体調は、仕事で疲れる事は、ありますが、喉のかわきや尿の量などかわっていないと言います。なぜこんなにお腹がすくのか気にしています何かの病気なのでしょうか
毎日部屋にいるときはクーラーの中にいるからかもしれないですが… 病院に行くのがこわくていけないでいます。糖尿病なことは確実くらいに思ってしまうのですがどうなんでしょう?回答お願いします
3人の医師が回答
血縁検査は、お腹いっぱいランチを食べて一時間くらい経った時でした。 血糖値が179でした。 他は正常値でした。 血糖値の上昇は普通ですか? それとも糖尿病ですか?
内側の第一関節が痛んだり、第一関節の裏の真ん中あたりが針を指したように痛かったりします。 これって糖尿病の症状なのでしょうか? 家族に糖尿病はいませんし、BMIは19くらいで太ってはいません。 中高とずっとスポーツをしていて、今も週3回ほど激しめの運...
それもあってか、主治医には食後だし問題ない数値だと言われました。 しかし、不安でたまりません。 糖尿病の疑いが高いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療