耳の下 腫れているに該当するQ&A

検索結果:3,808 件

癌の症状

person 30代/女性 -

大きな病院で検査をしようか迷ってます。 30代女性です。 私の症状が、癌の症状ではないかと心配なりません。よろしくお願いします。 喉の違和感。場所は喉仏の左側辺りです。唾を飲み込む時にいたくて、毎回ではないのですが、病院で処方された薬をのんでますが、症状が2ケ月たっても続いています。 耳も左側で、二週間前くらいから膜が張ってるような感じで、唾を飲み込むとなおります。昨日病院で聴力の検査をしたところ正常でした。なんだか今日から耳の奥も痛いきがします。 鼻も左側で、結構前からなのですが、鼻穴に指を入れる度に、血が付いてきます。鼻をかむと血が混ざってたり混ざってなかったりします。呼吸はふつうで、鼻から息も吸えますが、鼻糞が詰まってる感じがして気になります。 リンパは左側顎の下が少しはれてます。二週間前くらいに、左下の奥の歯茎がはれて、リンパも腫れて痛みがあったのですが、2日で痛みはなくなりました。しかし昨日病院に行ったところリンパがまだ腫れてるとのことでした。 そして顔なのですが、右まぶたの下の痙攣が去年の暮れから続いています。左側の上瞼も重くて、左側顔半分が突っ張った感じがします。 食欲はあり、普通に生活してますが、考えすぎのせいか頭が重い感じです。 上咽頭がんの症状に当てはまってるようにおもうのですが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

右頬と耳の間、打撲腫れている。

person 乳幼児/女性 -

3歳8ヶ月男児。昨日夕方にお友達と子供用のパイプ椅子を取り合いになり、バランスを崩してこけた時にほっぺたを椅子の硬い部分で打ちました。その時は泣かず痛いと言いながらほっぺをさすっていて、見たところ赤くもなってなくて口の中も切れておらず、本人もいけると言ってまた元気に遊びだしたので気にもとめてなかったのですが、夜お風呂に入ったとき少しほっぺと耳の間が腫れており、本人も痛いと言っておりました。水分もとれて、ごはんも食べれております。痛みは触ると痛いと言っていたのですが日曜の為病院が空いておらず、その日は冷やして様子をみました。少し元気がなくごろごろしていたので熱を測ると38.0。 夜中は39.0まで上がりましたが、明け方は37.3度まで下がりました。 今日、午後になりほっぺは痛くない(触ると痛い)と言っておりますが、ほっぺたと耳の間頬骨の少し下、耳の前あたりが少しだけ腫れております。触ると固いです。折れてたらしないか心配です。 熱は38.0です。休日のため外科が空いておらず、明日受診でも大丈夫でしょうか?それとも本日中に小児科受診すべきですか? 数日前に体調を崩し、微熱が3日程続いて、3日前にやっと平熱になったのですが、 今回の発熱は風邪のぶり返しなのか、 それとも打撲による発熱なのか... 打撲による発熱の場合早めに小児科受診した方がよろしいですか? また、明日受診するとしたら 外科のみで大丈夫ですか?

5人の医師が回答

濾胞性リンパ腫

person 10歳未満/男性 -

今月6歳になる息子です。 なんどか、こちらで質問していますが心配です。 首に1年半前から枝豆1粒を触っているような感触、大きさのしこりがあります。 風邪をひいたときなどは、少し大きく腫れているようにも感じますが、最初に発見したときから大きくなっている感じはないです。 現在そのしこりの上下にも小豆くらいのしこりが3個くらいできています。 いつからあったのかはわかりません。 さらに1年くらい前に同じ側の顎の下が痛いというので触ってみると同じくらいの大きさのしこりがありました。 その際受診しましたが、風邪で腫れているとのことでした。 その後、顎の下のしこりは観察してなかったのでずっとあったのかはわかりませんが、今年3月の終わりに風邪をひいたときに触ると大人の人差し指の第一関節くらい腫れていました。 その際、反対側の顎の下にも小指の先くらいの腫れがみつかりました。 風邪をひいていたこともあったのか、その時は触ると痛みがあったようです。 風邪が治った今も腫れは小さくならないで残っています。 急激に大きくなったりはしない分、濾胞性リンパ腫ではないかと心配です。 脇や足の付け根にはしこりはないです。 去年水ぼうそうにかかったときには、以前からあるしこり以外にも後頭部や耳の後ろ、足の付け根などもいくつもリンパ節が腫れましたが病気がよくなるとなくなりました。 最初に気がついた時から何度か小児科や耳鼻科は受診していますが、大きくなったり動きが悪くなったりしなければ大丈夫と言われ血液検査以外はしたことがありません。 とても、心配です。 詳しい先生おねがいします。

2人の医師が回答

扁桃炎と口内炎について(セカンドオピニオン)

person 20代/男性 -

・症状:喉の痛み・喉に口内炎・夜中は痰が喉にからむ・首の下が若干腫れる・喉に違和感がある 数日前に何かを飲み込む際に喉に痛みを感じて、鏡で確認したところ喉の奥に口内炎を発見しました。 そして、口内炎を確認してから1~2日後の夜に口内炎ではなく、喉あたりにも痛みを感じました。 自分の経験上、扁桃炎が腫れていると思い(実際に手で首の下を触った際に若干左右で膨らみが違った&痛むがあった)次の日に耳鼻咽喉科に訪れたところ、先生から原因は喉にある口内炎が原因で飲み込む際に痛みが生じていると言われました。 確かに、耳鼻咽喉科に言った際には、喉の腫れはだいぶ改善されていました。 そこで、こちらの先生方に質問です。 質問:扁桃炎は自力で治せる病気なのでしょうか 質問:耳鼻咽喉科の先生曰く、「扁桃腺炎は耳の後ろをあたりを指で押して痛かったらヤバイです」と言われたましたが、顎下辺りが腫れていても扁桃腺炎とは限らないのでしょうか 質問:口内炎が原因で痰が喉に絡むことはあるのでしょうか 質問:夜だけ扁桃腺が腫れることは良くあることなのでしょうか。 以上4つです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)