検索結果:10,000 件
こんばんは。 肛門のすぐわきに、1cmほどの しこりのようなものができました。 歩いたり座ったりすると痛みを感じます。 出血などはありません。 ここ何日かでできたもので 最近は下痢ぎみでした。 それほど出っ張ってるわけではなく、 硬いです。 ちなみに過去に肛門周囲膿瘍と診断され、町の病院で2度程、切開してもらっています。 痔なのでしょうか?
2人の医師が回答
こんばんは。昨日の夜、お風呂に入っていると、急に肛門の辺りに痛みを感じ、触ってみるとポコンと、できものがありました。それも2つも…。1つは、大きく固くぶつかると痛いです。もう1つは、肛門の皮が伸びて固まりになったような感じで、痛みはありません。出血はありません。これって、痔なのでしょうか。あと、手術が必要なのでしょうか。
以前から肛門の一部がぷっくりしてましたが大した痛みもなく…最近になり排便後に違和感があり見てみると肛門の穴から何かが出てます(;_;)押し込むと入るのですが…排便後出血もあります(;_;)ただの痔でしょうか?それとも脱腸の可能性があるのでしょうか?脱腸の場合薬だけで治るのかそれとも手術しないと治りませんか?宜しくお願いします。
たまに肛門が痒くなったりヌルヌルした液体?みたいなものが少しでます が、気にしていなかったのですが 今、なんとなく肛門の中に中指を第一関節くらいまで入れてみたら、直径2ミリくらいのできもの?みたいなのが指に当たりました このできもの なんでしょうか 痛み、出血共に ありません 大昔に中に痔が出来て治療した事はあります
3人の医師が回答
昨日排便の時に肛門を拭くとティッシュに鮮血が付いていました。 今日も少し付いてました。ただ肛門に痛みはありません。 痛みがなく出血の場合どういった事が考えられますか? 去年の5月に大腸カメラをしました。 特に異常はなかったです。 一年半程経ちますが何かその間に大きな病気は考えられますか? 宜しくお願いします。
8人の医師が回答
肛門の所にボコッと何かがでています。 昨日から、下痢で肛門が痛く 触ってみたら できもの?みたいなものが…。 色々、痔の症状を読んだ所、( 出血はないが、痛みがある)外痔核では? 病院に行く時間がないんです。病院に行かずに外痔核を治すの治療方はありますか? 市販の痔の薬で治す事は可能ですか?
1人の医師が回答
30歳、妊娠7ヶ月の妊婦です。排便時に便が硬いような感じで排便後にティッシュで拭いたら赤い血が少量つきました。肛門が少し痛いというかムズムズします。これは痔によるものですか?腸からの出血の場合は肛門は痛くなったりムズムズしたりはしないでしょうか。御返事宜しくお願いします。
排便後に出血し肛門に激しい痛みを感じました。三日後位にうっ血し眠れないくらい痛みだしました。肛門科に行き保存的治療とのことで内服薬と坐薬を処方されましたが二週間たっても症状が改善されません。飛び出た痔核は中におしこんだほうが良いのでしょうか?
いつ頃かはっきり分かりませんが、肛門の回りがオデキみたいに盛り上がっています。今から、約20年位前には肛門に力が掛かる動作には、それほど強くない「ズキッ」っとする痛みがありました。でも、約20年位経つ今では痛みも無く、排便にも支障ありません。出血は、一度もありません。これも、痔の内になりますか?
現在妊娠7ヵ月です。便秘気味でしたが、2日程下痢が続きました。今朝あたりから、肛門が痛く触ってみると、皮膚?が、ぽこりと出ていました。軽く押し戻しましたが、戻りません。出血はありませんが、座るなどで当たったり、力を入れると痛みます。いぼ痔?と、いうものなのでしょうか?どのように対処すれば良いでしょうか?受診するとすれば、肛門科に受診でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療