背中痛い吐き気に該当するQ&A

検索結果:5,247 件

狭心症発作頻度とニトロの効果

person 30代/男性 -

現在、攣縮性の狭心症の疑いによりヘルベッサーRを朝と夕方に服用し5ヶ月ほど経っています。ヘルベッサーRを服用していても毎日朝から胸の違和感、肩や背中、首に痛み。喉の奥にも痛みが響いている感じ。時折、二の腕の怠さや息苦しさ、顎の痛みを感じる状況で、食欲も無くみぞおち辺りも痛くなる感じです。みぞおちは最近、消化器科を受診し胃カメラの結果、機能性胃腸症と診断されました。今心配しているのは常時ある胸の違和感と肩や首、背中の痛みです。特に肩、首の痛みが異常に強くなるときがあります。そのとき、胸の違和感から圧迫感に変わります。どうにも不安に駆られた時にニトロを使用していますが、使用しても吐き気や頭痛が出る、もしくはちょっと良くなっても30分後ぐらいには元通りになります。この状況から狭心症だった場合、5ヶ月もほぼ毎日発作が痛みの強弱はあれ起こるものなのかと疑問です。また発作?のタイミングがほぼ車の運転中に起きます。攣縮性は寝てるときが多いと聞きますが自分の場合は数える程で、起こるときは前日の夜から調子は良くないです。何か他の例えば神経や筋肉、ストレスといったものが原因なのでしょうか?それとも、現在治療中の機能性胃腸症がこの胸や肩、首、背中の状況を引き起こしているのでしょうか?

7人の医師が回答

逆流性食道炎でしょうか?

person 30代/女性 -

初めて質問させていただきます。現在39歳女性です。 3年ほど前からゲップが頻繁に出始め、二年弱ほど前から食べ物を飲み込む時とゲップが出る時に左背中、肩甲骨周辺にズキンと軽い痛みが出るようになりました。そのうちに治るかと思い様子をみていましたが、ゲップと背中の痛みが増してきたので、昨年3月に近所の消化器内科で胃内視鏡と腹部エコー検査を受け、結果は軽い逆流性食道炎でした。その時に食道に白く変色した部分があり、検査に出していただきましたが問題ありませんでした。薬をいただき1ヶ月欠かさず飲みましたが症状は全く良くならず不安になったので、4月に総合病院の消化器内科で再び胃内視鏡、肺癌検査の為に胸部CTをしましたが、どちらも異常はなく、逆流性食道炎もないし、食道の白く変色した部分もないと言われました。その検査から9ヵ月経ちますが、症状は全く良くならず、むしろ背中の痛みが増しています。ここ数ヵ月は何もしていなくても左背中が痛みます。あと、咳と胸の痛みもあります。食欲は普通にありますが、飲み込むと背中の痛みが増すのが億劫です。 現在は最初に行った近所の消化器内科に通い薬をいただいて飲んでいます。今まで飲んだ薬は、ネキシウム、ガスポートD錠、プロマックD錠、モサプリド、マグミットで、今はパリエットですが、いずれも全く効果なしです。今月もう一度内視鏡していただこうと考えていますが、逆流性食道炎はこれほど治らないのでしょうか?内視鏡を2回もしましたが、食道癌の見落としはありますでしょうか?肺の病気でしょうか?因みに、吐き気、体重減少などなしで、熱は35.8度から36.2度くらいです。 9ヶ月も薬を飲んでいるのに症状は良くならず不安でたまりません。どうぞご回答を宜しくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)