血の味に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

こんばんは。

person 10代/女性 -

こんにちは。高校3年になります。高校2年のとき風邪を引き、喉がガラガラになりました。ハスキーボイスになってしまい、もう約1年になりました。カラオケなどもできなくなり、病院にいこうと思いましたが、女の子も少なからず声変わりがあると聞き、落ち込みましたが諦めていました。でも日によって声が違ったり喉の痛みがでてきて、先日病院に行った所ポリープができていました。でも呼吸法を変える事とカラオケ禁止との事でした。複式呼吸の本を買えといわれ買って努力していますが状況は変わりません。それどころか、鼻水、咳、タンくしゃみがひどく、最近は空気が乾燥していると喉がいたくてしゃべれません。よく考えると1年前くらいから喉からの風邪が多い気がします。そして、今日もカラカラと乾燥した咳がでて熱もあり喉がいたくて咳のしすぎで喉が炎症を起こしたのか血の味がします。ご飯も喉を通りません。学校を早退したので、病院にいくと、風邪薬をもらいました。全くききません。ご飯を食べても味がしないしおいしくありません。一生この声、一生この症状が続くのかと思うと辛いです。カラオケも喋る事も食べる事もだいすきなので辛いです。アドバイスください。おねがいします。

2人の医師が回答

唾や痰に混じる喉?からの出血

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠35週目の妊婦です。 耳鼻咽喉科、内科等、どの科に受診すれば良いのか相談です。 (もしくは様子を見るべきか) 今年に入ってから、朝起床時に1〜2度ほど唾や痰に混じる極少量の出血が数回ありました。 当初は直ぐ止まるので喉か鼻の乾燥で起きた出血と考えていましたが、 1/18は朝に極少量の出血があり、その後お昼過ぎに1度だけ画像1(長さ3センチ程)の出血がありました。 1/18以降は特に何もなかったのですが、本日1/26は朝起床した時から口の中に血の味を感じ、ティッシュに出したところ画像2(長さ5センチ程)の様な血が出ました。 数分おきに痰と唾が出るのですが、少量の出血が混じっている状態です。 また、喉もイガイガして不快感を感じます。 それにより若干の咳が出て、呼吸に違和感があります。 風邪のような症状(鼻水、熱、倦怠感等)はありません。 補足:妊娠にあたり以下の薬を服用 1.バイアスピリン(1/15を最後に服用終了) 2.チラーヂン(服用継続中) いつもは直ぐ収まっていた出血が今日は継続しているので不安になってきました。 様子を見るべきか、受診するべきかアドバイス頂ければと思います。 ※画像が1枚しか掲載出来ないようなのでトリミングしています。その為、見えづらく申し訳有りません。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)