検索結果:5,101 件
下のまつ毛が、逆さまつげなのか 黒目にへばりついています。 特に目が充血したり、目脂はありません。 眠い時によく目は擦りますが、、 眼科にいったほうがよいでしょうか?
10人の医師が回答
生後3ヶ月の息子の左目に目脂がでていて涙目になっています。充血はしていません。昨夜目の中に目脂の塊が入っていました。ガーゼで取り除けるものは取りました。今朝も左目だけ沢山目脂がでていました。充血はありません。 受診したほうが良いですか?
1人の医師が回答
下がったものの怖いので、念のため朝一で小児科に行くと、喉が腫れているのでヘルパンギーナと診断されました。 目の痛みについても話しましたが、充血もしていないし問題ないと言われましたが、帰宅後もずっと目の痛みを訴えるので不安になっています。 本日...
6人の医師が回答
1日目に右目の充血が薄くあり、2日目はやはり充血と目脂と腫れ、3日目の朝には腫れと黄色の目脂がベッタリで目が開かないほどだったので眼科を受診しました。 アデノウイルス検査の結果は陰性でし...
洗濯の花王ハイターを使用しているときに 万一目に飛んだり入っていた場合痛みや充血などでますか?
朝起きたら子供の目が充血していて、真っ赤です。大丈夫でしょうか? 受診した方がいいでしょうか?また小児科、眼科どちらでしょうか?
先日一歳4ケ月の娘が川崎病にかかりました。 症状は5日間の高熱、目の充血、発疹、舌のブツブツ、リンパ節、BCG跡の腫れなどから(熱、リンパ節の腫れ以外は高熱から5日目くらいに症状がでました)、抗生剤効かず炎症反応も高かったことから、かかりつけの...
眼を擦っており、急に泣き出したので何かと思い眼を見ると、白眼が充血して赤い点ができていました。爪が入ったのだと想像します。病院にすぐに連れて行くべきでしょうか?
9人の医師が回答
アデノウイルスの子供と接触した、5日後に発熱 鼻水、咳あり。 目の充血などはないのですが、目の症状がなくてもアデノウイルスの可能性はあるのでしょうか。 熱が下がらなく、心配です。
3人の医師が回答
一歳二ヵ月の子なんですがおととい朝から発熱、右目の充血あり病院にいったら風邪と流行り目かもと薬処方されました。今日三日目でようやく熱が少しさがって充血もよくなってきました。しかしうすい発疹が足底、体幹にでてきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5101
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療