検索結果:4,778 件
お風呂あがりに子どもに指摘され背中にあざができていることに気がつきました。かゆいや痛み、違和感もなく触っても肌の感触は周りと変わりません。 更年期世代なので節々が痛いこと、肥満で脂肪肝を指摘されているのでゆるゆるとダイエット中。少しづつ減っていますが、基本的には3食食べ、散歩程度にウォーキングしています。子宮頸がんの経験があります。気になることは以上です。 内臓の疾患などではないかと心配しています。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
小3の娘。 一昨日16日(金)の夕食後の風呂上がり、 今日18日(日)の夕食後の風呂前の脱衣時に、背中が痒いと言い、背中だけ発疹が出ました。 勝手ながら、セチリジン塩酸塩DS 1.25タカタ0.2gという薬が手元に残っていたので飲ませて様子を見ています。 コロナ感染が増えてきているので、できるだけ病院に罹りたくなく、取り急ぎご相談させて下さい。 (アレルギー検査で採血が必要だと絶対暴れ倒すので余計に病院に連れて行きたくないです)
4人の医師が回答
昨夜お風呂上がりに身体が赤いと訴えてきたのでみると、首から胸にかけ赤くなっていました。 昨夜は初めてジーマミー豆腐を食べています〔ピーナッツ〕。兄弟にアレルギーあり。 また最近扇風機のみで自室で汗だくになりゲームをしていたりもあり、 アレルギー症状なのか、あせもなのか診ていただけたらと思います。 1日たった今の状態の写真をのせます。 かゆみがあって触ってしまったようですが、昼過ぎにあせもクリームをぬり、それからは触らないように気をつけています。 アレルギー性鼻炎でもらっているアレジオンを服用させています。
2歳の子供が昼寝から起きた直後から皮膚のかぶれがあります。 赤く大きなぼこぼこしたものが両腕に数箇所と太ももの裏と股関節にできています。 痒みや痛みはないと言っています。 関係あるかわかりませんが、赤ちゃんの頃からアトピーで今は見た目にはわからないほどです。 食物アレルギーはありません。 明日と月曜祝日で病院も行けず、様子見でいいでしょうか? また、お風呂上がりはアトピー通院の際にもらう保湿剤とステロイドがありますがステロイドはやめておいた方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。
昨日お風呂に入って触ると足のぶつぶつが手の感触で分かりお風呂上がりに小さく赤く膨れていました。場所によると痒みもありました。 朝起きると膨れは引いてましたがまだ赤みが引いていなくて皮膚科に行きました。元々蕁麻疹は持っていて、フェキソフェナジン塩酸60mgとメサデルムクリームが処方されました。蕁麻疹やと引くはずなのに赤みが残ってるのとまだ少しボコボコはしている部分もあります。圧迫すると赤みが消えるか ら血管炎?では無いと言われました。。このぶつぶつはなんでしょうか?
昨晩のお風呂上がり、(1)お腹にニキビ?のようなものができていたのと、(2)おへそ下のシワに赤い斑点のような湿疹が出来ていました。 (1)はぷっくり、(2)はブツブツはしておらず、どちらもかゆみはなさそうです。 少しぼやけており申し訳ないですが、昨晩の写真を添付します。 今朝確認すると(1)も(2)も赤みは薄くなっていたのですが、これは問題ないでしょうか? またどのような状態となった場合、病院に行くべきでしょうか。 予防としては保湿でしょうか。 ヒルドイド、またプロペトも処方していただき持っていますが、こちらを使えば問題ないでしょうか。
6人の医師が回答
3歳の子供が、右脇下から右腰辺りまで乾燥による痒みで掻いてかぶれ、病院を受診し、 マイザー軟膏とヘパリン類似物質油性クリーム0.3%を混ぜたものを処方され、お風呂上がりに一回塗りました。(右側の上半身) 翌朝は、前の日より肌の状態が良くなっています。 インターネットで、子供にはマイザー軟膏は強いということを見て塗ってしまったことが不安になっています。後悔しています。 大丈夫だったでしょうか。もう塗るのはやめておいた方が良いでしょうか。
30代後半女性です。昨日、太ももとお腹を中心に赤い発疹が出ていることにお風呂上がりに気がつきました。かゆみ、痛みはありません。 数日前から子供の風邪がうつり主に咳、たん、喉の痛み、微熱で、だるく辛いのでカロナールを一回服用しました。ただ昨日も今日も比較的回復傾向で熱もなく、時々咳とたんで少し辛いといった状態です。様子見していますが気になったのでご相談しました。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今日風呂上がりに気づいたのですが両腕内側に発疹ができていました。痒みや痛みなどはありません。 調べてみると、肝臓由来だとか梅毒だとか出てきて不安があります。 画像を添付しております。考えられる可能性を知りたいのですがどうかよろしくお願いします。 蕁麻疹が出やすいので二日に一回レボセチリジンを服用しています。 昨日今日サプリの脂肪吸収や血糖値を上がりにくくする錠ざいを服用しました。それ以外普段と違うのは生活習慣が少し乱れていることです。
7歳、熱が出て3日目で病院受診。 溶連菌と診断され、サワシリン錠を飲み始めました。 今日で8日目。 お風呂上がりに身体を見ると、身体中に発疹が。 赤くは無く、白くぷつぷつした感じです。 本人痒みは無く、ケロッとしています。 薬疹かなと思うので、薬の服用を中断してもいいでしょうか? 溶連菌解熱ご5日後くらいに発疹がでることはありますか? 飲み切ってくださいと言われましたが、発疹が出てしまったので…。 出先なので、病院受診は出来ません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4778
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療