食べるとお腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

2歳児 20日ほど前から腹痛

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳半の娘が2週間ほど前、お腹のお臍の辺りを抑えて痛いと言いました。 嘔吐、下痢、熱、便秘もなく、食欲もありましたが、気になり小児科を受診したところ、聴診器をあてたり、触診したりして、異常はないとの事でした。もし下痢があれば使うように、整腸剤が出ましたが、その後お腹の調子が崩れる事はなく、使いませんでした。 ですが、その後もちょこちょこお腹痛いと言います。 まだ喋り始めで、私達の言う事を繰り返す傾向もあり、お腹痛いをどこまで信じたらいいのかわかりません。 本日は朝から機嫌がわるく、ずっとグズグズして、食欲がありませんでしたので、再度小児科を受診しました。 朝は熱はなかったのですが、小児科では38.7度ありました。 インフルエンザ疑いで、明日まだ熱があればインフルエンザの検査をする予定です。 食事を少しでもしてほしいのですが、お腹が痛いと言って、あまり食べてくれません。 食べた物を吐いたり、下痢はありません。 もし明日熱があってもなくても、腹痛が残っていたら、受診した方がいいですよね? 喋り初めの子供の痛いをどこまで信用したらいいのでしょうか? 期間的に長いので気になるのですが、何もお腹の症状のない腹痛ってあるんでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)