検索結果:4,650 件
小さい頃から背中(腰のあたり)にほくろ?のような突起があります。5ミリほど飛び出していて、ぷにぷにと柔らかく、色は先端の方が少し黒っぽいくらいで殆ど肌色に近いです。 8月になり突然、毛が一本だけ突起の中心から生えるようになりました。 一度目はハサミで切ったのですが、髪の毛より伸びるのが早く、気がついたら数日で30センチくらい伸びています。 昨日 思わず引っ張ったらすぐに抜けてしまったのですが、なんだか不気味です。 このままでも大丈夫なものなのでしょうか。
4人の医師が回答
ここ二週間前くらいから、よく胃がむかつきます。逆流性食道炎のような症状もあり、ノバミンを服用しています。最近洗髪して髪の毛がよく抜けますし、食欲もあまりありません。胃カメラは去年の四月に受けており異常はありませんでした。体重はさほど変わらないのですが、最近食べてもなかなか太りません。微熱も毎日ほぼあります。胃がんができているのでしょうか?この一年の間にかなり進行しているのでしょうか?精神的に弱いもので、きつい言葉の返信はご遠慮ください。
3人の医師が回答
高校2年の娘です。 3日前位から抜け毛が増え、枕や洗面所にたくさんの髪の毛が落ちてます。 先程、皮膚科に行ってきました。 円形とかはなく、私から見てもまだ見た目には分かりませんが、どんどん抜けたらと本人も不安がってます。 緑色の液体の薬を頂き1週間ほどしたら 再診と言われました。 生活や食事で少しでも改善できたらと思いますが、気をつけたらいい事や 取るべき栄養素などあれば、アドバイスお願いします。 あと、思春期ではよくある事ですか?
何度もご相談させていただいているものです。 体重減少が気になる症状として癌の検査などしたりしましたが、 顔つきも何処となくかわり、今日よく観察してみたらこめかみ部分がへこみ、明らかにおでこの左右の巾が少なくなっています。もう少し顔が大きかったはずが、面長になっており、髪の毛は最近よく抜け、頭がぼーっとした痛みがたまにあります。このような症状の 場合は、何科で診てもらい、 一体可能性としては何処が悪いのでしょうか?
5人の医師が回答
12年前、複数の男性と危険行為をしてしまいました。 最近、からだがおかしいんです。 風邪を引きやすく現在、肺炎にかかっています。(痰の細菌検査が怖くて痰がでないことにしています) 髪の毛の色素が抜けてきて赤茶色くなりました。下の毛も同様に白髪混じりです。 便が柔らかいです。 ぶつけたアザがなおりにくいです。 頭に出来物が(小さいぷつぷつ)があります 今までエイズを疑ったことはないのですがインターネットなどで見ているうちに怖くなりました。 検査にもいっていません
2人の医師が回答
もともとバセドウ病の治療をしていたのですが、現在、低下症のほうになっており、髪の毛がたくさん抜けています。 甲状腺機能低下症の場合、生理前に吐き気をもよおしたり、お腹に違和感があったりするものでしょうか。 明日が生理予定日ですが、なんだか遅れそうな気がします。避妊もしていたし、妊娠の可能性というより、低下症も起因しているのかなとおもい、相談しました。甲状腺機能低下症の生理前の症状について教えてください。
1人の医師が回答
デパケンを服用してから髪質が変わりパサパサで、脱毛が酷くて毎日凄い数が抜けます。髪の毛がすかすかになりました。統合失調感情障害で飲んでます。おまけに体重増加も止まりません。デパケンのかわりになるような脱毛しない、かつ太らないお薬ありませんか?別のクリニックでジアゼパム、スルピリド飲んでてスルピリドで乳が腫れたので中止になりました。今の主治医は、ジアゼパム依存性あるから出さないといいます。デパケンは徐々にやめるそうです。テグレトール飲んだことありますが、脱毛になりますか?宜しくお願いします。
6人の医師が回答
4歳の娘が楕円形に毛が抜けているのに気付いて、円形脱毛症だと思って皮膚科で調べて貰ったら頭部白癬との事でした。ペットなども飼ってなくて水虫の家族もいません。薬はアレロック顆粒0.5%とアスタットクリーム1%を渡されて塗っていますが、2週間後また病院の予定なのですが初めての事でこれで薬を合っているのか何故こんな事になったのか毛が生えてくるのか治るのか不安で仕方なく、相談させて頂きました。 髪の毛は黒い点々になっている状態で、女の子なので生えてくるのか心配です。
3週間ぐらい前から、37.0℃~37.8℃ぐらいの熱が出ます。身体がだるく、日光に当たれば、皮膚が赤くなり、一時的にシミみたいな感じになってます。他にも、喉が乾く、目が痛い、髪の毛が良く抜けてる。 以前は、38.0℃の熱が出たりもありました。 それから、1週間前から、関節の痛みが出てきました。 今突発性難聴で、ステロイド治療していて、飲んでいたら、痛みが楽になります。 土曜日に、内科受診するつもりです。 入院とか、ならないですか?
通信販売で購入した外国社のプロテイン系のBACCを何年か飲み続けていたら、春位から髪の毛が少し抜けて段々と薄くなって不安になってきました。薄毛は病院の何科に相談に行けば良いでしょうか? たぶん原因はBACCのサプリメントの副作用のせいじゃないかと思うんですが、副作用について詳しく知る為には何科に相談すれば良いですか? 家族や家系にハゲはいないし、これからの薄毛対策を教えてください。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4650
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療