検索結果:7,605 件
3年くらい前に熱や吐き気など風邪のような症状が続き、軽く目に黄疸がでて、病院ではEBウイルスだろうと言われ家で安静にしていて、しばらくしてからまた経過をみてもらいに病院に行ったらもう大丈夫と言われました!! ...3年前の話しなのでよく覚えてないのですが、 2日間くらい高熱がで...
1人の医師が回答
現在、生後二ヶ月の息子をもつ母です。生後5日目から黄疸の症状が出はじめ、なかなかビリルビンの数値が下がらず、2回ほど入退院をし光線治療をしてきました。 1番高いときで数値が22.4で1ヶ月すぎで18.4、2ヶ月検診では7.7でした。...1番高いときで数値が22.4で1ヶ月す...
生後6日の新生児で白目が黄みがかってるのが気になります。 木曜に産院を退院しました。 その際、黄疸の数値は問題なかったのですが、上の子が黄疸で引っかかったことがあり、上の子が引っかかると下の子も引っかかりやすいと言われていました。
10人の医師が回答
5日前は淡黄色の軟便、3日前からやや有形の白色便。ロタウイルスではなく、胆道閉鎖症では?食欲はやや少なく、発熱なし、黄疸症状もありません。至急受診の必要性など教えて下さい。
2人の医師が回答
HSと診断され25年経過しました。父・姉も遺伝しています。脾腫があり、たまに溶血性の軽い黄疸が出ます。 この病気と予後について説明をお願いします。 尚、貧血症状の自覚はあまりありません。
黄疸が長引いているため、検査したところ、直接ビリルビンが2ほど、胆汁酸が100ほどと高くなっており、胆汁が流れにくいようです。エコーしましたが、胆道閉鎖症は否定されました。乳児の胆汁うっ滞で考えられる病気はなんでしょうか?
6人の医師が回答
生後8日の新生児です。 黄疸の対策に良いと聞き、 4日間午前の授乳時に和紙のブラインド越しに日光にあてておりました。 太陽が和紙のブラインド越しに見えておりましたが、新生児の目に異常が起きたりしないでしょうか。
7人の医師が回答
特に授乳後に鼻水が詰まってる感じと 咳が出ます。 哺乳も良好で元気はあります。授乳中むせることはよくあります。 黄疸で退院は延期になった経緯あり。 吸引や受診はひつようですか?
従って手術はできず、ステントを入れると言われました。他の部位の転移は今のところありません。ステントと抗がん剤治療です。黄疸もなく、今は元気です。仕事の復帰はどれくらいでできますか。
4人の医師が回答
最近ずっと臍辺りと右の鳩尾辺りに腹痛があるのですが今日、白またはねずみ色っぽい便が出ました。どのような病気が考えられますか?あと黄疸がでると白目が黄色くなると聞いたことありますがそれは一目見てはっきりわかるものですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療