5w5dに該当するQ&A

検索結果:9,409 件

6w2dでの卵黄嚢と心拍確認について

person 30代/女性 - 解決済み

長文失礼します。現在36歳です。 先月5月26日凍結胚移植を行いました。 今月6日4w2dにhcg404で陽性判定をもらい、13日5w2dに胎嚢確認で7.1ミリでした。この時の先生からは次週6wで卵黄嚢、7wに心拍確認かな。というふうに説明を受けました。ですがその次の日鮮血出血があり、15日受診をして子宮に血が溜まっているのが原因ということで薬を処方され、出血はなくなりました。この時の胎嚢がだいたい5w4dで10.4ミリと聞きました。 そして20日6w2dで15.6ミリあるけど、心拍が見えにくい。来週は見えないと厳しいですよ。と言われました。(私は微かにゆっくり動いているのが見えた気がしたのですが、素人目なのでおそらく見間違いかなと思います。)先週と違う先生に診察していただいたのですが、心拍が見えないことにだいぶ微妙な反応をされており、、私は卵黄嚢が確認できれば大丈夫なのかなと思って受診したので、心拍が見えないと言われ動揺してしまい、結局卵黄嚢の大きさや有無は教えてもらえませんでした。 ここでお聞きしたいのですが、 1.週数に対して胎嚢の大きさはやはり小さめでしょうか? 2.6w2dで心拍が見えないと、7wで確認できたとしても、やはりその後流産してしまう率は高いのでしょうか? 3.卵黄嚢の有無を聞けなかったのですが、この写真には卵黄嚢の確認はできるのでしょうか? 4.現在出血はなく、子宮の血液も小さくなっていますが、この血が溜まっていること今後流産を引き起こす原因になったりするのでしょうか? 5.週数の数え方は合っていますか? つたない説明で申し訳ありません。どうか先生方のご意見を頂けますでしょうか。

4人の医師が回答

エコーの数値について

person 30代/女性 -

他の方に回答されている内容を見て、是非とも先生に質問したいと思いました。よろしくお願いいたします。 33w1dの妊婦健診で「頭が大きめ」と言われました。それ以降注意してエコー写真の数値を確認しているのですが、BPDは毎回大きめなのに、FLは毎回短めです。週数が進むにつれ、どんどんBPDとFLのSDの差が大きくなっており、36w0dのエコーではFLのSD−2.09と表示されていました。 インターネットで検索したところSD±2.0以上は、あまり普通ではないようでした。また、BPDが大きくFLが小さいとダウン症など障害の可能性があるとイン ターネットで見て、大変心配しております。 33w1dの段階で担当医にBPDが大きいことについて不安に思っていることを伝えると「脳味噌が詰まってるだけだから大丈夫」と言われました。35w2dの段階で担当医にFLが短いことについても質問しましたが、「頭は大きめだけど、足とか他は普通のおおきさ」と言われました。 以下、4回分の検診時のエコー数値です。 31w1d BPD8.04 GA32w3d±12d SD+0.73 FL5,47 GA30w4d±11d SD−0.50 EFW1586g 33w1d BPD8.73 GA36w2d±14d SD+1.47 FL5.55 GA31w0d±11d SD−1.40 EFW1853g 35w2d BPD9.01 SD+1.15 FL5.80 GA32w3d±11d SD−1.72 EFW2500g 36w0d BPD8.98 GA38w2d±15d SD+0.77 FL5.78 GA32w2d±11d SD−2.09 EFW2463g 聞きたいことは 1.数値に異常はないか。(担当医を疑ってしまっているのですがセカンドオピニオンは必要か) 2.SDの異常でない範囲はどれくらいなのか。(FLとBPDの数値の開きが怖いです) 3.BPDとFLの差があると障害があるかもしれないというのは、よくある症例なのか(ダウン症など) です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)