9週エコーに該当するQ&A

検索結果:5,071 件

ろれつの回りにくさや様々な症状

person 30代/女性 -

39歳(3月で40になります)以前にもろれつの件で2回ほど質問させていただいています。 昨年7月末の出産以降、様々な症状が出ていて心配になり色々細かく思い出したのでまた質問させて下さい。 悪い物ではないか心配です。 昨年8〜9月頭痛と左手痺れ。 頭痛は週2〜4回で数分〜短時間。 手の痺れは毎日数分。 ※頭痛は1〜2ヶ月で治り、手の痺れは2〜3ヶ月頻繁でしたが徐々に減り今はほとんどありません。 11月下旬→舌の苦み(数回)左目が霞むような症状あり。※今は両方治りました。 目をパチパチしたりコンタクトをずらすと元に戻ったりもする。眼科受診し左目に傷とドライアイと診断。 12月中旬に舌が回りにくくなる(毎日数回、話だしや語尾だけどもるようなつまるような感じや例えば「へ」を言おうとして「ほ」を言ってしまったり言いそうになったり、言葉が出にくい時も) MRIで狭窄2箇所あり。再MRIで異常なし。血液検査異常なし。 2月、首や首筋痛みや肩痛み。 2月末くらいには3日間ほど胸中心あたりの息苦しさから咳がコホコホでたり、動悸あり。※今はすべて治りました。 3月頭にろれつの件で耳鼻咽喉科受診。耳鼻科的には異常なし。 メチコバール錠14日分処方で様子見。 今日でメチコバール錠を飲み始めて12日目になります。 ろれつはまだ毎日数回ありますが、一昨日あたりからしっかり話せるようになったような、頻度は当初より減ったように感じます。 2〜3日前から下腹部痛と腰の鈍痛。 寝起きに身体の怠さ。 すべて短時間で治りますが2〜3日続いているので、、 左手が重い感じ。左手の平が鈍いような?気にならない時もあります。 両手グーパーは同じ速さで出来ます。 腹部CT・エコー、頭MRI、心電図、乳がん子宮がん検診、検便、血液検査は受けています。 何度もすみません。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

子宮内膜症による下腹部痛でしょうか

person 40代/女性 -

子宮がん検診の為、年に1回婦人科に受診していましたが去年あたりから子宮内膜症があるということで定期的に通院しています。 子宮内膜症があるわりに生理痛、量ともにそこまでひどくなく治療を要するほどではないと言われていました。 ただ最近の血液検査ではCA19-9が49.7 CA125が11.6とありCA19-9が高いと言われました。 子宮内膜症により数値が高いのか他の病気があるのか気になります。 というのも祖母、叔父が膵臓がんだったのですこし心配です。 今年3月の腹部エコーでは特に異常はなく安心していましたが膵臓は場所が場所なだけにエコーでも見ずらいと聞いたことがあります。その時に行った血液検査の結果は忘れていて聞きに行っていません。(こちらの消化器内科には長いこと通院していて祖母と叔父の膵臓がんの話もしていたので血液検査の時に膵臓の数値も細かく検査してくれています) ただ結果を聞きに行っていないので近々行かないととは思っています。 万が一血液検査に異常が見られたら連絡あるのでしょうか? あと排卵期あたりから2週間近く下腹部痛があります。 子宮内膜症による下腹部痛の可能性はありますか?

1人の医師が回答

生理後の出血と妊活のタイミングについて

person 20代/女性 -

R4年4月に第一子出産。 妊娠前は2-3ヶ月に1回生理がきていた。具体的には、1週間程度ナプキンが必要な量が出て、その後1週間程度おりものシートに鮮血または茶色のおりものがつき、合計2週間継続していた。 出産11ヶ月後のR5年3月に生理が再開し、その後生理不順は解消されたように思う。生理は、1週間程度ナプキンが必要な量が出て終わることが多くなった。 直近の生理は8/23-8/27でナプキンが必要な量が出て、その後8/28-9/6でおりものシートに鮮血がついていた。出血量は多くなく、おりものシートを頻繁に変えなくてもよい程度だった。9/6に避妊具なしで性行為をしたところ性行為後から出血量が増え、トイレに行く毎におりものシートを替えないといけない量である。おりものシートにはゼリー状のおりものや鮮血がついている。腹痛はない。 知りたいことは以下2点。 1この微量な出血が続く状態の原因は何か。受診の必要はあるか。(補足:妊娠前に同症状があり受診した際、ホルモンバランスの影響と言われた。第一子妊娠中期から外陰部の痒みがあった。妊娠中、梅毒、淋菌、クラミジアは陰性。出産後も症状が継続したため、R5年3月に子宮のエコー、内診を行ったが、異常はみられなかった。痒みに対しては妊娠中は皮膚疾患治療剤、産後はステロイドを処方されている。) 2この微量な出血が続く状態で第二子妊娠に向け、排卵日に合わせてタイミングをとってよいのか。(通常であれば9/12-9/17が排卵日の可能性が高いため、9/6-9/20において2日に1回タイミングをとる予定。)

1人の医師が回答

妊娠初期の流産の誤診について。

person 20代/女性 - 解決済み

20代、女性です。 8月27日に妊娠の陽性反応があり、9月2日の時点でまだ胎嚢が確認できず、9月9日にやっと胎嚢が確認できました。 その後、9月12日から生理のような出血があり、9月14日に生理2日目のような出血とともに、トイレの中に血の塊が出てしました。 本日9月15日に、血の塊を病院に持って行ったところ、流産していると言われ、持って行った血の塊を病理検査に出されてしまいました。 あまりに突然のことで、とても混乱しています。 エコー検査では、育っていた胎嚢は見当たりませんでしたが、先程妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応が続いています。 また、処方されたお薬には、妊婦または妊娠の疑いがある人は服用禁止と書いてあります。 まだ妊娠検査薬は陽性反応があるので、誤診の可能性もあると思います。 誤診でお薬を飲んでしまったら、赤ちゃんはどうなりますか? インターネットで調べましたが、妊娠初期に血の塊が出ても、妊娠を継続できた方も数多くいらっしゃることを知りました。 次の検診は一週間後ですが、まだ妊娠が継続できている可能性もあると思います。 処方された薬は飲まずに、様子を見るべきでしょうか? 乱文ですが、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)