先日、血液検査の数値で、肝臓の数値(AST:97、ALT:146)が高数値になってしまっていました。
それ以前までの毎月の血液検査では正常値内で、問題はありませんでした。
自分として思い当る原因として、数種類のサプリメント摂取と、ホエイプロテインがあります。
子宮体癌(術後追加化学治療は不要でした)の開腹手術後の後遺症がなかなか良くなっていかなかったので、食事量が余り取れず、自己判断で栄養補助として、それらを飲んでいました。
プロテインの粉末量を、自己判断で多めにして飲んでしまっていたので、2日後から背中右上に激痛が出て、倦怠感や吐気も出たので、その日からプロテインは辞めました。
サプリメントは、その後も飲み続けていましたが、肝臓数値が悪かったので、ビックリして数日前から全て辞めました。
今も倦怠感と食後の吐き気は1ヶ月ほど続いています。
上腹部エコー検査を1週間前にしていますが、検査結果は来週に聞ける予定です。
ずっと倦怠感や吐気が続いているのですが、今後の治療法として考えられるものはどの様なものですか。
私としては、もし肝炎になってしまっているのでしたら、早くこの症状から解放されたいので、投薬治療などをして貰えたらと思ってるのですが、それは可能な治療としてありますか?
術後後遺症の改善をしたいと思ってしていた事が、結局は真逆な事をしていたのを悔やんでいます。