検索結果:10,000 件
3日ほど前から空腹感が続いています。 食べてないわけではないのに、食べた後も空腹感を感じます。 だんだんと空腹で気持ち悪くなってくるし、その都度一口ほどのお菓子などを食べても収まりません。 空腹感といっても、お腹が鳴るわけでもないのでお腹が空いているわけではないのかなとは思ってます... 3日前は食べてもお腹下してる状態でしたが、翌日からは通常になっていたと思います。 インターネットで調べると、糖尿病や癌、生理前や胃腸炎など出てきたので心配になりました。
1人の医師が回答
3/28に人工授精を行いました。人工授精当日にhcg注射を打ちました。当日は特に問題なかったのですが、その後臍下あたりの下腹部に、お腹が張ったような違和感と圧迫感があります。腹圧をかけると痛苦しいです。排尿時にもキューっとする圧迫感があり、振動を受けるとお腹に響く感じがします。お腹が張っているためか少し気持ち悪さもあります。 これは人工授精の影響でしょうか?もう一度病院に行ったほうが良いでしょうか?
3人の医師が回答
昨夜、お腹が痛く気持ち悪さで眠れないと言うので受診し、浣腸をして帰ってきましたが今日も痛いかと聞いても病院に行きたくないと言って朝は機嫌が悪かったのですが、日中はお腹が痛くないと言って普通通り過ごしました。夜になりお腹の事を聞くとずっと痛いと言うのですが、ウイルス性の胃腸炎だとしたらずっと痛みがあるのでしょうか。昨日受診した先生は明日も痛ければ受診してウイルス性胃腸炎の治療をしたほうがいいとの事でしたが、今日の様子からみて緊急を要するようではなかったのですが受診の目安みたいのはありますか。熱や嘔吐はありません。宜しくお願いします。今、五才です。
土曜日の夜に気持ち悪くなり、 日曜日には高熱が出て休日診療に行くと、 感染性の胃腸炎と診断されました。 後から知ったのですが、金曜日の飲み会で 数人感染していることがわかりました。 昨日は割と調子よかったものの、 まだお腹には違和感(張ってる感じ)がありましたが 何か食べた方が良いと思い食べたのですが、 今日起きたら、背中とお腹が痛いです。 まだお腹に悪いものがある感じがします、、。 私はもともと便秘症なのですが、 この中にたまってる便を下剤等で 出した方がよいのでしょうか? また頭痛も3日程続いているのですが、 感染性胃腸炎とは関係あるのでしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
今年、29歳になります。 中学生の時から固形の便が出なくなり、お腹の張りからくる気持ち悪さ、便秘と下痢に悩まされてきました。 お腹の激痛で倒れることも多々あります。 大学生の時に大腸内視鏡の検査をしたことがあるのですが、その時は特に異常なしとのことでした。今まで様々なことを試してきましたが、全く治る気配がなく、悩んでおります。 中学生の時に興味本位で肛門に物を入れたことがあるのですが、その時あたりからお腹の調子が悪くなったような気がするのですが、今まで続いている腹痛の原因はそれなのでしょうか。このことをお医者さんに伝えたことはありません。よろしくお願いします。
2歳4ヶ月の男の子です。 最近、お腹の辺りを触ったり押したりをよくしてます。 まだ痛いなど言葉が出ないので痛いのか気持ち悪いのかはわかりません。 食欲あり、便も良いのをしてご機嫌です。 食事中によくお腹を押してます。 痛いと泣くよな…とも思いますがちょっと気になります。 今小児科はインフルが移りそうで躊躇してます。 何か考えられることはありますか? 触ったり、軽ーく押してみても痛がりません。
今晩は。宜しくお願いします。 半月くらいお腹がすきません。特に仕事中に食べれず、夜にやっと空腹を覚えてご飯を食べていました。 ここ数日は一日中、空腹を感じずにいます。ほとんど食べずに1日仕事ができています。温かいお茶とカロリーメイト一本で気持ち悪くなることもあります。 あまり食べていないのに、お腹を壊してしまいました。どのような対処方法がありますか?
現在13週の初妊婦ですだいぶ悪阻も落ち着いてきましたが、食後はまだまだ気持ち悪いです。便通は毎日あるのですが、お腹がパンパンで歩いたり動くとお腹が痛みます。赤ちゃんも苦しいのでないかと心配してます。痛みを我慢しつつ、普段通りに働いても大丈夫でしょうか?それとも大事をとって安静にしてた方がよいでしょうか?どのように対処したらよいかお手数ですが、教えて下さい。宜しくお願いします。
一昨日の夜、自宅で髪を染めたのですが流す時に誤って口を開けてしまい結構飲んでしまいました。喉の痛み、腹痛、お腹の気持ち悪さなどはあったのですが様子をみてよくなってきたので病院に行きませんでした。でも、また喉の痛みお腹がゴロゴロなる、心臓が少し痛いなどの症状が出てきたので今から緊急で見てもらいに行ったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。
三時間前に急にお腹が痛くなりトイレにかけこんだのですがいつもとは違うようなお腹の痛さで下痢かなとか思ったのですが便秘でそのあと下痢っぽかったです。プラス胃も気持ち悪くなり吐きそうになりなんだかどんどん貧血みたいになったので横になりました。こうゆう症状は四年前にもなったことあります。これは急性胃腸炎でしょうか?病院いって薬もらった方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療