検索結果:10,000 件
三才の息子が、新型インフルエンザになりました。先程、寝ていると突然おびえるように泣きはじめ、体がひどくビクビクしていました。今は落ち着いていますが、熱が9度8分あります。座薬を入れて、このまま様子をみていて良いのでしょうか。
5人の医師が回答
30分位前から、動悸と頻脈110くらいが続いています。苦しくはありません。喘息があり、その前に久しぶりにメプチンを使いました。今子供がインフルエンザで予防的にタミフルを自分も飲んでいます。関係ありますか?動悸がひどくて寝れません。治まる方法はないですか?お願いします。
1人の医師が回答
昨夜から子供が高熱を出し、寝込んでいます。 今日朝いちばんに受診する予定ですが、私も明け方頃から頭痛と喉の痛みがひどいです。 子供を病院へ連れて行くのも辛いほどなので、市販の鎮痛剤イブクイックを飲みたいのですが、もしインフルエンザの場合でも服用しても大丈夫でしょうか?
3年前から毎年インフルエンザの予防接種を受けています。毎年注射をしたあたりが赤くなるのですが、今年初めて帰宅後くしゃみが頻回に出て、寝る前にクラリチンを飲んだら翌朝治まっていました。予防接種のアレルギーなんでしょうか?来年からは受けない方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
4才11ヶ月の子がインフルエンザにかかりソラゾールをすぐ飲ませたんですが全部はいてしまい。今日の朝またもらい飲ませました。そしたら熱はさがったのですが、さっきから寝てるときに笑ったり寝言をいったり。5分に一回ピクッとなるんです。異常行動ですか⁉️
昼過ぎから突然のひどい寒気と高熱です。あまりに突然なのでインフルエンザかと。 しかし小さい子供がいて寝ていられず昼間あまりの寒気に動けなかったんで、イブを飲みました。 それから微熱に下がりましたがまた高熱になり動けません。 再度イブを服用しても大丈夫ですか? 明日の朝受診するつもりです。
6人の医師が回答
1歳と2歳の子供のインフルエンザ2回目を今日接種予定です。ただ2日前ぐらいから上の子供のは寝てる時と朝起きてから咳をしていて、下の子供は青い鼻水が時々でてます。風邪初期に接種していいものか迷ってます。
2人の医師が回答
5歳の男の子で平熱が36,5で今日寝る前にはかったら37,1℃ありました。本人は、食欲もあり元気です。明日インフルエンザの予防接種をさせようと思ってるのですが見合わせたほうがいいでしょうか?受けても大丈夫ですか?咳もそのほかの症状もありません
いつもお世話になります。一昨日の夜中にインフルエンザAと判定されて、タミフルと解熱剤としてカロナールを処方して頂きました。 お陰様で熱は下がったのですが、寝過ぎでしょうか頭痛が続いています。そこでロキソニンを服用してはダメでしょうか?宜しくお願いいたします。
昨日インフルエンザA型と診断され、ゾフルーザを服用しました。偏頭痛持ちで今も頭痛が続いており寝れない状況です。解熱剤としてカロナールを処方されましたが頭痛には全く効きません。頭痛薬として常用している市販のロキソニンを飲みたいのですが大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療