検索結果:7,674 件
いつもお世話になっています。 8日の夜に悪寒・頭痛・関節痛・37.3度の微熱があり、翌日に病院を受診しましたがインフルエンザの検査や遺伝子検査の結果も陰性。風邪と診断を受けました。 解熱剤などの薬もそのまま服用していますが、熱は36.9度で今はまた鼻水も出てきています。 先月まで休職していて外に出る機会も少なかった為、免疫が落ちているのでしょうか?
7人の医師が回答
10才女です。5日ほど前から吐き気とだるさ37.0℃の微熱が続いています。周りでは ようれんきん、インフルエンザ、胃腸風邪などが流行っています。 今日昼頃から喉の痛みを訴えました。 上記の感染症が疑われる症状でしょうか? 仲良しの子が1週間前に似たような症状で熱はないけれど吐き気してしんどいと言いっていた 事が1週間ほど続いたそうです。風邪以外の病名が考えられますか?
1人の医師が回答
おはようございます。二週間前から鼻水、咳がひどいので吸入や投薬治療してましたが、高熱がでて咳も出だしたので、再度受診し、のどの腫れと微熱があり、鼻水も濃い黄色ですっきりせず、念のためのどの検査をし一週間オゼックスという薬をのみ、まだ少し咳が残りますが熱もなく元気です。結果はヘモフィルスインフルエンザ菌2+でしたが、今後どのようなことに注意してみていったらいいでしょうか
3人の医師が回答
三歳八ケ月です。先週から咳鼻水はありましたが元気でしたので普通に過ごしてました。五日夜に発熱、咳もヒドイので辛そうです。六日日中 微熱まで下がり元気。夕方熱上がり病院にてインフルエンザ陰性、風邪との診断。咳を和らげる薬と抗生物質をいただきました。今現在39度5分まで上がりだしました。なので今カロナールを飲ませました。ただの風邪でこんなに高熱なんて出るんですか。不安です。
昨日新型インフルエンザの陽性反応が出ました。 1回は微熱まで下がったものの再び39度近くまで上がってしまいました。熱が出始めて3日目ですがこのまま様子を見ていて大丈夫でしょうか? ちなみに、私は昨日 陰性が出て今は39・8度もあり、病院へ行こうか迷っています。 母乳なので、赤ちゃんのコトを考えると薬を飲むのを考えてしまいます。 2人で乗り越えていけるでしょうか? 息子は8ヶ月、私は30代です。
土曜日は、微熱程度でしたが日曜日に高熱が出たので夜間病院に行きました。 インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。喉が腫れていたので抗生物質の薬を処方されました。 ・ケフラール ・ロキソニン を1日3回3日分です。薬を飲み初めても39度の熱は出るし喉の痛みが取れないまま薬がなくなってしまったので再度同じ病院に行きました。また二種類同じ薬とダーゼンをもらい帰宅しましたが治るのか心配です。
40度近くの高熱があり、内科を受診したのですが、インフルエンザでなくウイルス性の風邪だと診断されました。抗生物質はきかないと言われ、漢方薬(麻黄湯)を処方され服用しています。1週間ほどで高熱は出なくなったのですが、その後37.5〜37度の微熱が1週間ぐらい続いています。血液検査は異常はありませんでした。症状は熱のみで、喉の痛みや咳も全くありません。このまま様子を見ていれば大丈夫でしょうか?
4歳の娘が19日の月曜日に微熱があり鼻水がすごいので病院を受診したところ、インフルエンザA型と診断されました。その日の夜に熱が37.6℃まであがりましたが、昨日には下がりもうそれからは平熱です。今の所、家族感染は免れていますが、マスクはしていますが同じ部屋で寝ているので、多分ウイルスは体内に入ってますよね?ただ発症してないだけなんでしょうか?主人も息子も普通に仕事と学校に行っていますが、特に問題はありませんか?
6人の医師が回答
中1の息子なんですが、昨日から 微熱があり風邪薬を飲んでいて、昨日の夜最高で38,8℃出たきり、今朝は36,3℃で平熱になっています。 が、とりあえず病院へ行った所、インフルエンザA型と診断されました。 それで シンメトレル錠を朝夕飲むように言われたんですが、欲しかったリレンザがもらえず、この薬に少し抵抗があります。 もし 熱が高くなければ このまま風邪薬だけ飲ませていっても大丈夫でしょうか?
昨日(土曜日)にインフルエンザの予防接種を受けてきました。当日は熱が36.9(平熱が36.5なので、想定内の微熱?)で、受けることが出来ました。ですが、翌日日曜日に目が覚めた時から頭痛・軽い吐き気があり、ダルくて休んでいました。食欲はあるのですが、実際には100%とれていません。頭痛薬を服用し、夕方には回復傾向にありますが、内科を受診した方がいいでしょうか。御判断をお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7674
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療