検索結果:5,496 件
2才男児の息子ですが、5月4日から最高40度の発熱が続いています。何度も受診を繰り返し、5月8日にインフルエンザB型と診断されました。タミフルを服用していますが、一向に熱が下がりません。タミフル以外にも、6日からジスロマック・アスベリン・ペリアクチン・Cチステンを服用しています。
1人の医師が回答
昨日の朝から体調が悪く、昼過ぎには38℃の発熱をしました。 嘔吐で水分も取れない状態だったため、夜中に救急外来を受診したところ、インフルエンザB型でした。 その時は、点滴(ブドウ糖)をしてもらい、タミフル(5日分)とコカール錠(5回分)を処方して頂きました。
今週月曜日明け方より38.1の発熱。 その後38.3→38.5と上がった為、 また咳と鼻水もあった為受診すると インフルエンザB型とのことで タミフル朝晩5日分と咳と鼻水の薬を貰いました。 翌日38.4~最高39.1 まで上がるものの水曜日には解熱剤は使わずに、37....
11人の医師が回答
食欲は、熱のせいか無いみたいなのですが、ヨーグルトを少し食べました。時期的にインフルエンザではないと思いますが、先月までインフルエンザB型が流行っていたので少し気になります。夜になっても熱が下がらなかったら救急に連れて行った方がいいですか?
2人の医師が回答
妊娠初期 14週の妊婦です。インフルエンザB型に罹ってしまいました。タミフルなどの薬を処方されましたが、妊娠初期ということもあり大変心配です。薬の服用や熱(幸い予防接種を受けていたので重症化せずに37、1度)で胎児に影響はありますか?
5人の医師が回答
大学生の娘が日曜日朝から39℃発熱し、月曜日にインフルエンザB型と診断されタミフルをのみ始めました。カロナールを飲めば、熱は短時間下がりますが、水曜日午後現在まだ39℃です。幼少の頃、イナビルが効かなく、もう一度、別のインフルエンザ薬を出してもらった記憶があり、どの時点で再診を検討...
娘10歳ですが 今月21日に熱が出て 22日に病院にかかりました その時は インフルエンザの検査をしましたが 娘が鼻にぐりぐりするのを嫌がって うまく検査できなかったのかもしれませんが インフルエンザではないと言われ 風邪薬をもらいました しかし 24日に...
しかし、月曜日の朝になっても熱が下がらないので再度小児科でインフルエンザの検査をしてもらったところ、インフルエンザB型と診断されました。 今度はタミフルを処方されましたが、タミフルを飲んでも熱が下がらず、熱を出してからずっと食欲も無いので体力が心配です。
先々週の木曜日にインフルエンザB型になりました。 子ども達も立て続けに移り看病に追われていて自分はあまり休まず、時間が過ぎなんとなく良くなった感じで今に至ります。インフルエンザ発症時はイナビルを1回分処方されそれをれ飲んだだけです。
18人の医師が回答
今日小学校から帰宅したらくしゃみを連発しており、花粉かな鼻風邪かなと思っていたら、ほっぺたが赤くなりだし。。 熱を計ったら8度6分。 学校でもインフルエンザB型が流行っています。 9時に熱を計って高いと気づいたのでいつから熱があるのかわかりませんが、救急にいくべきですか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療