コロナ陰性熱が続くに該当するQ&A

検索結果:6,189 件

姉の旦那さんが仕事場の人から、コロナをもらって来たようで、今自宅療養中です。

person 40代/男性 - 解決済み

何日か微熱で眠れない日が続いて4日の夜中ぐらいから熱が高くなるようになって6日にPCR検査を受けて、当日中に陽性の連絡が来たようです。保健所は、いっぱいなのか連絡がなく、姉がとても不安になっています。姉は、簡易キットで陰性でした。 熱は、ずっと38℃代のようで、熱が高いこともあり、寒いとパーカーを着て毛布を被っているそうで、熱中症も心配なのに体もダルいし、食欲が減っているので、体力が消耗しているように感じているそうです。 今解熱剤をジプシーでルナが終わって顔面麻痺でもらったロキソプロフェルミンに変えて 効かなかったらイブに変えて、、って手持ちの薬を色々使ってるので、それも大丈夫なのか?? カロナール系の薬も試したけど、全く効かず、解熱しない。4日経っているが、一向に解熱しないみたいで、姉が精神的にも参っています。 コロナに効く薬が無いのは分かっていますが、何か市販薬で少し落ち着く薬?とかはないんでしょうか??また何をしてあげたらいいんでしょうか。アドバイスをお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

84歳母と、55歳女性、高熱と寒気

person 70代以上/女性 -

先週水曜に84歳の母と一緒に出かけ、木曜からなんとなくふわふわした感じがあり、熱の前兆のようなものがありました。 金曜日に母から熱があると聞き、母は39.8度まで上がりました。 その際に食べ物や飲み物を差し入れにいき、自分も熱が出てることは分かってました。 ふらつきや皮膚のひりつきがあったからです。 帰宅してから測ると38.7度。 ですが私は多分これがマックスで、今日まで38.5〜37.5をいったりきたりしてます。 母は39.8が中々下がらず、下がっても38.6程度。 現在も続いてます。 私も母も寒気と咳、喉の痛みがあり、今日で発熱4日目。 母は木曜の午前中に病院にいき、抗原検査をしたらコロナもインフルエンザも陰性でした。 でも高熱が出る前に検査に行ったので信用してません。 二人ともカロナールとトラネキサム酸を飲んでます。 とにかくこの暑いのに、寒くてたまりません。 皮膚が紫色になり、まだらになってます。 そして私は息苦しさがあります。 これってコロナじゃないでしょうか? 明日今更ながら病院にいくつもりですが、結局薬がでてもやはり解熱剤と咳止めくらいですかね? 行く意味がないなら行かずにこのまま安静にすべきでしょうか?

2人の医師が回答

16歳 38度以上の熱が5日続いてます

person 10代/男性 - 解決済み

16歳の息子の事です。 先週の金曜日に上唇が急に腫れ翌日に皮膚科受診しクインケ浮腫と診断されました。薬を処方され翌日には腫れが治りました。そして今週火曜の夕方に37.8度の熱。 水曜の朝下がりましたが夕方38.9度の熱。 木曜も朝38.8で病院受診。受診時に37.4。 軽い単発の咳あり。 インフル、コロナは陰性。息子の周りに全く体調不良の人はいないです。 喉の赤みも、腫れもなく、聴診器もあててもらい、ただの風邪とのこと。熱も下がり始めてたことも、あってか採血を、希望しましたがしてもらえませんでした。 そして翌日金曜日、解熱剤を飲めば下がりますが基本38度前半。 そして今朝まで続いています。 あとは咳の回数が増えましたが、出ない時は出ない感じです。咳をしても辛い訳でもないそうです。 そして、ご飯も食べれますし、熱と咳以外の症状もなく、熱の割には元気なのもあって受診するか迷います。 ただ38度以上の熱が5日以上続くのはすごく心配なのと、ここ一年でインフル3回、アデノウイルス 、胃腸炎と立て続けにかかっており、毎回、熱が高く長引く傾向になります。同じ時ではないですが蕁麻疹が出る事が数回ありました。 どうか何かアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

10人の医師が回答

2歳になる子供、誤ってボルタレンサポ50の挿入

person 10歳未満/女性 - 解決済み

もうすぐ2歳になる女児、体重11kgの娘に誤って大人の坐薬であるボルタレン坐薬50mgを挿入してしまいました。 私の間違いでとんでもないことをしてしまい、反省と不安でいっぱいです。 先ほど、小児科を受診してきましたが、様子見で何かあれば再受診とのことでした。 今後起こりうる可能性のある症状や副作用、また後遺症などの可能性を教えて頂きたいです。 以下が経過となります。 昨日  朝から発熱    夕方、小児科受診。    インフル、コロナ陰性だが熱が続くようであれば明日再受診との指示。 夜まで発熱続き、39.7度まで上がったので、19:00ごろアンヒバ坐薬100を挿入。 20:00までには就寝。 今日  2:00ごろから1時間おきに起きる。 4:00ごろの起床は機嫌も悪く、熱も39.0度だったので、坐薬挿入。 この際に誤ってボルタレン坐薬50を挿入してしまいました。 その後、娘は就寝。 5:00ごろには38.0度、7時過ぎに35.8度まで下がり、9:00に小児科受診。 インフル、コロナ陰性。 採血データも画像にて添付いたします。 10時過ぎに帰宅後も不機嫌で、普段便秘気味ですが下痢をした後、眠りにつきました。 先ほど再度体温測定したところ35.6度で普段は36度台のため、いつもより低いです。 長文となり申し訳ありません。 お手数おかけしますが、ご確認よろしくお願いします。

9人の医師が回答

ウイルス性髄膜炎について

person 30代/女性 - 解決済み

本日脳神経外科を受診し、ウイルス性髄膜炎の可能性があるが、髄液検査は大変なのでそこまでせずに安静にと言われました。 下記時系列です。 2/15の就寝前、吐き気があり嘔吐 2/15-16の夜中に寒気と首と腰の痛みで目が覚める 2/16 体温が38度を超えたため、17時に近所の病院でインフルとコロナの検査をしたが陰性。風邪だと言われ、漢方とロキソニン処方。 2/17 朝になっても38度から下がらないため、インフルとコロナの再検査をするが陰性 昼過ぎから動くと猛烈な頭痛と吐き気がする。体温は37.9。 ロキソニンで少しマシになり、なんとか就寝。 2/18 熱は37度まで下がったものの、頭痛は続いており、起き上がったりするとしばらく動けないほど痛む。じっとしていると少し落ち着く。 2/19 起床後まだ頭痛と首の痛みが続くため、脳神経外科を受診。MRIと首の動きの検査の結果、軽度のウイルス性髄膜炎かも?と言われました。 その病院では髄液採取はできないため、紹介状を書くこともできるが、熱が下がったなら大丈夫だろうとのこと。 元々片頭痛持ちなので頭痛には慣れていますが、こんなに痛いのは初めてです。この状態でもこのまま様子見して治るのでしょうか? また、この症状がでる前にダイエットもしていないのに2週間くらいで体重が3キロ落ちていて、152センチ38キロほどになっていて立ちくらみもひどいです。 なにか脳以外の別の病気が隠れている可能性もありますか?

8人の医師が回答

39度超えの熱が3日間下がりません

person 40代/女性 - 解決済み

42歳です。 6日前から悪寒と頭痛、鼻と喉の間に痰が絡み、空咳が出るようになりました。 その後3日前(27日)に発熱し、37度後半から39.4度まで熱が上がりました。 インフル、コロナは検査キットを使い検査を行うも陰性(発熱20時間後)。 昨日オンライン診療を受診したところ、顔面痛もあることから副鼻腔炎と診断を受け、 昨日夜から処方された、アスベリン錠20、カルボシステイン錠500mg、葛根湯加川芎辛夷、クラリスロマイシン錠200mg、カロナール500を飲みはじめました。 しかし、昨夜から痰が絡む咳に変わり(吐き出した痰の色は黄色)、息を吸ったり吐いたりするとゴロゴロ音が鳴るようになり、若干の吐き気が出るようになりました。 熱はカロナールを飲むと2時間後には37度台まで下がりますが、飲んでから6時間程経つとすぐに39度超えまで上がってしまいます。 1.症状から肺炎の可能性が高いでしょうか? 2.万が一肺炎の場合、クラリスは肺炎治療に用いられる抗生剤のようですが、他の処方された薬は飲み続けて問題ないでしょうか?(葛根湯等) また昨夜から抗生剤を飲み始めたばかりですが、このまま熱が下がらない状況が続いた場合、再度病院を受診すべき日数の目安はどのくらいでしょうか。 3.検査キットでは陰性でしたが、コロナ、インフルの可能性もありますでしょうか。 過去に高熱が3日間も続いたことがなく、今回年末年始で病院も休みのため、万が一肺炎だった場合、自宅療養で治るのか不安を感じております。 先生方、よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

9歳男の子 熱が下がらない 10日目

person 10歳未満/男性 - 解決済み

1/27朝起床時から38.6℃。昼には40℃まで上がりカロナール 内服1時間が38.5℃ 発熱続き、21時に39.6℃でカロナール 咳、鼻水、倦怠感 病院でコロナ、インフル陰性 カルボシステイン内服 28日も前日同様。カロナールも2回内服するがスッキリ下がらず。昼から下痢もする。 29日はもう一度病院受診し、コロナインフル、アデノ陰性 採血で白血球3400赤血球507ヘモグロビン15血小板13.4CRP0.1 急性咽頭炎で、クラリス内服開始。 29日〜31日も 時折37℃台になる時もあるが38℃台の方が多い。カロナールは内服していない。食べると下痢。水分はまぁまぁとれている。 31日13時現在も、38.7℃。元気はある。 2/2(7日目)38℃台。別の病院受診し、採血、点滴。 2/3)(8日目)37.1〜37.5℃ 2/4(9日目)37.2〜37.4℃。採血結果確認しに病院行く。採血問題ないとのこと。熱が上がればまた来てくださいとのこと。 2/5(10日目)朝37.4℃。12時37.9℃。 お熱が下がらず気になります。こんなにお熱が続いたことはありません。 既往歴は、2歳半の時に川崎病に罹患していますが、フォローも終了しています。花粉とダニのアレルギーはあります。その他は大きな病気もしていません。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)