ピル二日飲み忘れに該当するQ&A

検索結果:3,325 件

ピルユーザー 休薬期間直後の行為時の出血

person 20代/女性 -

避妊目的でラベルフィーユを飲んでます 休薬期間5日目の3月4日の水曜から出血が始まり 土曜には1枚のナプキンに少しだけ血が付くくらいになってました 休薬期間を7日とって新しいシートを土曜の夜から飲み始め 実薬2日目の日曜の昼に性行為をしました 1回目は出血も何もなかったのですが数時間後に2回目を した際に出血がありました シーツに垂れる程ではなく彼氏のものに鮮血が付いていた状態です ピルの飲み忘れはありませんし他の薬も飲んでいません その後はおりものシートをつけていますが鮮血がシートに 1回ついてそこからは茶色っぽいものが出てきています 先程トイレに行った際も少しだけ茶色いものがついていました 詳しく書くと 3月4日(水曜) 消退出血開始 3月7日(土曜) 23時30分頃新しいシート1錠目服用開始 3月8日(日曜) 2回目の性行為中鮮血確認       22時30分頃2錠目服用 そこから今日の17時頃まで茶色っぽい出血を確認です 今は指を入れても出血はついてきません 消退出血の残りが性行為の刺激で出てきたなら良いのですが ピルの吸収不全による出血等ではないか心配になっています 日曜の朝出血がなかったので終わったと思い込んでいただけで 消退出血の残りが性行為の刺激で出てくることもあるのでしょうか 鮮血から茶色っぽい血になったのも心配です

1人の医師が回答

ピル服用に関して、間違いはあるか?(ご意見募集)

person 20代/女性 - 解決済み

お世話になります。 以前も現在服用中のピル(マーベロン28)のことで質問したのですが、 不明点が出てきたので質問させていただきます。 「経緯」 ・毎日夜の20:00に服用しており、12/29も決まった時間に飲んでいたのですか、飲んだ後に気持ち悪く吐いてしまいました。 (服用時間から1時間経っていない) →この時点でシートの2列目 ・その後12/29日中には飲むのを忘れ、12/30の13:30に服用 12/30はその1回のみ、その後12/31~通常通りの時間で1錠ずつ飲んで今に至ります。 →現在はシートの3列目、明後日からは偽薬ゾーンに入ります。 「質問」 ・かかりつけの産婦人科へ念のため電話をかけたところ、 今の状態だとピルの効果がない可能性もある為、 服用を止めて次の生理を待ち、生理1日目から新しいシートの1錠目を服用してくださいといわれました。 こちらのサイトでは以前、「現在のまま服用しても大丈夫です。避妊効果はあります」とおっしゃってくださいまして、かかりつけの産婦人科の意見でも間違いはないのか?のご意見をいただきたいです。 (もしかしたらそれぞれの病院によってもさまざまな意見があるのかな、と思ってはおります) 長文ですみませんが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

強迫性障害でしょうか。ピルをやめて様子を見るか、受診するか迷ってます

person 20代/女性 -

鍵の閉め忘れで戻ったりすることは前からあったんですが、今年に入ってから少し悪化したように感じてます。 車の運転をするので、車に関することが多く、今ぶつけたのではないか、警察から電話が来るのではないかなど不安になることが月に数回あります。歩道に人がいると人を引いてしまったのではと思って少ししてからその場所に戻ったりしています。 そういうことがあると数日感は不安で、ネットで検索したりしています。 あと関係ないかもしれないんですが、頭がぼーっとするような感じがあります。ちょっと頭を使うと昔よりも頭痛が増えたような気がします。 眠れないとか食欲がないなどの症状はないし、大丈夫な期間もあるので病気ではないと思っていたんですが、最近は本当に多くて困ってます。 ピルを飲み始めて1年くらいなんですが、ピルをやめたら元の状態に戻らないかなとも思っています。 長々となりましたが、お聞きしたいことは 1.一度受診もしくはカウンセリングを受けた方が良いか 2.ピルをやめて様子を見るべきか そもそも病気じゃないかもしれないんですが、辛いので改善したいと思っています。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ピル服用中の不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

41歳です。月経困難症ということで6年前くらいからルナベルUDを服用しています。 20代でも3年程度服用していました。 初潮から1度も普通に(月に一回定期的に)生理が来たことはなく、10代20代では3ヶ月空いたり半年空いたりしていました。 30代で排卵誘発剤・中容量ピルの組み合わせで出産するも、産後1年ほどで出血が1ヶ月止まらないような状況になり再度ピルを開始。 今まで飲み続けています。 今のシートを飲み始めて10日くらいなのですが、昨晩から生理痛のような痛みを感じていました。 ただ過去にも生理と生理の間に胸がはったり、生理痛のような痛みを感じることはありあまり気にしていなかったのですが、先ほどから少量ですが出血が始まりました。 鮮血と血液のおりもののようなものです。 子宮頸がんの検査は今年の1月に、エコーの内診は2月と6月に行っていますが異常はありませんでした。 何年もピルを飲んできてこのように出血することが初めてであるため強い不安を感じています。 月曜にかかりつけに行こうと思いますが、明日は休日なので不安が高まりこちらに相談することにしました。 ◾️変化がないこと ◯1度も飲み忘れていません ◯下痢や嘔吐もありません ◾️変化があること ◯ここ2週間ほど仕事が異常に忙しく強いストレスや疲れを感じていた ◯10月から神経痛治療のためテグレトールを服用 ◯ここ3ヶ月くらいは経血の量がやや増えていて、3日目・4日目くらいにピークになり血の塊も出ていた そろそろ更年期ということで、ピルはやめて違う対処をとも思うのですが、ホルモン剤は過去に鬱の既往歴があると処方できないと主治医が言うためどうすればいいのかわかりません。

2人の医師が回答

アフターピルの必要性

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。避妊失敗の可能性、アフターピルの必要性について伺いたいです。生々しい描写があり申し訳ありませんが、ご了承願えればと思います。 不正出血のためソフィアというホルモン剤を飲んでいます。服薬から2日で止まり、2日間うっかり飲み忘れていて、再度不正出血→また再開し、落ち着いていました。 先程彼と久々にsexしたところ鮮血が大量に出てしまいました。途中で止めたのですが、ゴムを付け替えて最後までしてしまいました【お互いに血だらけになってしまい、処理をしたので、ここで血がついてしまった可能性もあるなと思っています】。行為直後、私が泣き出してしまったので、少し挿入したまま彼が抱き締めてくれました。時間は2、3分だと思います。萎えてきたのですぐ抜いてもらい、ゴムが外れていないことは確認しています。処理をしていると、彼の先端部分にも血がついていると彼が教えてくれました。膣内に流れ出ているのではととても不安です。 膣内に流れ出ている可能性はありますか。アフターピルの必要性がありますでしょうか。軽率だったなと反省していますが、手は打っておきたいです…。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)