検索結果:6,137 件
昨日は頭痛と腰の痛みがひどく、悪寒もあり急に汗がでるくらい暑くなったりしてたのですが、今日は、大分落ち着いてます。 痛みと熱はあります。 おととい生理が始まり、生理の為の症状なのか、それとも乳腺炎なのかわかりません。 病院に行こうと思うのですが、一人目の時、おっぱいが詰まり産...
1人の医師が回答
連休が明けたら病院へ行こうと思いますが不安です。 1歳の子がおり、授乳中です。ただ、張ったり熱を持ったりはないので乳腺炎では ない気がします。 手術など必要な場合日帰りで大丈夫でしょうか? 可能性がある病気や治療法について教えて下さい。
2人の医師が回答
生理が終わって3日目ですがまだ右胸の脇辺りが痛みます。生理前が一番酷く今回は生理が終わっても痛いです。一年半前に断乳して授乳中はチョコレートを食べると乳腺炎になってました。最近またチョコレートを食べると痛いような胸が張るような感じがするのですがチョコレートと関係ありますか?
昨日から片胸にしこりとズキズキとした痛みがあります。その後39度近くまで発熱し、1日で下がりました。 症状は乳腺炎なのですが、授乳も終わりなので乳癌の可能性もあるのかと思い、ご相談しました。 どのような病気の可能性が考えられるのでしょうか。
7人の医師が回答
断乳についてなのですが、2年以上も授乳していたこともあり断乳しても全くお乳は張らず絞らなくてもよい感じなのですが、このまま絞らなくてもよいのでしょうか?今後の乳腺炎や次の子供の時が心配なのですが、このままの状態であれば大丈夫でしょうか?後、残ったお乳は吸収されるとのことですが、絞ら...
昨日から熱が上がったり下がったり繰り返してる為今日病院に行ってきたのですが 熱の原因はおっぱいの白斑でしょうと言われフロモックスとエンピナースを処方されました。 乳腺炎でなく白斑でも熱は出るものでしょうか?他に怖い病気が隠れてるのではと心配になりました。またフロモックスとエンピナ...
土曜日から鼻水、喉の痛み、悪寒、関節痛があり市販薬のパブロン鼻炎カプセルSを服用。その後、発熱がありイブA錠も服用しました。 念のため服用後は断乳していますが、断乳により少し乳腺炎になりかけています。風邪はまだ治らないので、このまま薬を服用しながら授乳しても大丈夫なのでしょうか?...
4人の医師が回答
今、10ヶ月の子を授乳しているんですが、昨日の夜から左胸が凄く激痛していて頭痛もあり熱も38.0度あり喉も痛みます。 悪寒もします。 こういう場合は内科受診ですか? 産婦人科ですか? 乳腺炎かと思ったんですが、1度もなった事ないので分からなくて。 回答お願いします。
今、3歳になる息子が居ます。三年前、息子を出産し、7ヶ月まで授乳してました。 それから、乳腺炎を起こし、止乳しました。でもいまだにおっぱいを絞るように掴むと、黄色がかった液が出てきます。 後、乳輪の裏側辺りに、コリコリした固まりみたいなのを触った時感じます…。
最初は授乳時だけでしたが 今では授乳後も痛みがあります。 乳腺炎かと思い 出産した病院で診てもらうと 詰まってる様子はなく 熱もないため乳腺炎ではないといわれました。ただ、乳首の付け根あたりにしこりのようなものがあり、授乳後はしばらく盛り上がって(?)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療