便秘薬飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

急な血圧上昇

person 50代/女性 -

今週月曜から急な血圧上昇で不安です 今年5月に便秘薬処方時にクリニックで血圧が154?、測り直し130になりましたがそれ以来毎日血圧を測っています 普段100〜110代、60〜70代ですが月曜朝急に143 83で怖くなり測り直し133 84,130 87,154 94,150 84,145 85,137 83でした 154が出たので同日別のクリニックに相談に行き135?位でしたがあまり心配するのでアムロジピン2.5mgを1カ月飲んだら?と処方されました 翌日120代だった為服用していません 同日いつものクリニックで経緯を話しその時の血圧も130代だったので不安症高血圧と診断され降圧剤の前にエチゾラム0.25mgを試す様10日間分もらいました これ程心配するのは母が3年前降圧剤を最後の2週間飲まず脳内出血で9ヶ月寝たきりのまま亡くなりました その事がトラウマで同じ病気ではないかと不安です 同日更にMRIの出来る内科を受診しその時も血圧130代で精神的な問題とMRIは不要としてもらえませんでした とは言えその夜146 81もありました 次の日朝135 81 昼間117 78治った様に思いましたが夜又152 85,136 89と上がりました 15日朝120 82で安心しましたが、夜156 92, 142 86, 147 91でした 14日よりデパスを飲んでいます 20時頃は120代ですが寝る前に上がりとても不安です 昨日は更年期かとレディースクリニックも受診しましたが何の関係もない急激な血圧上昇は危険、内科治療が必要との事でした 昨日急に思い出したのが、5月より友人の勧めで便秘にいい、と毎朝重曹、生姜粉末、レモンを白湯で飲み始めました 昨日ふとその話になり重曹は塩だと言われ塩分過多が原因だったのでしょうか? 大変長くてすみません よろしくお願いします

6人の医師が回答

下剤を飲むとみぞおちに鈍痛が起こります

person 40代/女性 -

毎日、アローゼンとマグラックスを飲んで、普通に排便がありました。 去年の暮れに白内障の手術をした際、抗生物質を処方され、それを飲んだ際激しい下痢と吐き気、みぞおちの痛みに襲われ、医師にビオフェルミンを処方されて治まりましたが、その後アローゼンもマグラックスも効かなくなり、量を増やしたところみぞおちに痛みが起こり始めました。 ほぼ鈍痛なのですが、断続的に発生し、夜中もよく眠れないほどだったので、かかりつけの病院に行ったところ、どうも胃ではなくて腸の働きが弱くなっているようだと言われました。 多分、白内障の術後の抗生物質が原因で、リズムが崩れたので、それを戻すために、朝昼晩マグラックスを、晩にはアローゼンとファレスタックを飲むように言われました。 ですが、下剤を飲むと必ずみぞおちに鈍痛が起こったので、アローゼンとファレスタックはやめて、マグラックスの量を減らして様子を見つつ飲んでいたのですが、やはり便はあまり出ず、出ても少量だったり、なんとか細いバナナ状態の軟便が出る程度です。 お腹を押すと固いのでまだ便がある感じがします。 ガスが腸内をごろごろ動く感覚はあるのですが。。。 便秘が続くと、痔になると聞いているので、便秘は避けたいですが、下剤でみぞおちの痛みも辛いです。 そもそも本当にみぞおちの痛みが腸が原因なのか、胃なのかもわかりません。以前から、下剤を飲みすぎて、みぞおちに激痛と吐き気貧血が起こったこともあるので。。。 痛い時は下腹部を押したりマッサージをすると治まります。 やはり主治医の言われたとおり、痛みを我慢して下剤を飲み続けた方がいいのでしょうか? それとも一切の下剤をやめて様子を見た方がいいのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)