検索結果:8,390 件
この1カ月位右胸下から脇、背中にかけて痛みがあります。痛みの強さは変わりません。来月は円錐切除手術をします。高度異形成です。筋腫もあります。5年位前に卵巣嚢腫の手術をしています。原因は婦人科系でしょうか、実は癌が進行しているのではと心配です
1人の医師が回答
1ヶ月前から、右胸脇から腕に痛みがあり、肩凝りだと思っていたんですが、ピリピリした痛みと電流が走ったみたいなビクッとした痛みになり、指先まで痺れを感じたり、左腕にもあり、大丈夫な時もあるのですが・・痛い時は水をさわって腕全体にピリピリします。。胸にはしこりなどはありません。病院へ行こうと思ってるんですが、何かに行けばいいのかわかりません。どんな病気の可能性がありますか?
20代女性です。昨日の朝から熱があり、医療機関を受診したところ、コロナ陽性がでました。処方された薬を飲んでいます。ただ、胸の痛みや息苦しさがあり、よく眠れません。特に、右胸の前から背中にかけて痛みが強いです。これから状態が急変するというのは、20代でもありますか?また胸の痛みは時間を追うごとに痛くなってるのですが、ストレスとかですか?
5人の医師が回答
2015年1月に右胸、にしこり(可動性、疼痛あり)がありエコー検査で、リンパ節の腫脹と、センイ腺腫の可能性で様子み。また、左右の脇のリンパ節も腫脹していたが、悪性ではないため、様子み。 2015年8月に再診し、全て小さくなっていました。 先日再度右胸にしこりを見つけ、痛みが強かった為、再度受診しました。 リンパ節の腫脹と乳房の腫瘤かもしれないが、悪いものでは無いため、様子見るように言われました。 リンパ節は度々腫れるものですか? 乳房との関係は分かりませんが、他の臓器に病変がある可能性は無いですか?
2人の医師が回答
昨日の昼過ぎに気付きました。場所はピンポイントで指差せます(右乳首から上方に5cmくらい)。押すとまあまあ痛く、整形かなと思ったのですが、深呼吸すると終わりの方にズキンと響くような痛みがあります。ただ、静かに深呼吸すると殆ど痛みはありません。胸を反らしたりしても痛みは出ませんが、床に座った状態から右手のひらを付いて立ち上がる際、結構痛みが出ます。整形領域なら大したことないと思いますが、内科領域ならちょっと心配です。どちらでしょうか。なおぶつけた記憶はなく、青あざもありません。
左胸の乳頭の下あたりが少し膨らんでいて触るとこりこりします。21歳男性です。 右胸よりも大きく、押しても痛みはありません。 男性の乳がんもありえると知り、とても不安です。 考えられる原因としてはなにが挙げられるでしょうか。 回答お願いします。
3人の医師が回答
生理前9日ですが、右胸だけ大きくなりました。 乳腺症と診断されて、一年に一回検診してますが、次は 来年一月を予定してます。片方の乳だけが大きくなり、痛みや、張りもないので心配です。乳ガンとかも疑いますか?
右胸の下部にしこりがあることに気付きました。触った感じだと1cmくらいの大きさです。ころころ動いて、そのしこりを触ると少し痛みを伴います。まだ20代前半なので自分はまだだろうと思ってましたが…これは乳ガンでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。
右胸の中央上部から鎖骨下、胸と鎖骨の間、に触ると2センチから3センチほどのしこりがあります。触ると丸く硬いです。動く感じはありません。 痛みも、熱帯びている感じもありません。 乳がんなのでしょうか。 いつからあるかは気付きませんでしたが、いつもはないものです。
1週間前から、右胸の内側の一部と脇に近い一部が、じーんと痛みます。 右側を下向きにして横になった時にだけ痛みます。いつもというわけではありません しこりはありませんが、月経前の張って痛むのとは違うじーんと言う痛みなので、心配です。、
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8390
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療