検索結果:6,459 件
昨日より喉の違和感と高熱のため、午前中内科を受診し、コロナ陽性であることがわかりました。 カロナール500mgを1日3回を上限に処方されましたが飲んで1時間経っても39.5度です。(飲まないと41度) 効果も2時間ほどで切れてしまいます。 もうすでに1日の上限の3回分飲んでおり夜中が心配です。 市販のロキソニンなどは飲まない方がいいでしょうか?
6人の医師が回答
4日前に38.0度の発熱があり、病院を受診しました。インフルエンザやコロナは陰性でした。病院では喉が赤いと言われました。 翌日には熱が下がりましたが鼻水が口の中に落ちてくるのと色が蛍光ペンの黄色ような感じです。こよ色は問題ないのでしょうか? また、左目に違和感があり何かがはいっているような感覚が3週間ほど前からあります。 以前より、逆流性食道炎がありますが関係ありますでしょうか。
3人の医師が回答
数日前から、左耳の奥と、ごくんと呑み込む動作をすると喉(左側、写真で指を指してる位置)が軽く痛いです。右は平気です。 風邪の症状はありません。昨年10月にコロナにはなりましたが、すぐに治りました。 また、関係ないと思いますが、12月くらいから心臓の拍動が強くなったときに、心臓部が前に押されるような違和感があります。(一応報告しておきます) すぐに受診したほうが良い症状でしょうか。
2人の医師が回答
31日の21時すぎから悪寒があり その他の症状としては少し下痢気味で お腹がゴロゴロした感じがありました。 あとはのどの違和感(痛みなし)があり 職場で体温を測ったら37.4℃あり早退し 1日の朝には36.0℃まで戻りました。 念のため本日病院の方を受診しました。 風邪薬を処方してもらい帰宅しました。 1日の夕方高熱とまではいかないのですが 37.1℃ありました。 喉の痛み・咳・鼻水・倦怠感等気になる 症状はありません。 コロナかどうか心配で職場にも 迷惑をかけて精神的に辛いです。 コロナの可能性もありますか?
4人の医師が回答
昨日、家を出る前に熱を測ったところ37.2℃ありました。 外出を中止し、家で作業しながら様子を見たところ37.4℃〜37.2℃を行き来している状態です。 今朝起きた時は37.5℃に下がりましたが、お昼測るとまた37.3℃に上がっていました。 生理2週間前を切っているので高温期の可能性もありますが、倦怠感、悪寒、喉の違和感が多少あります。 平熱は36.4〜37.7℃の間かと思われます。 コロナや風邪の症状なのか、ただの生理前の高温期なのかご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
29歳男です。 27日くらいから36度8分前後の微熱が続いております。また、胸焼けと喉の違和感が少しあります。 ただ、いつも朝と寝る前に測ると36度3分くらいのほぼ平熱なのですが、9時〜20時くらいでは、36度8分〜37度0分くらいの熱がでます。 平熱は36度前半です。 現在時点(3時24分)で37度の熱があります。 倦怠感等はあまりないですが、少し体が熱い感じがします。 コロナかと考えてしまうと、かなりのストレスでノイローゼ気味です。 普段であれば特段気にしない体調であるのですが、コロナの可能性はかなり高いでしょうか?
7人の医師が回答
2日前の夜に喉の違和感を感じ、昨日は1日喉の痛みと倦怠感あり、朝夕に葛根湯を内服、夜に38.5℃の発熱後カロナール500を内服しました。 本日、朝から日中は熱が下がって安静に過ごし、喉の痛みのため市販薬のペラックTを内服しました。 夕方から37℃前半の微熱があり、喉の痛みもあります。うがい薬でのうがいもしています。 ペラックTに加えてエンペラシン(花粉症の頓服で貰う)を服用しても支障はないでしょうか。 もしインフルやコロナであればやめておいた方がいいのでしょうか。 明日は日中外せない仕事もあり、何とか早く治ればと思い質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願いします。
10人の医師が回答
50代女性です。喉の違和感(イガイガする、痛みはなし)を感じてから12日経ちます。 ここ何日か前の日より咳症状が強くなってる感覚です。夕べは咳で起きました。 違和感を感じた日から朝晩検温してますが今のところ発熱はしてません。 住まいは地方でコロナウイルス罹患者はまだ発生してない県ですが、家族が週1、2回東京(新幹線、在来線利用)に出向しています。私自身も接客の仕事をしています。とても不安です。 12日間様子を見てますが日に日に咳症状が強くなっているのが気になります。ですが受診するタイミングに悩んでます。発熱していないのでまだ様子を見るべきでしょうか? 今の症状で受診するとしたら近くの病院にかかって良いのでしょうか?
2/9にコロナ陽性になりました。熱も1日で下がり喉の痛み、咳も少しで治ったと思っていたんですが、2週間位たちますが体調が優れません。2/21に耳から首の辺りが違和感があり耳鼻科でみてもらいましたが、耳の中は大丈夫と、言われましたが、鼻の掃除をしてもらった時に粘っこい鼻水が取れて、先生がこれかなと言って(カルボシステイン、アンブロキソール、ラスビック)を処方してくれました。肩も凝ってます。ネットで上咽頭炎の症状に近い様な気がします。もし上咽頭炎だった場合の検査はどのような事をするのでしょうか?また症状も教えて下さい。コロナの後なる人が結構いると載ってました。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7/30に発熱してコロナ陽性と診断されました。 保健所からのメールには療養期間は発症日(熱に限らず何らかの症状が出た日)を0日目として10日目から外出可能と書かれています。 思い返してみると29日に少し喉に違和感があったような気がするのですが記憶は曖昧です。 私より先に息子がコロナにかかっています(7/23発症) 30日を0日目として数えた方がいいのでしょうか? それとも29日を0日目と数えた方がいいのでしょうか? 仕事に復帰する日について悩んでいます。 8日から出勤しても大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6459
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療