夜だけ微熱が続く 女性に該当するQ&A

検索結果:4,856 件

「10ヶ月 激しく泣いた後にBCG跡が腫れる」の追加相談

person 30代/女性 -

先日こちらにて質問させていただいた者です。 激しく泣いたあとお風呂にはいると、 BCGの発赤があり質問させていただきました。 今回は、さまざまな症状があり 総合的な川崎病ではないかとても心配で質問させてください。 2週間前の3月20日(2週間半前)に手足口病になり、 かなり高熱が続きましたが、発疹は少しだけ出て完治しました。 そして、3日前の夜に38.3度一瞬出たのですがかなり機嫌も良く熱以外の症状もなかったので、そのまま様子見をすると 翌日には37度台に下がっておりました。 その後から今日まで、ずっと37.0〜37.5程度の微熱が続いております。 気になることが4点あります。 1.少し前から足の指の皮がめくれてきました。 ←こちらは川崎病の症状の一つでもあると思うのですが、2週間半前に手足口病にかかっておりどちらかわかりません。 2.背中と肩に発疹があります ←大きめの発疹でザラザラしております。ステロイドを塗ってもあまり良くなりません。2週間前くらいからあります。 写真添付しております。 3.今日も大泣きしたあとお風呂に入ると、BCGが赤くなりました。が、前回同様1時間経てばおさまりました。 4.微熱?が続いており心配です。寝汗もすごいです。 が、本人は本当に元気いっぱいで体調が悪い雰囲気は全くありません。 長くなってしまい申し訳ございませんが この発疹は川崎病っぽい発疹でしょうか、 また1〜4トータルして、川崎病を疑うべきで病院を受診すべきでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

高熱後に おう吐 下痢

person 乳幼児/女性 -

一歳3ヶ月の娘が 先月半ばあたりから 鼻水鼻づまり咳と いう 症状が 続いてました。 小児科には受診をして 鼻水鼻づまりの シロップに 熱もあったので抗生物質も処方され 熱はさがり鼻水はあったものの軽度でした それから四月末に 熱が9度代になり 座薬を入れて様子をみてましたが 下がらず5月2日に 総合病院を受診し レントゲンやインフルエンザ マイコプラズマ肺炎など検査をして 全てマイナスでした 少しだけ中耳炎に かかっているとの事で 熱さましの 粉薬 抗生物質 整腸剤 鼻水鼻づまりシロップを処方され その夜も高熱が続いて 吐く事がありました 本人も 寝ていることが 多く ようやく2日目あたりから熱も下がりましたが 微熱から八度代にいったり来たり おう吐と下痢は続いてて 食事をして2、3時間すると 吐く 夜中に 吐くといった感じがもう四日も続いています。 熱が落ち着いてからは 見た目は 座って 玩具で遊んだりして 吐いて スッキリしてるようで ただ水分や 食事が取れてないのが 心配です。明日 再診なのですが 不安で またずに救急を受けたほうが いいでしょうか? 子供は 大丈夫でしょうか? 宜しくお願いいたします

1人の医師が回答

5歳娘の胃腸炎、下痢止めの使用について

person 10歳未満/女性 -

5歳の娘。 5日前の夜から食欲不振、悪寒を訴え、 4日前の明け方に37.5度の微熱、下痢をしました。 その日に小児科へ行くと胃腸炎とのこと。 特に検査などはしておりません。 その際ミヤBMを処方されています。 熱は半日で下がりましたが、下痢がまだ続いています。 一日に1.2度程度で、水分も取れていますが、食欲はまだいつもの8割程度です。 嘔吐やその他の症状はありません。 体調が悪くなると、すぐに下痢をしてしまう体質で、1度下すと1週間は続きます。 小児科のほうでは、いつも1週間以上下痢の時にはタンニン酸アルブミンも処方されます。 今回も明日で5日目ですが、1週間越えたらまた病院に行くべきなのかと悩んでいます。 胃腸炎などだと排菌したほうがいいと聞きますが、毎日下痢をしている娘を見ると、お腹も痛くなるようですし心配です。 質問なのですが、 先月も同じ様になり、タンニン酸アルブミンの残薬が手元にあるのですが、5日目で飲ますのは早いですか? お腹に膜を作るような薬と聞いてはいるのですが、やはりもっと下痢の期間が続いてから服薬のほうがいいでしょうか? 慢性的な下痢ではないといつも診断されるのですが、 毎度ずっと下痢が続くのもしんどそうです。

6人の医師が回答

関節の腫れと痛みと発熱

person 30代/女性 -

8月上旬に風邪をひき、最初一週間は喉の痛みと38度台半ばの発熱、その後、2週間程夜も眠れないようなしつこい咳に悩まされ、咳はほぼ収まりましたが微熱が今でも持続しています。病院は一切行っておりません。 現在は呼吸器の症状は収まっているのですが、一週間前に、体の右側の背中や腰、腕と足がしびれてきて、仕事に行くにも立って歩くのも非常に辛く、仕事は何とかこなしましたが、しびれは二日続き、次第に収まりました。昨日朝から体の関節の痛みが出始め、腫れてきてしまいました。痛みはズキズキというより、常に同じ強さの痛みが続いています。痛みは朝、起きぬけが一番辛く、湿布を貼って出勤し、仕事は何とかこなしていますが、普段よりもかなり疲弊しております。37.3度位の微熱が続いており、下がりません。 14才の頃、熱が出るたび間接が痛む症状があり、リウマチ熱の可能性もある、と病院の先生から言われ、検査をしようと言われましたが、母親が、面倒だし学校も休んでいないから検査もいらない、と言って先生と喧嘩になってしまい、検査もしていない状況です。 現在、仕事も朝から帰宅は毎日23時過ぎで、終日まるっと休めるのは月に2日程度です。 来週土曜に病院に行く時間がとれそうですが、何科に行って、どんな検査を受ければよろしいでしょうか? あと、この症状から考えられる病気は何でしょうか?。 尚、体に痛みを覚えるような負荷の運動はしておりませんので、運動が原因ではないと自分では思っています。 体の疲れだけが原因ではないと思いますが、心配です。どうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

突然の嘔吐から考えられる病気

person 30代/女性 -

昨日の昼ごろから突然具合が悪くなり、2度吐きました。 考えられる病気は何でしょうか? 9日前〜突然の腹痛に襲われ、下痢をする。1回で終わる。この時は冷蔵庫にしまい忘れた残りご飯を食べたからだと思った。 6日前〜長男が下痢と発熱。1日で下がり、下痢も頻回じゃなかったため、病院行かず。 5日前〜夜に寒気を感じる。 4日前〜体に怠さを感じながらも、熱はないので、予定通り出かける(行きの車の助手席で異常な眠気)。 昨日〜突然の具合悪さ、嘔吐2回。微熱。 次男は微熱&一度ゆるい便。2人とも食欲なし。 巷ではインフルエンザがかなり流行っていて、胃腸炎も流行っているようです。 私自身のこととして、4月から謎の吐き気が続き、食欲不振で体重が減ったため、5月に胃カメラ、エコー検査、レントゲンを行いました。 バレット食道とびらん性胃炎があり、その後は胃薬をずっと服用していました。 その間ピロリ菌検査もしましたが陰性でした。 2ヶ月ほど胃薬を飲んでよくなったところで一度ストップしましたが、吐き気はたまに出たので頓服で吐き気どめを飲むこともたまにありました。 最近また吐き気が続いていて、悩み事が続いたからか、強度近視でメガネが合わないか…などなど考えていたところの嘔吐でした。 今回の私の症状は、胃腸炎のようなものでしょうか? それとももともとの胃の悪さ、または別の大きな病気が考えられるでしょうか? ドンペリドン、ファモチジン、モサプリドが常備薬としてあるのですが、これらを飲んでも構わないでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

10代大学生、妊娠可能性について

person 10代/女性 - 解決済み

2週間ほど体調不良が続いています。以下症状です。 11/4 下痢 11/5〜11/7 空腹感が強くなり暴食 11/8〜 熱っぽさがあり、37度台の微熱が続く。気分が悪くて食欲がない日が続く。 11/11~ 微熱、午前中に吐き気、お腹の張り、胸の張り、生理の時のような腰痛、便秘と下痢 11/16~気持ち悪さは軽くなるが腰痛と下腹部の違和感が目立つ これらに妊娠の初期症状に当てはまるものが多かったので、妊娠しているのではと心配しています。 行為をしたのは10/8~10/10で、膣内射精です。ゴムはしっかりつけていました。 また、10/19夜~10/25ごろまで 生理がありました。いつも通りの生理だと思いましたが、強いて言えば、いつもよりは少し量が少なく、生理痛も軽かったかなと思う程度です。その前に生理が来たのは9/19日です。いつものPMSの症状は、生理開始数日前から情緒不安定と食欲増進、そして前日に腰痛と気持ち悪さがあるくらいです。生理痛は薬を飲めば普通に生活できますが、夜中に起きてしまうほどの月もあります。 また、検査薬を11月15日の夕方に使用しましたが陰性でした。 この2週間、精神的にかなり不安定な気もしますが、普段から精神的に不安定になりやすい性格のため、原因の判断が難しいです。 この点から、やはり妊娠ではないのかもしれないとも思い、分からなくなってきました。他に考えられる疾患はありますでしょうか? また、早めに病院を受診した方が良いでしょうか?

4人の医師が回答

寒気、発熱が2週間以上続く

person 40代/女性 -

8/5にコロナ発症。15日に解除。元々微熱が1年以上続いているので、完全な解熱というよりは37.5以上の発熱はしていないので解除と保健所から言われました。ですが17日から寒気がまたでてきて、27日は1日中寒気を感じる感じに。咽頭痛もでてきて30日からは37.5の発熱。それが今日まで続いています。また寒気がひどく夜も眠れません。眠れても3時間程で目が覚めます。その時は寝汗がひどく、そこからは眠れません。現在慢性下痢で大学病院にかかっていて、1年以上微熱や咽頭痛が続いていることは伝えて血液検査も何回もしていますが異常なしと言われてます。5日に定期健診だったので、37.5以上の発熱が続いていることを伝え血液検査しましたが異常なし。コロナでもないだろうということでまた1ヶ月後と言われました。が1ヶ月もとても我慢できる状態ではなかったので、近くの病院を今日受診。抗原検査も陰性なので薬を処方されましたが、なかなか取れない寒気と発熱に精神的にやられています。今日の病院ではこの薬を服用しても解熱しなければまたきて下さいと言われてますが、一体何がおこってるのでしょうか? 6月ぐらいからひどい寒気と発熱がでたり引いたりしてます。1日で治まったり、抗菌薬を飲めば治まる。 7月中頃から寒気、発熱が1週間以上続くようになる。これも抗菌薬服用で治まる。 8月初めにコロナ感染。解除後からまた寒気と発熱が続いています。今回は抗菌薬を服用しても治まらない。しかも寒気で眠れないのは今回だけです。 8/29〜オーグメンチン(5日内服)咽頭痛や腫れはマシにるも寒気や発熱は治まらず。以前もらっていたものを勝手に服用。抗菌薬がきれるとまた喉がはれてきた。 9/5〜またオーグメンチン(5日内服)前回と同じで咽頭痛はよくなったが、寒気、発熱効果なし。 9/11〜ジスロマックに抗菌薬が変更です。

4人の医師が回答

26歳女 6日前から微熱が続く

person 20代/女性 -

26歳の女です。平熱は36.8度です。 12月12日に目の痛み(充血も)、くしゃみ、鼻水、最高37.6度の発熱があり、次の日に病院で検査を受けました。 インフルエンザの検査は陰性で、コロナはそこまで流行ってないし大丈夫だと思うと言われ、風邪だと思うとの事でカロナールを処方していただきました。 13日から薬を飲んでいるのですが、15日昼間37.4度、16日夜37.8度すぐに熱を測り直すと37.2度、17日夜37.6度、本日18日夜37.8度の発熱がありました。 良くないとは分かっておりましたが、本日仕事で会食があり、日本酒を半合ないくらい飲んでしまったのも原因かと思います…。朝11時にカロナール1錠飲んで、18時過ぎからお酒を飲みました。夜熱を測ったのは食事から3時間後です。 目の充血くしゃみ鼻水等はすぐ良くなりましたが、微熱のみ続きます。 だるいという感じも特に無く確かに体は温かいかな、というくらいです。 また、息苦しいかもしれないくらいの症状が少し前からあり、呼吸器科の病院で11月30日位に心電図やレントゲンや血液検査をしていただいたことがあります。その時は特に肺や甲状腺やHIVなど特に問題がなかったので、精神的なものだろうとの事でした。 カロナールを飲んでも熱が下がらないことが過去に無く、ネット検索をすると3日以上熱が下がらないのは癌やHIV等怖い病気があると書かれているものもあり、とても怖いです。 そこで質問なのですが 1 普通の風邪でカロナールを服用しても微熱が下がらないことはありますか? 2 この症状は風邪以外の何か病気が隠れていると思いますでしょうか? 3 11月30日の血液検査やレンドゲンが大丈夫だったからといって今の症状とは関係が無いとは言えないですか? 長くなってしまい申し訳ありません。 とても不安なので回答をいただけると嬉しいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)