夜になると咳寝る時は出ないに該当するQ&A

検索結果:6,012 件

1か月以上治らない、咳・鼻水・発熱の風邪

person 乳幼児/男性 -

お世話になります。 3歳になったばかりの男児です。 3月20日ごろにひどい咳と鼻の風邪にかかり、だるそうに寝ておりました。そのときは熱もなかったので通院はしませんでした。 自然とピークはすぎましたが、その後も咳はしておりました。 その後4月2日に38度の熱を出し通院、すぐに下がり咳と鼻はでているものの、このときも薬は飲みませんでした。 咳もよくなり治ってきたと思った4月中旬ごろ、急に咳が再度強くなり、夜咳こみすぎて嘔吐したため再通院、そこで、 ・ぺリアクチンシロップ 0.04% ・幼児用PL配合顆粒 ・ツロブテロールテープ1mg が処方され、この時よりしっかりと薬を服用、 その服用中に、39度の発熱をし、再度通院。 インフルエンザBの検査をしましたが、陰性。 新たに追加された薬が ・セフジニル 細粒 小児用10%サワイ (1日3回4日分でもうすぐ飲み切ります。) 熱は翌朝には下がり、まだ薬を飲んでいることもあるのか熱は下がっていますが、咳と鼻は相変わらずひどいです。薬をやめたら(終わってしまったら)どうなるのか・・と心配で仕方ないです。 鼻はずっと青っ鼻のような状態ですが、一向によくなりません。 つづきます。

1人の医師が回答

肺炎などをおこしている可能性ありますか?

person 10歳未満/男性 -

いつもお世話になってます。 4才の息子なんですが、鼻水が2週間以上続き加えて咳1週間ほど前から出始めました 薬もずっと飲んでいるんですが、鼻水が色ついてきてしまったので金曜日、受診しました。 少しゼエゼエしていると言われ吸入してもらいました。 鼻が黄色いので抗生剤も出してもらいました。 夕方になると熱が37度3 咳は相変わらずひどくタンが絡んでいるのかせき込むとタンを出しています。 晩御飯はたいして食べず、少しでしたが元気はあります。 夜寝る前に37度5でした 一度寝そうになったころせき込み吐いてしまいました。 その後スッキリしたようで、寝たのですが、眠りが浅いようでせき込むと目を覚ましています。 寄り添って寝ていると何となく呼吸が、早いような… 苦しいのかなと思ってみたり不安です。 咳してるときは苦しそうです。 今のところ熱は上がってませんが体は熱い気がします。 肺炎をおこしている可能性ありますか? 昨日受診したときに出された薬を飲んで様子見ても大丈夫でしょうか? 三連休で病院もお休み入ってしまうので、どーしたらいいのか悩んでしまい質問させてもらいました。 車で1時間半ほど離れた実家に来ているので帰るべきか考えてます。 乱雑な文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

3歳の子ども、16日の夜発熱

person 乳幼児/女性 - 解決済み

3歳の子どもですが、1週間程前から鼻水、15日(日)から咳、16日(月)の夜38度台の熱が出ました。(熱性痙攣持ちなので2回ダイアップ使用)寝付きが悪く何度か起きました。 17日(火)朝は37.5まで下がり、小児科でインフルエンザコロナ陰性、中耳炎かもと言われて耳鼻科にも行きましたが違いました。 帰宅後38.9まで上がっていて1日38度台でした。 18日(水)朝37.1→36.8/お昼前後37.5 15時38.8/15時半37.9/16時過ぎ40.2 夕寝をし、38度台で汗をかいていたので熱が上がり切ったのかもと思い、家で様子を見ました。 19日(木)朝から36度台で元気に過ごしていましたが、18時頃から微熱になり寝る前には38度まで上がりました。 痰がらみの咳が続いていますが、ピーク?だった18日以外は食欲もあります。 睡眠も熱出た日以外は夜しっかり寝ています。 明日熱が下がっていても受診した方が良いでしょうか? 数ヶ月前にマイコプラズマで酸素濃度が下がり入院したので、今回も肺炎などが心配です。 あと、インフルエンザコロナの検査を鼻をかんだ鼻水で検査したので、検査の綿棒を鼻の奥まで入れていないのですが、それでも検査結果は変わらないのでしょうか? 長々とすみません。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

1ヶ月続く風邪症状について

person 乳幼児/女性 -

1ヶ月風邪症状が続き、良くなったり悪くなったりを繰り返して、すっかり治りません。 こんなに症状が続くものなのでしょうか? 1ヶ月前に咳と鼻水と熱の症状があり、症状が出た3日後に急性肺炎で4日間の入院をしました。 退院後、咳と鼻水の症状が続き落ち着いてきたなと思ったら酷くなるを繰り返しています。 退院後は突発性発疹の時は総合病院へ、そのほかは近くの耳鼻科へ行き、抗生剤を処方してもらっています。(週1回) ゼーゼーヒューヒューといった音はしておらず、痰が絡んだ音と鼻の奥でズルっという音が息をするたびに聞こえてきます。(現在は夜寝てる時のみ)鼻水吸い器で黄緑色のネバネバ鼻水と透明な鼻水が吸えますが、息を吸うたび奥で音がする部分まで吸えずにいます。 詳細 ○1日目〜7日目 熱→急性肺炎で入院 ○8日目 湿疹があり突発性発疹と言われる(熱なし) ○9日目〜18日目 咳鼻水が日中・夜中あるものの段々落ち着く ○19日目〜25日目 咳鼻水が酷くなり、日中ひどく咳き込んだり、食事中咳が出て止まらなくなったりする ○26日目〜29日目 咳き込むのは朝と寝てる間だけで、日中の鼻水の量も減ってきた ○30日目(現在) 日中は目立った咳がなかったように思えたが、夜中咳が止まらず1時間ほど起きる

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)